記事タイトル:恋のライバル!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ココアちゃん

>見守っていたほうがいいのでしょうか?
>それとも勇気付けるのがいいのでしょうか??

そうですねぇ、勇気づけてあげて、Bちゃんが一歩でも前にするめるようにしてあげるの
がいいと思いますよ。

でも、あまりプレッシャーをかけすぎないようにd(^-^)!

お名前: ココア   
アドバイスありがとうございます。
でも・・・・この2人・・・本当に両想いみたいです・・・。
友達から聞いてしまいました・・・。
でもBちゃんはそのキモチを心の奥にしまいこんでいるんです
こういうときは・・・・
見守っていたほうがいいのでしょうか?
それとも勇気付けるのがいいのでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To ココアちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、両方の気持ちが今でも好きっていうことだったらいいんですけど、心変わり
をしていたような場合、たんなる「おせっかい」以上に迷惑なことになってしまいます。

まずは、互いの気持ちをしっかり確認してから動くべきなんじゃないでしょうか(>_<)

お名前: ココア   
はじめましてこんにちはです。
私の友達(仮にAとします)Aちゃんが言ってたんですけど、
友達Bちゃんの好きな人は(仮に男Cにしときます)
でも今は分かりませんが、どうやら男CがBちゃんに気があるそうです。
これって両想いですよね?
だからこのBちゃんの恋を実らせたいんです
(でも私の学校では男女の対立が激しくてなかなか告白できないんではって思ってるんです)
その恋を実らすにはどうすればいいでしょうか?
どうすればいいか教えてください・・・

お名前: Hide.    URL
To 美樹ちゃん

管理人のHide.です。

あきらめたのなら、彼に接近するのはやめた方がいいですね。
そんなことで、友情にひびが入ったら困りますでしょ(^^;

友達の恋を、側面からしっかり応援してあげましょうd(^-^)!

お名前: 美樹   
あのですね・・・・。友達と好きな人
がかぶってうちがあきらめたんです・・・・。
それはよかったのですがどうしても友達の
好きな人としゃべってしまい友達が
やきもちをやいて毎回けんかしてしまいます・・・。
一度なかなおりをしてもしゃべってしまいます・・・・。

お名前: Hide.    URL
to ダッシュちゃん

う〜ん、「友達に嫌われるから別れない」っていうのも妙な話ですねぇ(^^;
付き合いか付き合わないかはプライベートなことですので、友達に気兼ねすることはない
と思いますよd(^-^)!

お名前: ダッシュ   
いつもありがとうございます^^hideさん。

彼女の友達に彼女が「別れたほうがいいんかな?」と
そうだんしたところ、「別れるなんて絶対ダメ」と言われた
そうです。彼女は「別れたらその子に嫌われるかもしれん」
といってどうするか悩んでいるようです。彼女が相談した
友達は私とも友達なんですけど、ナゼそういうのか分かりません
ちょっとキレてしまいました。そんなの人の自由じゃないですか!?
その子も最近彼氏と別れたのでそのことが尾を引いているのかもしれ
ないんですが・・・・
(打ち間違いが多い&分かりにくくてすいません;)

お名前: Hide.    URL
To ダッシュちゃん

>その犯人と思われる二人組みの子がその私の友達の子が
>近くを通ったとき「○組の髪の長い人まぢウゼーし殺したい
>んやけど」「てか人の好きな人奪うとか最悪やんなぁ〜」
>と聞こえよがしにいっていたそうです。

いやぁ、性格悪いですね、その2人組(>_<)
まぁ、そんな女の子を好きになる男子はおりませんので・・・ヽ(-.-)ノヤレヤレ・・・


>「わかれたいの?」と聞くと「どっちでもいいよ」といっていました。
>そこで私は「○○ちゃんの思ったとおりにしたらいいとおもうよ。」
>って言ったんですけど、別れてもいいのでしょうか?彼女はその彼
>のことをあんまり好きって言ってなかったしんですけど。。。。。

