記事タイトル:コトバの暴力 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
to 本物の前田さん

管理人の私はちゃんと読んでおりますぞ(^^)
そうでしたか、HNを騙られたのですね。
とんだネチケット違反でしたねぇ(>_<)

お名前: 本物の前田   
懐かしくここにきたんですが、下のナンカ[大好きです!!!]って書いてるの多分カレーとかゆうひとだと思いますんで、気にしないでください。麗華さん!自分に自身をもってください!多分ここのトピ、誰もこないと思いますが《笑 BY.本物の前田

お名前: Hide.    URL
To 剣道戦士さん

それならOKです(^^)

お名前: 剣道戦士   
>>前田さん
そォですよね〜(^▽^)b剣道人大好きッッです☆笑

>>HIde.さん
それをここで学びましたよねッ!!もう冷静でいますよ(^^)

お名前: Hide.    URL
単純に好きとか嫌いって問題ではなく、相談者に対して親身になって考えてあげることが
必要ですd(^-^)! 

好き嫌いで物事を判断しようとすると、感情的になったりしがちですから(^^;

お名前: 前田   
大好きです!!

お名前: 剣道戦士   
好きっていうか、う〜ん(^^;)でも嫌いやったらここにカキコしてないと思いますッ(>_<)
ってか剣道してる人は大体好きやと思うよッ!!

前田さんは好きじゃないんですか〜??(・_・;)

お名前: 前田   
剣道戦士さんは麗華さんのことが好きなんですか??

お名前: 剣道戦士   
頑張りマス!!!

お名前: Hide.    URL
to 麗華ちゃん&剣道戦士さん

カキコも剣道と同じで「日々修練」です。
お相手の立場に立って、しっかりと見極めて「いい一本」が打てるように頑張りましょうヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道戦士   
ハイッよく覚えておきマス!!!
私もHIde.さんみたいにもうチョット話術を磨きます(>_<)

お名前: 麗華   
はぃ、頑張ります☆★

お名前: Hide.    URL
to 麗華ちゃん

人間は生きていれば毎日さまざまなことが身の回りに起こりますよね。
僕は、それって、神様(あるいは仏様)が自分に与えてくれた「試練」だって思うんです(^^)
あきらめてしまえばそこで終わり。くじけてしまえばそれまで・・・。
自分という人間は今「試されている」って考え、「絶対に乗り越えてやる!!!」て考えるよ
うにしています。
あたりまえですが、自分が悪いと思ったときは素直に謝り、それを正しておくことも大切
ですよ。

むろん、迷ったり相談したくなったときには、仲間や友人に相談し助けてもらいますよ。
そのためのいい友人をたくさん持つことが、人生の財産なんです(^o^) 

麗華ちゃんもそんな風に考え、不平不満をプラスのエネルギーに変えていけるように頑張
ってほしいと思いますヽ(^.^)ノ

お名前: 麗華   
toみなさn
ぃろ?ぁりがおとぉござぃましたぁ★☆
自分も少し変えてみます♪

お名前: Hide.    URL
to 元立ちマシーンさん
>何だかNHKの「10代しゃべり場」のまとめ役の大人みたいになっちゃいましたね。
アハハ、そんなのは慣れておりますのでなんとも思いません(笑)
色々お気遣いいただきましてありがとうございます。


to 剣道戦士さん
>Hide.さんが気を悪くされたなら謝りますね
私は気を悪くしたりはしませんが、自分は正いコトをきちんと言ったつもりにもかかわら
ず、お相手の感情を害するカキコになってしまうこともあるっていうことはよく覚えてお
いてくださいねd(^-^)! 

>「麗華さんが相談しにきた、やからみんなで励ましてた、じゃあ《死ね、整形しろ》な
>んて書く人がきた、みんながそれを指摘すると《麗華さんのため》とか言う。」
>↑コレですね、私が腹たった発言は。
結局、言葉の選び方にはいたって問題がありましたが、チョコチップさんも麗華ちゃんを
励ましていたことには変わりないと思うんですが・・・(^_^ メ)

お名前: 剣道戦士   
そうですね…スミマセンm(_ _)mタダこの件についてはもう触れたくなかっただけです。
Hide.さんが気を悪くされたなら謝りますね
じゃァまとめると↓↓
「麗華さんが相談しにきた、やからみんなで励ましてた、じゃあ《死ね、整形しろ》なんて書く人がきた、みんながそれを指摘すると《麗華さんのため》とか言う。」
↑コレですね、私が腹たった発言は。

私も少し汚い言葉になっちゃってスミマセン??”

お名前: 元立ちマシーン   
To Hideさん

何だかNHKの「10代しゃべり場」のまとめ役の大人みたいになっちゃいましたね。

もう一つうるさい「いちに会」HPが好きなおやじの戯言も聞いてください。

Hideさんも書いてるとうり、ここはHideさんの個人サイトです。
このトビを見てると10代前半の方達が、土足でHideさんの家にドカドカと上がりこみ
好き勝手に暴言を吐いたり、Hideさんが優しく世間のルールを諭しても、
相変わらず「自分の何処が気に食わないの」と悪たれついてるとしか思えない
書き込みが延々と続いていますよね。

皆さんも中学生以上なんですから、家主が迷惑してる事を感じ取れても
良いんじゃないかな・・・。

もっと建設的な意見を交わせる場にしましょう。

麗華ちゃんも一般が観る掲示板では小文字を使ったり、文末を伸ばす文章表現は
控えて下さいね(^_^)

お名前: Hide.    URL
to 剣道戦士さん
>でももう終わった事やからまとめなくてもィイですよねッッ(^^)忘れまァす!!

