記事タイトル:反省文↓↓↓ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ふじさん

管理人のHide.です。

参考までにお聞きしたいのですが、ふじさんはどういった理由で「携帯没収」になってし
まったのでしょうか??(^^;
差し障りなければ教えていただけますか。

お名前: ふじ   
その程度で済んだらいいほうだと思いますよ。ホント。
私も中学で親に没収されてしまいました。
今大学になりますがまだ携帯を持っていませんよ。
いまではあの時没収されて良かったとまで思っています^^

お名前: 親の気持ち   
反省文を書け。という意味の裏には、愛情と思いが隠れてるよね^^
意味がわかったら、あなたは成長するよ〜(^。^)
子供のことを考えない親はいないからね!!そこに気付いてほしいなあ

お名前: 元立ち   
学校の先生に怒られるて「反省文書け」なら懸命に書くのかな?
親で良かったね。
でも親に反省文が書けないで悩んでるってのは甘えじゃないのかな?
親が買ってくれるのは当たり前じゃないんだよ。
We Are Redsくんが携帯を持つってことは親が毎月基本料、通話料、ウェブ料金などを
負担するってことなんだよ。
完璧に余計な金だよね。

文章構成力の問題じゃなくて親への負担が解ってないんじゃないの?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

掲示板で意見を聞いてそれを書くなんて、自分が反省している心を素直に書かなきゃ意味
がないと思いますがねぇ(^^;

 ●いったい君は何を反省しなければならないのですか?
 ●どうして、「学校に携帯をもって行ってはいけない」といわれているのでしょう?
 ●そのことを深く&真剣に受け止めているのでしょうか??
 ●今後はどのように携帯を使っていくのか

そんなことを自分の心と対話しながら書いてみるといいでしょうd(^-^)!

お名前: pink   
学校の課題じゃないので、
文章構成とか気にしないほうがいいと思います。
それよりも、
反省しているという素直な気持ちをしっかり書くことが、
最も大事なんだと思うのですが・・・。

お名前: We Are Reds    URL
はじめまして。中?のWe Are Redsです。
いきなりですが、この前親に携帯を没収されてしまったんです。
理由は僕が携帯を学校に持って行ったのが原因で……。
それで親に「反省文を書いたら返してあげる。ただし内容がしっかりしていればネ」
と言われたんです。自分でも頑張って書いてみたのですが文章構成などがしっかりして
いないのでうまく書けません…。どのような内容の反省文を書けばいいのでしょうか?
Hide.さんだけでなくたくさんの方の意見を聞きたいです。どうかお願いいたします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る