記事タイトル:ウィルス感染 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ガロアウス   
 今日のニュースを見ていると、またマイクロソフトがIEに欠陥が見つかったと
報告してますよ。いいかげんにしてほしいものですね。これでまた次のウイルスが
出てくるというわけですかね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
職場の新しく購入した4台がやられてしまいました。

なぜ、当たらし者だけが観戦したのか、原因は不明です(^^;
とりあえず我が家の新参者のXPは無事でした( -o-) フゥ

お名前: masa   
masaと申します。よろしくお願いします。

 私のパソコンもブラスターワームというウイルスに感染してしまいました。
実は、新しいパソコンを買い替えたばかりでして、インターネットに接続して1時間
経つか経たないかの本当にわずかな時間で感染してしまったので、理由が分からず本
当にあわててしまいました。
最初は、ウイルススキャンをかけても駆除ができずに困り果てたのですが、翌朝、新
聞等で一斉に採り上げられており、これまたビックリ! 私だけではなかったんだ〜
とホッとするやら、悔しいやら、各社の対処方法をやっと検索し修復することができ
ましたが、2日掛かりの奮闘劇になってしまいました。
聞けば、マイクロソフト社が儲けすぎていることに対する講義のために、ウイルスを
撒いた輩が原因だとか。 おいおい勘弁してくれよ〜! です。本当ですかね〜?
ちょっと停電しただけでも仕事や生活に支障をきたしてしまうほど、文明の利器に慣
れすぎてしまった私には、すぐに来てくれる電気屋さんが近所に必要だなと感じてい
ます。

お名前: ガロアウス   
 インターネットが悪いというより、ウインドウズが悪いんですよね。
 ここ最近、マイクロソフトは、週に一度は、ウインドウズに新たな欠陥が見つかっ
たと報告してます。そのたびごとに、修正版をダウンロードするようにと注意が出
ますが、一般の人で、そこまで注意する人がいるでしょうか。
 政府や企業などでは、あまりのトラブルの多さにリナックスを採用する所が増え
てます。
 みなさんも、若い方は積極的にリナックスに挑戦するのもいいでしょうし、メカ
の苦手な人はマックにしておけばいいでしょう。
 少なくとも、最近のプロバイダーは、月に二百円余計に払うと、ウイルスメール
をブロックするサービスを提供してますから、ウイルス対策に申し込んでおくこと
です。

お名前: サラリーマン剣士   
今、世間でWINDPWS2000/XPに対してMSブラストなる
NET接続中に自動再起動が掛かるウィルスが大量発生してるらしく
ニュースでもやってました
私も感染して情報処理振興協会のホームページで手順を
見ながら、やっと復旧が完了しました。
無料で復旧出来たものの、普通のNET接続に
弱い年配の方は苦労するのでは無いかと思うので
こんな、面倒な欠陥を生じさせるインターネットの
将来に疑問を感じました。
みなさんは、困ってませんか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る