謝っていただいたのにからむようで恐縮ですが・・・、
それでしたら「HIde.さん、麗華さんに対する発言で私たちの意見に対極してる発言が分
かりませんか?」こういう挑発的なことを書いてはいけませんね(^^;
そういうカキコがお相手の感情を逆なですることもあるんです。
私は素直に「わからないからまとめてください」とお願いした。それなのに「もういいで
すよね。忘れます」っていうのは、「書き捨て」ってとられてもしかたがないネチケット
違反なんですよ(^_^ メ)  


to 紳士マン君
どんなに頭にきても、冷静に対処できるようにするのが剣の道。それが「平常心」の教え
でもあるわけですd(^-^)! 


チョコチップさんの意見は、言葉やカキコはつたなく乱暴ではありましたが、「言われた
ことは謙虚に受け止め、言葉の暴力になんか負けるな!」っていうメッセージだと読み取
りました。それが剣道戦士さんの立場とどう対極にあるのか伺ってみたかっただけです。
いかがですか、この点について、どなたか私と意見交換しませんか?(^_-)〜☆

お名前: 剣道戦士   
Hide.さんスミマセン??”タダ私ぁあゆう人見ると我慢できないんですm(_ _)m
でももう終わった事やからまとめなくてもィイですよねッッ(^^)忘れまァす!!
最後にはしっかりした意見の人たちがたくさんいてくれて嬉しいです☆

紳士マンさん、中?やったら同じですネ(>_<)私もまた色々話したいなァって思います☆

お名前: Hide.    URL
日に何度も出てくるのは好きではない管理人なんですが、こう荒れてると何度でも出てこ
なきゃ収拾がつきませんのでお許しください( -o-) フゥ


to 麗華ちゃん
>ゎかりました。そぉぃぅ意見も有るという事を
>ふまぇてぉきます。ぇっこさn
そうそう。
ここは「中学生掲示板」ではなく、色々な年代の人が読む可能性のあるところですから、
すべての年代の人に読みやすい文章を心がけることこそネチケットなんです。
「中学生掲示板」でしたらギャル文字や小文字で個性を爆発させてもかまいませんがね(^_-)〜☆

>私がこのことにレスを立てたせぃでこんなコトになってしまって
>本当にごめんなさぃ。。
それは謝ることではないと思います(^^;
麗華ちゃんのこのトピをきっかけに、いろいろな人がさまざまな気づきに出会えたはず。
感情的な対立もありましたが、それはそれでOKと考えましょうヽ(^.^)ノ


to 剣道戦士ちゃん
>麗華さんは悪くないですよォッ!!人が相談してんのにアホな発言する人のせえで
>こおなってんねん!
コラコラ、まだ、そんな感情でモノをしゃべってる(^^;
そういう発言が「売り言葉に買い言葉」を誘発するんです。
自分の主張が正しいと考えるなら、乱暴な口調ではなく、きちんとお相手に理解されるよ
うにお話しするべきですよd(^-^)! 

>HIde.さん、麗華さんに対する発言で私たちの意見に対極してる発言が分かりませんか?
チョコチップさんの一連の発言のことをいっておられるのでしょうか? チョコチップさ
んの発言と「私たちの意見」の対立点はどこですか? よくわかりませせんので、まとめ
てくださいますと助かります(^_-)〜☆


to チョコチップさん
>んーどうやらここの住人達は自分を変えようとする人がいませんね!下に下に埋もれ続
>ける井の中の蛙でした・・・
>私は少し横暴だったかもしれませんがそんなみんなの考えを変えようとしていました。
そういう人を見下したような態度では、どんなにあなたが正論を吐こうが、共感は得られ
ませんよ。もう少し話術を磨くべきでしょうね(^^;
まぁ、拙サイトでもあなたのようなカキコをされる方はお断りです。
もし剣道をおやりになっておられる方であれば、もう少し他人の立場に立って物事を考え
られるように勉強なさった方がよろしいかと存じます(^_-)〜☆

>ふっしかしけしてみんなの抗議から逃げるわけではありません!私はここで経験したこ
>とを活かし別の場所にて私の理想郷を作り上げたいと思います!!
いい勉強をなさいましたね。
私の忠告をしっかり守りさえすれば、あなたのいう理想郷も立てられることでしょう。
ご健闘をお祈りいたしておりますp(^-^)q


to カレーさん
あなた、ご自身のカキコを拾い読みしてみたことがありますか?
カレー店の店長というのがウソでないなら、あなたはオトナなんですよね?
自分のカキコを拾い読みして情けなくなりませんでしょうか??(^_^ メ) 
「空気が読めない」とかではなく、人格が疑われますよ!
もう少ししっかりなさってくださいね(^_-)〜☆


to えっこさん
>そうですね
>自分も言い方が悪かったですね。 
えっこさんの失敗は、麗華ちゃんの悩んでいることに対してのレスがメインではなく「小
文字について」が先に来てしまった点です(^^;
悩んでいる人に親身になってアドバイスをしてあげて、その上で「小文字が〜」っていう
流れでしたら、麗華ちゃんも素直に耳を傾けてくれたはず。この点では、ところでさんも
同じミスを犯していますね(^^)

掲示板は文字だけの世界です。
たとえ自分がいいたいことが「小文字は読みにくい」ということであったとしても、まず、
トピ主に対して礼を尽くすのであれば、相談事の話から入るのが本筋。
これからはそんなことにも思いやりをもてるようにしてあげてほしいと思います(^^)

お名前: 紳士マン   
剣道戦士さん、僕は中?です!また話ができるといいな〜
と思います!!

