記事タイトル:剣道引退後で・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
to マグカップさん

拙サイトが少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
勉強との両立、頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: マグカップ   
みなさんの意見を参考にして、道場を探してみることにしました♪♪
書き込みありがとうございます!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、それはとてもいいことだと思いますよ(^^)
とくに、さまざまな年代の人と剣を合わせることは、高校に行ってからのためにもなると
思いますしね。

ただし、親御さんをちゃんと安心させるためにも、現況にはしっかりと取り組んでいって
くださいよ(^_-)〜☆

お名前: 元立ちマシーン   
入るべきと思います。
最初は居場所が無いなど閉塞感があるかも知れませんが、強い先生に係る事で
違う剣道感があると思います。
「道場はこんな稽古をしてたのか」など新しい発見があると思いますよ。

お名前: マグカップ   
みなさん初めまして★私は中三なのでもう部活は引退したんですが
高校でも剣道を続けたいので、体がなまらないためにも、道場に入りたいと
思っています。。けど今から入るのってありですかね?
みなさんの意見を是非きかせてください(><)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る