あまり好きでもないのにお付き合いする意味はありませんでしょ。
2人組にのしをつけて返してあげてはいかがですか(^^;

お名前: ダッシュ   
久しぶりです。もう下のほうにレスがいってしまったので
見ていない片が多いとおもいますが、進展があったので
書き込みます
その犯人と思われる二人組みの子がその私の友達の子が
近くを通ったとき「○組の髪の長い人まぢウゼーし殺したい
んやけど」「てか人の好きな人奪うとか最悪やんなぁ〜」
と聞こえよがしにいっていたそうです。そのことで彼女は
気がめいってしまって「もうほんとにイヤ」といっていました。
人の好きな人を奪ったというか、彼女のほうがコクられたので
奪ったことにはならないし彼女は「別れようかな」といっていました
「わかれたいの?」と聞くと「どっちでもいいよ」といっていました。
そこで私は「○○ちゃんの思ったとおりにしたらいいとおもうよ。」
って言ったんですけど、別れてもいいのでしょうか?彼女はその彼
のことをあんまり好きって言ってなかったしんですけど。。。。。

お名前: Hide.    URL
to ダッシュちゃん

そうそう、そんな感じですよ(^^)
いつもそばにいて力になってあげてください!!d(^-^)!

お名前: ダッシュ   
ありがとうございます。
落ち込んでいるときって「ひとりじゃないよ」
みたいなかんじのことを言ってあげればいいんですよね!!

お名前: Hide.    URL
to ダッシュちゃん

>その友達に「証拠は無いんやろ?」って聞いたら、
>「あるよ。○○ちゃんが言っとったもん。」と
>言っていました。。。。。

そういうのは「伝聞情報」といって証拠にはなりませんよ(^^;
自分の耳で聞いたものでしたら、間違いありませんが・・・。


>その落ち込んでいる友達になんと言ってあげれば
>いいのでしょうか?

「ヘンなことをする人もいるかもしれないけど、私がついてるから」ってな感じで励まし
てあげるのがいいと思いますよ(^^)

お名前: ダッシュ   
書き込みありがとうございます。
その友達に「証拠は無いんやろ?」って聞いたら、
「あるよ。○○ちゃんが言っとったもん。」と
言っていました。。。。。
その落ち込んでいる友達になんと言ってあげれば
いいのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

証拠もないのに疑うのは良くありませんが、友達のことを良く励まし、できうる範囲で守
り助けてあげるのがいいでしょうね(^^)

そんな卑劣なことをする女の子に、彼が振り向くとは思えません。
友達の恋を応援してあげてくださいね!

お名前: 麗華   
初めまして♪
それゎょくぁりぇることだと思います。
嫉妬ゎ誰にでもぁることですけど、そこまでなると
困りますねぇ。。。
もし、ぁなたが本当にそのトモダチのコトを思っているのなら
初めから疑わずに、遠まわしにこっそり聞いて見るのがいいと思います。
初めから疑うと相手にも失礼ですので。。。
トモダチとして、ぁなたゎ少しでも役に立つようにすればトモダチも
元気をだしてくれるんぢゃなぃですかねぇ。

お名前: ダッシュ   
私の友達(女)のことなんですが、
その子には今付き合っている彼氏がいます。その
彼氏のことを好きという別の子がいるのです。その彼は
もちろんもう一人の子が自分のことを好きということは
知りません。
最近私の友達の彼女の方に災難がふりかかっているのです。
それは彼女の持ち物がなくなったり、彼女の靴に画鋲が刺さって
いたり・・・・。
そしてある日私の別の友達がその彼のことを好きだという人たちが
彼女の無くなった持ち物ぐらいの大きさのものをもって、「これ
どうする??」「引き出しに返しといたほうがいいんちゃう?」
と言っていたのを聞いたそうです。
いま、私の友達は本当に悲しんでいます。
彼女の靴に画鋲を刺したのはやはり彼のことを好きな人なんでしょうか?
私は落ち込んでいる彼女になにをしてあげればいいのでしょうか?
なにかアドバイスをお願いします。
(わかりにくくてすいません><)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る