お名前: 筋肉マン   
麗華さんこれからもそのような事を言われたら
ここでみんなが(一部の人たちを除いて)麗華さんに言ってくれた
アドバイスや励ましを思い出してくださいねっ!
これからも頑張って!!そしてもう言われない事を祈ってます!

お名前: 麗華   
みなさん、本当にぁりがとぉ☆★
ぃろ?大変やったけど、みんなのおかげで
いろ?学べることもァってん!
まぢ感謝しとるでぇ♪

お名前: 剣道戦士   
紳士マンさん>>コッチも色々ありがとございましたッ(^_^♯)
始めこのトピ書き込んだ時、紳士マンさんが同じ意見をいってくれたのでメチャ
心強かったですッッ!!!しっかりした意見をもってる人やなァ〜って嬉しかったです☆”
紳士マンさんは何年生なんですか〜??

麗華さんも良かったデスねッおんなじ事ばっかやけど、麗華さん十分可愛いらしい
から、大丈夫やから、頑張ってネッッ☆

お名前: 紳士マン   
追加です!
Hideさん、皆さんが感情的になるのも無理はないのではないでしょうか??チョコチップさんの発言もあってもいいとおもいます!しかし死んじゃえば〜などというのは
あつくなっても仕方がないとおもいます!コトバ使いがわるくなったのは感情を
伝えるためだとかんがえられると思います!!こんかいは大目に見てください!

お名前: えっこ   
そうですね
自分も言い方が悪かったですね。 
ただ小文字を使うのが嫌いっていう人もいるという事と
読みにくいって思う人がいるという事を知ってほしかっただけです。
すいませんでした。

あと言葉の暴力について今さらですが
最近の世の中は きもい とか うざい とか皆使うようになってしまって
教師までもが使うようになってきています。
だから言葉の暴力っていうのは減るどころか増えてくと思います。
そんな世の中だから、言葉の暴力を言われても
気にしないのが1ばんだと思います。
私はそういう言葉の暴力を言う人よりも
ちゃんと我慢してるあなたのほうが立派な人間だと思います。

なんで きもい とか うざい とかっていう言葉が
でてきたのか知りたい 汗

お名前: 紳士マン   
結局チョコチップはどういうことがしたかったのですかね〜?剣道戦士さん、いろいろ
意見を出し合って、気が合う人がいて本当にありがたかったです!ありがとう!!
麗華さん、いじめられた理由もちょっと考えてまたがんばってみてくださ〜い!絶対
あなたは大丈夫です!このような経験をいかして楽しい生活を作っていってください!
応援してますよ!!ファイト〜〜☆★

お名前: 剣道戦士   
うっわ…何あれ、メッチャ暗そうな感じ〜
麗華さん良かったやん!!これ元気でるなァッ☆☆

お名前: カレー   
前田さん!僕の名前はカレー粉ではなくカレーですよ!!!
じゃ!僕もチョコチップさんと同様にこのサイトから立ち去ろうとおもいます!!
麗華さん頑張ってね!!! 空気読めなくてごめんね!! さいなら〜〜〜〜!!!

お名前: チョコチップ   
おそらくこれが最後の書き込みになるでしょう・・・
私は今までこのテーマに色々意見を述べてきました。みんなの意見を聞いて自分の考えを述べ、自分の考えをつらぬいてきました!
しかしここには僕の意見に賛成はおろか共感さえする人はいませんでした!!
んーどうやらここの住人達は自分を変えようとする人がいませんね!下に下に埋もれ続ける井の中の蛙でした・・・
私は少し横暴だったかもしれませんがそんなみんなの考えを変えようとしていました。
しかしやはり何も変りませんでした!ここは私の求める世界ではないと分かりました!なので私はここを立ち去ろうと思います・・・
ふっしかしけしてみんなの抗議から逃げるわけではありません!私はここで経験したことを活かし
別の場所にて私の理想郷を作り上げたいと思います!!
まぁ皆さん色々とありがとうございました!!ここでは最後まで悪者でしたね 笑
麗華さんもあきらめずにガンバってくだせぇ!!
でわ、さらばだ!!   See  you  again  フハハハハハハハハハハ!!!!!

お名前: 剣道戦士   
麗華さんは悪くないですよォッ!!人が相談してんのにアホな発言する人のせえで
こおなってんねん!麗華さんのせいじゃないョ☆

HIde.さん、麗華さんに対する発言で私たちの意見に対極してる発言が分かりませんか?

お名前: 麗華   
toHide.さn
ゎかりました。そぉぃぅ意見も有るという事を
ふまぇてぉきます。ぇっこさn
不愉快な気持ちにさせてしまい、すみませんでした。
toみなさn
私がこのことにレスを立てたせぃでこんなコトになってしまって
本当にごめんなさぃ。。
心からお詫びも押し上げます。

お名前: Hide.    URL
あまり1日のうちに何度もレスをしたくないんですが、気になってきてみたら、まだ、妙
なカキコがありますね(`´)

みなさん、私のカキコを読んでくださいましたか?
ここは私の個人サイトにある大切な掲示板です。
汚い言葉や思いやりのないカキコで掲示板を汚すのをやめてください!
とお願いしているのですが・・・( -o-) フゥ


To ・・・さん
>悪いけど消えてくれる?
誰に対してカキコしているのかわかりませんが、こういうカキコはネチケット違反です。
ご注意くださいm(_ _)m


To 剣道戦士さん
「どちらが正しい」とはどちらとどちらのことですか?
対極にあるのはどんな意見とどんな意見でしょうか?(^^;
ここは意見を戦わせる場ではなく、トピ主である麗華ちゃんに対して意見を述べていく場
だと思います。自分の意見を話せば、それで用が足りるのではありませんか(^_-)〜☆


To 麗華ちゃん
えっこちゃんの言い方に腹が立ったのはわかりましたが、「小文字が読みにくいという意
見もあるのだ」ということはしっかり認識なさってくださいねd(^-^)! 


