記事タイトル:最近・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To pennさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。


>そして最近になって、ようやく成績も伸びて(?)きたような気がします(^^)
>少し前までは自分ではかなり勉強しているつもりでしたが一向に点数が伸びず、それで
>かなり弱気になっていたんだと思います。

そうですか、受験勉強は範囲が広いだけに雲をつかむような毎日だと思いますが、気持ち
を前向きに持って集中できるよう頑張ってほしいと思います。

結果を案じても仕方ありません。
とにかく、突き進むのみですよp(^-^)q

お名前: penn   
皆さん、ありがとうございますm(__)m遅くなりすみません。

Hide.さんへ
ありがとうございます。

実は今自分は大学受験を控えた浪人生なので、一生懸命になっていることはとりあえず勉強です。

そして最近になって、ようやく成績も伸びて(?)きたような気がします(^^)

少し前までは自分ではかなり勉強しているつもりでしたが一向に点数が伸びず、それでかなり弱気になっていたんだと思います。

自分も自分の「だめなところ」をも肯定して、「人生」につなげていきたいです☆


東北人?さんへ
ありがとうございます。

将来的には、「資格取得」も希望しています(^^)

今はとりあえず大学入試をがんばります↑


シナモンさんへ
ありがとうございます。

そうですね。気持ち次第ですよね。皆、同じような気持ちを持っているということを知って少し安心したと同時に

自分の甘さにきづきました(苦笑)

剣道頑張ってください☆ 自分も一生剣道はつづけるつもりです(^^)

お名前: シナモン   
こんにちは・・・
特に思い詰めるわけでもないが、空虚感に襲われるのって、
それぞれの人に多かれ少なかれ 訪れるものかな?と思います。
書く言う私にも、そういう時って あります。
私の場合、決まって 対人関係に悩んでる時ですけど・・・

自分の自信となってるものがある!というより、
自分の自信につながるように がんばろーとする気持ちが、大事なんじゃないかな?と、思います。
Hide.さん、仰るとおり、「一生懸命になれるものをもつ」
東北人?さん、仰るとおり、「資格取得で、夢中になる」なども、
自分の気持ち浮上に、多いに役立つことかと思います。
気持ちの浮上は、本人次第ですから・・・
空虚感に襲われる前に、動き回っちゃったら 気が晴れるかも知れません♪
ちなみに、私は 夢中になってるものは 「剣道」です〜。(=^・^=)/

お名前: 東北人?   
最近は就職難ですので「資格取得」を御勧めします。
最初は講習を受講すれば合格する簡単なものから初めて
「合格ぐせ」をつけて行くのです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

人間は皆、コンプレックスがいっぱいなものです。
私とて「だめなところ」だらけ。
でも、それを少しでもよくしようって頑張るのが「人生」なんだと考えています(^^)

時に、pennさんのように落ち込むこともあります。
でも、自分でも気がつかない「いいところ」って、絶対に持っているもんなんです。
それを信じて生きていくのもまた「人生」なんじゃないですか(^_-)〜☆


ちなみに、pennさんは、一生懸命になれるものをお持ちですか?
持っているとするならば、「一生懸命になれる」っていうことを「自信」に思っていただきた
いと思いますd(^-^)!

お名前: penn   
いろんなことに対して自分が自分に対して自信をもってないなぁ〜と思います。

とても思いつめているというわけではないのですが、たまに心の空虚感に切なくなります。

なにか人よりも優れているところ、または自分の好きなところを見つけることが解決策だとは思うのですが

なかなかみつかりません↓



皆さんは、自分の自信となっているものはなにかありますか??(^^)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る