記事タイトル:今の悩みです。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 傍観者   
>前はこんな人じゃなかったのに・・・
部長になるくらいの信頼を得ている人なら、今壁に当っている時期かもしれませんね・・

何か剣道で思うようにいかないとか。。。
終ったあとには元気そうなので、精神的なものかも知れません。

その立場にたたないと解らない事もあると思いますが、
案外他の人から見たら、なぁんだそんな事と思うようなことでも
本人は誰にも言えず悩んでいる事が有るのも、思春期の貴重な経験だと思いますが。

>ほかの部員もこれには頭にきています。
原因特定や、結論を急がず、ただ聞いていればその内話してくれるかな?位の気持ちを持って
責めないで、できるだけ相手の言葉の本意を汲み取る努力をしながら、じっくり話し合ってみたらどうでしょう?

良い方向に向かう事を願っています。(^^♪

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、困りましたねぇ・・・。
もし率直に物の言い合える間柄でしたら、「そういうのって、他から見てると信頼をなく
すよ」って言ってあげるのが一番なんですがね(^^)

お名前: 梟   
うちの男子部長のことなんですけど、
体が弱いらしく練習中気分が悪くなってしまうみたいでよく
途中で見学するんです。私はそれはしょうがないと思うのですが、
練習が終わったあと、今まで気持ち悪そうにしていたのが急に元気になって
1年生とふざけはじめるありさまです。
ほかの部員もこれには頭にきています。
前はこんな人じゃなかったのに・・・
どうしたらいいでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る