To 前田さん
言いたいことはわかりますが、もうすこし丁寧な文章でお書き願えませんか。
あなたの意見が泥にまみれてしまっていますよ(^^;

なお、この掲示板は自動改行しないんです。
これまでのご自身のカキコを見て「読みにくいなぁ」って思いませんか?
大体40文字くらいで改行すると、誰にも読みやすくなると思われます。
読み手に対してフレンドリーなカキコをお願いいたします(^_-)〜☆


To 匿名さん
おっしゃるとおりですね。
正しくしっかりした意見をおっしゃっていても、言葉遣いが悪いと内容まで陳腐に見えて
しまいます。気をつけたいですね(^^)


なお、トピ主さんの削除要請ですが、今回はこのトピがきちんと収まるまでは削除いたし
ません。意見を述べたい方はどんどんお書きください。
管理人の私がお受けいたします(^^)

お名前: 麗華   
to剣道戦士さn
ぁりがとぉござぃます!
めっちゃ励みになります☆
でも、今回のこの私が立てたレスでみなさんにメイゎクを
かけるかたちになってしまって本当に申し訳ないです。。。

お名前: 匿名   
一つ思ったんですけど、言葉遣いが悪い人が
多いような気がします・・・。
そこからまた言い合いになったりする時も
あるので意見を言うなら冷静に言いましょうよ☆☆
なんか口出ししてしまってすいません。

お名前: 剣道戦士   
麗華さん、みんな応援してるから頑張ってナ(^▽^)
麗華さんの小文字も可愛らしくてィイと思うし、それが麗華さんの個性やから
かえる必要なんて絶対ないから☆字見て「ホンマにそう思ってんのか」って思う人はカキコ
しんかったらいいだけやし、そんなんいちいち書いてる人の方が私は嫌な感じに見えるし!
剣道やって一人じゃ絶対強くなられへんから、友達とか先生がいて強くなれるから☆

麗華さん、言いたい事はどんどんカキコしてな!!(>▽<)

お名前: 前田   
なにが、剣道は一人で戦うものだ?剣道は一人じゃあ勝てないんだよ           じゃあ、団体は一人かてばそのチームが勝ちなのかよ!?それは、ただの勘違いだよ    チーム全体が勝たないと、チームは勝てないんだよ。お前は馬鹿か?後な、試合で負けて泣いてすむとかいってんじゃねーよとか言っているけど、おめーには分からないと思うけど、悔しいからないてんだよ 俺は泣いたことはねーよ?だけど、見てて分かるんだよ!お前だったら、ドラマの見すぎとかドラマみてーとかゆうかもしれねーけど、これドラマじゃないからな?お前は馬鹿だから、ゆっといてあげたんだからな 

お名前: 麗華   
toぇっこさn
私ゎあなたの意見に対しておかしいと思ったから
「小文字のどこがいけない?」といいましたょね?
なのに、「ぁきれる」などとぁなたに言われる筋合いは
ありません。他の皆さんだって、小文字でもいいと言って下さるかたゎ
います。それに、ァドバイスで、ぁんないい方をしなくてもぃぃんぢゃないですか?
私ゎぁなたの言い方にはらがたったのです。
もぉ少し言い方を考えてほしいです。
toチョコチップさn
でできちゃいけないんですか?
なにがゎるいんですか?
私がぃゃならココにカキコしなければぃぃ。
to他のみなさn
ぁりがとぉござぃます☆
toHide.さん
このトピ、削除オネガイシマス

お名前: ・・・   
麗華さんへ

もし何か言われたとしても、剣道は個人スポーツなので、自分の力をつけてください。
どんどん自分から行動したほうが良いですよ!!

お名前: 剣道戦士   
Hide.さん、はっきり言ってください。Hide.さんは優しいから両方どっちも
傷つかない言い方してくますケド、今回の件についてはどちらか正しいか明らかです。
同じ剣道人として私はこんなん許せません

お名前: ・・・   
悪いけど消えてくれる?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.というオヤヂです。
合宿に行っておりましてレスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m


おやおや、たった3日留守にしただけでひどいことになっちゃってますねぇ( -o-) フゥ

まずそうだなぁ、やっぱ、チョコチップさんの「死んじゃえ」はまずいかなぁ。
いくら叱咤激励の気持ちだとはいっても、文字だけの世界ですから、言葉のニュアンスま
では伝わりにくいですよね。それを悲観して麗華ちゃんがマジで自殺になんか踏み切った
ら、「自殺教唆」かなんかの罪にも問われかねませんよ(^^;
まぁ、後のほうのレスでその件に関して謝罪してますが、この掲示板は一度書きますと管
理人しか削除・訂正が出来ませんので、チョコチップさんに限らず、カキコには十分お気
をつけになってくださいねd(^-^)! 


