記事タイトル:チケット 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to himさん
なにしろ一瞬で勝負がついてしまいますからね。2コートあるとやはり見にくい
ですよね・・・(^^; あの桧舞台は「滑る」と不評だったようですが、やはり選
手として出場された方によると「気持ちがいい」モノだそうですよヽ(^.^)ノ

to 水無月チャン
入り口から入るとあそこの席になりますから1階といっているようですね。私な
んかもつい「2階」って言っちゃうんですけど(^^;

to toshiさん
7段戦の桧舞台は観たことがありませんが、武道館のは、まだ、倉庫にしまって
あるんじゃないでしょうか。
以前は各都道府県から1名しか出られなかったんです。ですから、試合数も今よ
り少なかった。で、1試合場でも運営が可能だったんですね(^^)

お名前: toshi   
>Hideさん
んー、確かに桧舞台というのがどんなものか興味があるんですが・・・。熊本の七段戦のビデオで
なら見た事あるんですが、何とか武道館に持ち込めないんですかね・・・。序盤戦が2試合場なの
もイタイ・・・。ん、でもスポンサーの看板まだありましたか?試合場に関しては全部取っ払われ
ていたような・・・。・・・・・・生観戦したかったよぉぉ(T0T)。

お名前: 水無月   
toトマトカイザーさん
ああ、あそこって一階なんですか。
てっきり二階だと思ってました。ハハハ。

お名前: him   
to Hide.さん
同感ですね。
昨年の大会を久方ぶりに見に行きましたが、二回戦ぐらいまで2コートですから、
結構いい試合がぶつかって「二兎を追うもの一兎をも得ず」という状態になって
結局大事なところを見落としてしまいました(^^;

昔の桧舞台は良かったですねぇ。
見る方も集中して見ることが出来ますからね。
もう戻ることはないのでしょうねぇ・・・

お名前: Hide.   
to toshiさん

OB会でははずすわけにはいきませんね(^^;

>何と言うか雰囲気がある!道場でも体育館でもない、日本武道館ならではとい
>うか・・・。

昔は桧舞台を真ん中に設置しましてね、それはそれは雰囲気のある大会だったん
です。あの頃のことを知っている世代にとっては、今の全日本はあまり魅力的に
は映りません(^^;
それにしかたがないことなのだとは思いますが、周りにスポンサーの看板が出て
ますでしょ。個人的にはあれもイヤですねぇ( -o-) フゥ

お名前: toshi   
大学のOB会があるからまず行けないでしょう(T0T)。2回見に行きましたが(95年と96年)、
何と言うか雰囲気がある!道場でも体育館でもない、日本武道館ならではというか・・・。トマト
カイザーさんしっかり見てきてください。

お名前: Hide.   
to 富丸さん

全日本選手権とは「全日本剣道選手権大会」というのが正式名称で、毎年11月
3日の文化の日に、東京の日本武道舘で行われる大会です。全国ネットで放送さ
れる唯一の大会と言ってもいいかもしれませんヽ(^.^)ノ

各都道府県で予選が行われ、剣道人口に応じて1人〜3人くらいの枠がある個人
戦なんですよ。富丸君も、今年はぜひ、テレビ観戦してくださいね(^_-)〜☆

お名前: ヒス   
to富丸さん。剣道の事ですよ☆質問してる事ってこういう意味ですか?
トマトカイザーさんはこれから見に行くんですねー。間違えました。

お名前: ヒス   
水無月さんも、トマトカイザーさんも全日本見に行った事あるんだ〜!
いいですね〜〜!
行った事はないんですが、剣道連盟のHPで見たんですけど
小中学生入場無料券(2階自由席)とかいうのがあるんですね〜。
2階からだけど見てみたいなー。
その日は試合がいっつもあるので、ビデオで見てるんですけど
一度行ってみたいです☆
そういう大きい大会の試合の雰囲気っていいですよね〜!

お名前: 富丸   
う〜ん??皆さんが話してる、
全日本選手権とは何のことなんですか??
どのようなスポーツなのですか??

お名前: トマトカイザー   
九月一日から発売だったんです。
それで二日にローソンチケットに電話したら売りきれだと・・。
チケットぴあに電話しても誰もでないし、インターネットで買おうと思ったら
売り切れで・・。指定席は、アリーナ席と一階の席です。二階の席が
自由席だったと思います。。
やっぱTVで見るのとでは迫力がちがうんでしょうね。

お名前: Hide.   
to 水無月ちゃん

そうですか、水無月ちゃんは、おととしも去年も見に行ったんだ。
僕は最近はもっぱらテレビ観戦ですね。一本決まったときなんかスローでやって
くれますから、便利かと(笑)

でも、テレビに映るのって準決勝くらいからだから、それよりも前の試合で敗れ
た有望選手や、今年すい星のごとく登場した新人選手を見逃してしまうのが珠に
傷ですね(^^;

今年は出かけていこうかなぁ・・・。

お名前: 水無月   
おお〜チケット手に入れたんだ。
私も去年、一昨年と全日本の大会は見に行ってますよ。

去年二階の席が空いてたから座ったんですよ。
そしたらおばさんが来てそこ私の席なんですけどって言われましてとりあえずどきました。
私と友達はアリーナ席以外全部自由席だと思ってたからどこ座ってもいいと思いこんでました。
だからなんであんなこと言うんだろうと思ってしまいました。

他の友達は運良く誰もチケットをとっていない席に座ったから二階で見れたらしいんです。
そしたら近くに優勝した栄花選手のご家族のみなさまがいたみたいでいろいろ言っていたらしく
友達はためになったと言っていました。私も栄花選手のご家族の近くに座ればよかったな〜
と思いました。

でも試合見れただけでもよかったです。

でも本当人気ありますよね。みんなすっごく真剣に見てるし・・・
あの会場の雰囲気が私は好きです。テレビで見るのと全然違いますから。

今年も行けたら行こうと思います。

お名前: Hide.   
へー、全日本のチケットって、今ぐらいから売り出すんだ。
それにしても、発売と同時にアリーナ席が完売? それは驚きですねぇ!

私が子どもの頃は、チケットなんてあまってて、当日の午後に行ってもアリーナ席
が空いてましたけど・・・(^^;

この人気っていったいなんなんでしょうねぇ???

お名前: トマトカイザー   
ついに全日本選手嫌のチケット手に入れました!
アリーナ席にしたかったんですが、売りきれでした・・・。
まだ発売開始1日目なのにすっげえ勢いですねえ。。
一階のA-7とれました!
なにはともあれ無事に席をとれたのでヨカタデス。。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る