その後は、麗華ちゃんのとぴの問題が置き去りにされた「売り言葉に買い言葉的」なレス
の応酬になっていて見苦しいですね(^_^ メ) まさに、「言葉の暴力」が飛び交っています。
自分の真意をお相手がわかってくれないからといって、逆切れして乱暴な言葉やとげのあ
る言葉でお相手を攻撃するのは自分の心の醜さを露呈しているだけですよ。
分かり合えるまで、懇切丁寧にカキコできないのなら、レスをつけないでROMに徹してい
ただきたい。
ここは私の個人サイトにある愛すべき掲示板です。汚い言葉で埋め尽くされるのは悲しく
て仕方がありません。そんなことも慮っていただきたいものですm(_ _)m


さて、本題に入りますが、まず、麗華ちゃんのご相談の「言葉の暴力」ですが、ある意味
身体的に加えられる暴力以上にお相手にダメージを与えるものだと思います。体の傷は、
時間が経てばきれいさっぱりなくなりますが、心の傷は場合によっては一生残ることもあ
ります。そういうことを考えられない人は、人間的に大いに未熟であると考えます。
この男子が、なぜ、麗華ちゃんにそんなひどい言葉を言うのかわかりませんが、あまり気
になさらないのがいいと思いますよ。
中学生ぐらいの男子っていうのは、女子に比べ精神的に幼い場合が少なくありません。
「まだまだ子どもなんだ」くらいに考えておくのがいいんじゃありませんか(^_-)〜☆

いわれて麗華ちゃんが反応するのを楽しんでいることもありますので、冷たく無視してあ
げてくださいd(^-^)! 


ついで少し横道の話ですが、麗華ちゃんのカキコに対するところでさんとえっこちゃんの
意見に関してです。
麗華ちゃんの小文字ですが、私も読みにくいと思いますし、なんか、「ほんとに真剣に相
談してるの??」って思いますね。私は麗華ちゃんのこれまでのカキコをよく目にしてお
りますので「彼女の個性なんだ」って好意的に解釈することが出来ましたが、知らない立
場でしたら「???」だったかもしれません(^^;
ここは「中学生専用掲示板」のように中学生だけが集まる掲示板ではありませんので、麗
華ちゃんも幅広い年代の人に受け入れられるような書き方をする必要もあっただろうと考
えます(^^)


最後に、このトピそのものに対しての削除要請も出ておりますが、「こういうレスの応酬
はいかん!」という見本のようなトピなので、当面残していく方針です。
ここまでカキコして下さった方は、トピ主の麗華ちゃんも含め、もう一度みんなのレスを
冷静な第三者の目で読み返してみてください。どんなことが見えてきますでしょうかね
ぇ?(^^;

お名前: チョコチップ   
あれーー?剣道戦士さんまぁた仲間集めかなぁぁ??
ホンットに学習能力ないですねー 笑

お名前: 剣道戦士   
とりあえず、人を傷つける事書く人はここにくるのヤメテくれへん??
見ててホンマに剣道やってる人が書く文やとは思われへん文もあるしなァ。
そんなんは残念やわ??一緒の道を歩いてる人でこんなことかく人がおる事が
私はメッチャショックやねんけど。みんなはどう思う?

お名前: チョコチップ   
ああホントにみんな幼稚ですね!!
なーんかみんなよってたかって僕に言ってきてー!まっいいんですけど!悪者だから 
笑「心から謝れー」…か、んじゃあ謝ったらどーなんだ?僕が謝ればみなさんの勝利なのか?そんなちっぽけなものに勝ってうれしいか??
ふっ「そんなこという奴は剣道人じゃねー」「やってたとしても絶対弱い」なーんていってるけどなー
俺に言わせれば君たちみたいのが一番弱いと思うけどなーどうせ君たちは試合で負けてもすぐ泣いていいわけこいてずーーと落ち込んでるだけだろ!!!
誰かが励ましてくれるとか慰めてくれるとか思ったら大間違いだぞ!!しかも剣道なんて一人で戦うんだぞ!!
そんな自分に勝てないような奴こそ雑魚じゃ!!

お名前: えっこ   
カキコしないでって言われたけど、する。
最後だけど。
本当に怒った。 
アドバイスなんてあげなければよかった。

お名前: 剣道戦士   
まだやってたん?!そろそろあきれるねんヶド。
でも正しい意見の人増えてうれしいと思います!!(>_<)
麗華さん、ちゃんと自分を支えくれる人が沢山いるから元気出してなッッ!!

お名前: 前田   
さっきの続きだきど チョコチッップとかゆう奴ふざけんじゃねーよ ただ、誤るだけじゃ意味ねーんだよ ちゃんと心から誤んなきゃその人につたわらねーんだよ 後、そいつ名前なんだっけ?そうカレー粉だ お前ふざけてんじゃねーよ皆真剣にこのことについて考えてんだろ?お前みたいな奴正直いって邪魔 インドにいきたきゃかってに行けよ お前みたいな奴いないほうがせいせいするわついでにチョコチップって奴と一緒にな 

お名前: 真面目に…   
真面目に言いますが、どうして真剣な話しをするときに小文字を使うのですか?
それだけでいい気がしない人がいるのも事実です。
そしてそれを指摘されると、開き直る。
それが実生活でもありませんか?
いじめている人にはもちろん大きな問題がありますが、
麗華さん自身にも問題があるとしか思えません。

お名前: ・・・   
チョコチップへ

おめぇなんかに名乗る必要もねぇから名乗ってねぇんだよ!!
本当にむかつくな〜・・
暴言吐くのも場所を考えろ!!ぼけ!!
お前は本当に剣士か!?だったら絶対に上手くはならねぇよ!!

お名前: 紳士マン   
カレーさん、うっとしいのでどうでもいいことは書き込まない
ですれますか!チョコチップさん、剣道戦士さんはあなたの間違い
をいってくれているだけじゃないですか。それを弱虫みたいにいって
、なぜばくが悪かったの一言をいわないのですか?皆さんがあなたの
間違いを指摘してくれているじゃないですか!仲良くする気はないのですか?
えっこさんの発言はどうでもいいことだと思います!

お名前: 前田   
馬鹿じゃん?くだらない                             そのさ〜、チョコチップとかチップスとかゆう人 ただ、誤るだけじゃ意味がねーんだよ  心からして謝んなきゃ相手につたわらねーんだよ ずっと見てたけど、解決するかな〜ってみていたんだけど全然しねーじゃん あとさ、そのカレー粉うるさい  黙ってろ    皆、真剣なんだよ 

お名前: 前田   
馬鹿じゃん?くだらない                             そのさ〜、チョコチップとかチップスとかゆう人 ただ、誤るだけじゃ意味がねーんだよ  心からして謝んなきゃ相手につたわらねーんだよ ずっと見てたけど、解決するかな〜ってみていたんだけど全然しねーじゃん あとさ、そのカレー粉うるさい  黙ってろ    皆、真剣なんだよ 

お名前: りぃ   
確かに、匿名さんの言うとおり、
えっこさんに対してカキコしないでくださいって言うのは違うかなぁ〜。
麗華さんも色んな人の意見を聞きたくてここにカキコしたわけやろ?
じゃあ人それぞれ意見は違うわけだし、そういう意見言ってくれたことに対して
ちゃんと感謝せなアカンよ!!
最初の段階で、そういうことを承知の上でカキコしたんやろぉ??
みんな麗華さんを応援してるわけだから!!

お名前: 筋肉マン   
チョコチップさん>なにがバカだ?あんたみたいに人の気持ちを知らない人を「バカ」
と言うのですよ。

お名前: 匿名   
カレー=ミニョン??

お名前: カレー   
僕・・今カレー屋の店長だよ・・・・・・・・

お名前: チョコチップ   
筋肉マンさんあなたは例えようのないくらいの馬鹿ですね!!
僕はいじめられて暗くなるよりもっと前向きに考えて明るく生きろといってるんだよ!!
それをなんだ!?ここの人達は!めっそめっそしながら暗ーーーく話し合って、負け組みの集まりじゃないか!!

もういい!これは言いたくなかったが君らがあまりにも考えがかたいから言うけど・・・・
いつまでたってもいじめは無くならないぞ!!そもそもいじめがどうしておきるか分かるか??
人間の世界には社長、部長、店長などがいるように人間は人の上に立ちたがる!そういう根本的な考えが消えない限り
絶対にいじめは無くならん!!!

お名前: りぃ   
言い方変えたらええんとちゃうの。
麗華さんもこのトピたてるの、結構勇気いるで。
それ分からん!?
まず、他の人の気に触る言い方しない方がいいで!!

お名前: 筋肉マン   
チョコチップさんの解決法が変だからみんながあなたを悪者みたいに
するんですよ。もうちょっと他の解決法を考えな!!

お名前: チョコチップ   
はー俺は悪者だな!!
おいまずミニョンあんたはHideさんHideさん言ってばっかだし、マナーマナー言ってるだけでホントに麗華を思ってるのか!?
少なくともおれは言い方や解決法はみんなとは違うがいじめを許してはいないし、いいとも思ってない!
だから俺はあらしてるわけではない!!
いいかー例えるならばおれは目クソでお前は鼻クソだ!お前はそれを分かったうえで話をしてるのか!?

お名前: 匿名   
麗華さん>>あの〜…私の意見なんですけど、
チョコチップさんとカレーさんはともかく、えっこさんに対して
「カキコしないでほしいです」は失礼じゃないですか??
えっこさんは麗華さんに注意?しただけで中傷したわけでは
ないと思います。えっこさんは麗華さんの事を思って言って
くれたんだと思いますよ☆☆

お名前: ミニョン★   
>HIDEさん
出来るならこのトピを削除していただきたいです。もしくは荒らしの方を書き込み
禁止にしてください。いちに会はマナーある剣士のサイトです。だからこういうのを
見るだけでも私はいやです。ぜひお願いします。

お名前: 筋肉マン   
チョコチップさんいい加減にしたほうがいいですよ。

お名前: チョコチップ   
あーもう俺も腹がたってきた!
てかとりあえず君名前…じゃなくてちゃんと名乗れば??  ふっ
君さー僕の発言が意味がないとか言ってるけどそういう君の発言こそ意味がないんじゃない?
いっつもいっつも「心配してるよー」とか「君の味方だからねー」とか言ってるけどそんなこと言ってなんになんだよ!!
そんなこと言うならもっと具体的にいじめの解決策を教えてあげればいいだろ!!
いいかーいじめとかそういうのがおきるのは人間が多すぎるだけなんだ!!そうやってホントにいじめを無くそう!
と思うならさっさと自分が首でも吊って人類を一人でも減らしな!!

お名前: りぃ   
チョコチップさん!!
あなたは人の気持ちがわからんのですか!?
麗華さんは言葉の暴力で苦しんでいるからここに来たんでしょう!?
人は苦しいためとったことを他人に聞いてもらって、それで楽になるゆーこともあるやない!!それがわからんですか??
そんなこと言うならかきこまなければええやん!!

麗華さん
自分で変わらないといけないこともあると思います!!
いつまでも過去にとらわれとったら、先には進めへんで!!
頑張れ!!

お名前: ・・・   
チョコチップさんへ

あなたはちゃんと考えているのですか?
なんか腹立つんだよね、人が話してるのによ・・
麗華さんが心配だから話してるんだよ。
それをけなすのはおかしいですよ。
今はお前じゃなくて麗華さんの「言葉の暴力」なんだよ。
だから意味のないお前の発言が「言葉の暴力」なんだよ!!

お名前: チョコチップ   
ちぇっ!結局でてくんのかよ!!
やっぱ麗華さんは人の助けがなきゃ生きていけねーんだろ!!
「あらさないでー」とか「もう書き込まないでー」とか言ってるけど別にあらしてるわけじゃないんだよ!!
しかも「感謝の一言でいっぱいです!」とか言うけどそれであんたは助かるのか!?
いじめは無くなんのかよ!!

お名前: 筋肉マン   
荒らす人など気にしないほうがいいですよ!
気にしてるだけ時間がもったいないですよ!

お名前: 麗華   
ここへの書き込みをやめようと思っていましたが、
みなさんの意見をみて思わずカキコします。みなさん、
本当に感謝の一言で胸がいっぱいです。
ちょこちっぷさん、えっこさん、カレーさん、ぁなたたちゎ
もぉここにカキコしないでほしいです。
ぁらすだけならこなぃでくださぃ。
他の皆さん、本当に親身になって私の話をきいてくれて
ぁりがとぉござぃましたぁ。

お名前: チョコチップ   
おいっカレー!!ふざけんなよ!!それはねーだろ!!不謹慎なことはするな!!

お名前: カレー   
カレーフォー!!!

お名前: カレー   
ふーーーーん・・・で??

お名前: 剣道戦士   
そうやなァ、そうもとれると思う。でも私がそんなあなたと同じ汚い事ホンマ
にしてるって誰が思うやろう。私は自分の事を、みんなの事を信じてるから、私が
そんな人間に見える訳ないと思ってる。あなたは勝手にそうおもったらいい。自分も
あなたを信じてないねんから、あなたも私を信じなくていいですよ。

私はいじめられっこの方についた事何回もありますよ。
最初の方は「なんやこいつ」っていわれた事もあるけど、自分が正しいとおもってたし
そのうちいじめてた人とも仲ようなれたで。もちろんいじめられてた子も一緒やで。

どう?これがつくり話に見える?私は自分のいった事を自信もっていえるで!

お名前: カレー   
かたくなるなよ。

お名前: カレー   
いいかげんにしろー!!もうおれのことで争うのはやめてくれ!!!

お名前: カレー   
みんな寝ちゃったのかい?よい子ぶってるのかい?

お名前: チョコチップ   
剣道戦士さん!なぜ僕があなたに触れなかったか分かりますか??
あなたは紳士マンという仲間を見つけていい気になって後ろからヤジを飛ばすダ・ケだからですよ!!
顔が見えないからとか言ってるけどそれを利用しているのはアナタじゃないですか?
だったらあなたはある人が集団でいじめられているのを見たときその集団にたちむかえますか??
・・・出来ないでしょうね!どうせあなたは口だけだ!!

お名前: カレー   
あれ?反応なし?

お名前: カレー   
フォ〜!!!

お名前: 剣道戦士   
あなたもでしょ。素直にいいやァ

お名前: カレー   
ほらほら、よい子は寝る時間だよ。

お名前: チョコチップ   
残念です!紳士さんやはりあなたとは合いそうにありません!!
これを開き直りととらえるかはあなたのかってです!タダ1つ言わせてもらいます!
じゃあ楽しくは無いでしょうけどそういう経験を言い合っていじめはなくなるんですか??
被害者同士で慰めあったらいじめは消えるんですか??そんなの単なる弱者の集団ですよ!!
 

お名前: カレー   
Sは、相手を痛めつけるのが好きで、Mは痛めつけられるのが好きってことですよ。
でも中学生だったらわかるよね!!

お名前: ぐり   
正直言って、チョコチップ氏は調子乗りすぎです。かなり、ひねくれ者です。
(ついでに言うと、カレー氏は空気読めてません。)
そもそも、このページの最上段に色つきで目立つように、
・剣道 いちに会はネチケット強化月間です!
・気品と礼節あるカキコをお願いします
・書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください
と書いてあるし・・・チョコチップ氏は完全にネチケット違反です。私に言わせれば、非常に浅はかな知見しか
お持ちではないようで・・・お若いんでしょうね。

Hide.さんは遠征中なのかな??早くお帰りになってコメントを・・・m(_ _)m

お名前: 剣道戦士   
他の人が見たら、この?で一番筋が通ってて、一番正しいのは紳士さんだと思うと思いますよ。
あなたがいいたい事あるんやったらちゃんと言って下さい!
じゃないと誰も相談」にぼってくれなくなります。

お名前: カレー   
誰に言ってる?

お名前: 剣道戦士   
ホンマの事ゆってみィ?聞くから。
ここの人はちゃんと相談にのってくれるィイ人ばっかやから。

お名前: カレー   
俺はいつだってマジメだ。それに、俺は心にしまわないタイプなんでね。

お名前: 剣道戦士   
やから悪いけどあなたと違っていじめられた経験がないから褒めてもらいたいとか
思わないんですよ。いじめもしないし!!
そんな最低なことしません。特に顔が見えないからっていいたい事書くのは。
いいたくなかったけどチョコチップさん、いじめられてるからって、
自分が誰かばれないからって、人に当たるのは良くないとおもうで。

お名前: 紳士マン   
また開き直っちゃった!ぼくもこんなことがあったと言っているだけです!
楽しくてかいているように見えますか??いい加減にしないと皆を敵にするだけですよ。

お名前: チョコチップ   
ふふ なんとでも言え!でもなぁお前らそんなに「私もそんなこと言われた!」とか
「ぼくもそんな経験あるー」とかいじめられたことを自分の武勇伝みたいに言ってタダ
慰めあって楽しいのか??

お名前: 紳士マン   
ぼくもチョコチップさんが僕らをためしていたとは思えません!
チョコチップさん、あなたはちょっと度が過ぎていました!

お名前: 剣道戦士   
紳士マンさん、中学生です☆

お名前: 紳士マン   
剣道戦士さん、そうですか残念です!カレーさん、そういうことは心においといて
書き込まなくてもいいじゃないですか!真剣に考えてくれますか??

お名前: 剣道戦士   
偉そうになァ。じゃあなたは麗華さんのためにあんな事をいったんですか?
とてもそォには見えへんかったのは私だけヵナ?

お名前: カレー   
サドってことです。

お名前: 紳士マン   
チョコチップさん、あなたは本当にぼくたちを試していたのですか?
なんか信じれません!平気なようだってどういう意味ですか??また剣道戦士さん、中学生ですか?

お名前: カレー   
話戻りますけど小文字って読みにくいですね。

お名前: 剣道戦士   
紳士マンさん、あそこはお母さんが制限してるから打てないんですよォッ泣;;
ホンマにホンマにごめんなさい(>_<。)

お名前: チョコチップ   
カレーは消滅!!!!!!
うむ・・それは謝ろう すまなかった!!
実を言うと僕はここに投稿してくる人を試していたんだよ!!ここにいる人が
ホントに麗華さんのためを思って相談にのってるのかを!
ふふ どうやら平気なようだがな!

お名前: 剣道戦士   
みなさんよく考えてください。
麗華さんを自立させようとする人が死ねなんていいますか。
友達の励ましを聞いてダメになる人がいますか?

お名前: 紳士マン   
剣道戦士さん、new中学生剣士、大集合!!!で会話しましょ〜!トピをたてて
おくのでかきこんどいてください!
ちょこちっぷさん、あなたの行為はいじめととらえられてもおかしくないです!
おやまってくれればいいことなんですよ:-)

お名前: カレー   
僕は死にましぇ〜ん!!

お名前: 剣道戦士   
そォやって正論述べてるつもりやろうヶド、それは違う。
一人で解決させる事も大事やけど、あんたらは人を追い詰めて自分心のバランスとってるだけ。
紳士さん、気づいてください。

お名前: ミニョン★   
>チョコチップさん
ここは荒らしがくるところではありません。私も、多くの人もこのサイトで
さまざまなことを学び、自分を成長させています。チョコチップさんの意見も
わかりますが、相手を批判するような書き込みはやめてください。

相手にする私もバカかもしれませんが、このサイトを荒らしたり、個人を
中傷するようなカキコはやめてください。

お名前: 剣道戦士   
確かに麗華さんをいじめてる訳じゃないと思う。
ただ、何で励まさん?なんで勇気を持ってもらおうと思わん?
ここに助けを求めてる子に何で死ねなんていえるんか。
あんたらは自分がされてる事を人にやってるだけや、明るい人はそんなことせえへん!

紳士マンさんが正しい事が分からんの?紳士マンさん、気が合いますね(^^)

お名前: 紳士マン   
チョコチップさん、それもいえるとおもいます!でも麗華さんが助けを必要としています!しかも死ねば〜っていうのはひどすぎます!そのことにかんしてはあやまってください!

お名前: チョコチップ   
カレーはすっこんでろ!!
いいかー?紳士さん!前にも言ったが俺は麗華さんそのものをいじめてるんじゃない!
ちょっと人になんか気に食わないことを言われたからってすぐ暗くなる麗華さんに忠告してるだけだ!
そうやってまた君みたいな人が麗華さんに優しくすると麗華さん自体が駄目になるんだ!
だからこの問題は一人で解決させなきゃならないんだ
!!!

お名前: 紳士マン   
剣道戦士さんとは気があいそうですね!カレーさんSだったらってどういうことですか??

お名前: 剣道戦士   
麗華さん頑張れ!!!こんなトコじゃないと威張れない人が、
ホンマの弱虫やで!!!

お名前: カレー   
だれか俺の相手をしてくれ〜!!!

お名前: 紳士マン   
ウジウジ弱虫は本当は誰なのかみなさんかんがえてみてください!
麗華さん、ぼくはあなたの身方です!あんなやつらに負けるな!!

お名前: カレー   
俺もインドの中だったら自信があるぞ!

お名前: 剣道戦士   
紳士マンさん、私も賛成です!!!
この人達は間違ってます。人がどう打とうと勝手ですよね!!!

お名前: 剣道戦士   
残念、一緒やなァ、私も生きてて楽しいからなァ〜ッッ
ちなみに顔の事言われたり馬鹿にされたりした事もないですヶド☆

お名前: カレー   
Sだったら楽しいんじゃない?

お名前: 紳士マン   
Toちょこちっぷさん、えっこさん
なぜそんなに麗華さんをせえめるのですか??死んじゃえば〜とか
こんなところで言ってはいけません?あなたは本当に剣道していますか?
あなたみたいな人は剣道する価値がありません!あなたは幼稚園や小学校低学年
レベルの頭じゃないですか!えっこさん、小文字をつかってなぜいけない?あんな
こと言われたら汚い言葉ずかいになるのはふつうです!あなたたちは維持をはりす
ぎです!言葉の暴力を受けているから相談しているのにまたいじめて楽しいですか?
反省してください!麗華さんに心の底からあやまれ!
Hideさんもだまってないでなんとか言ってやってくれますか?ぼくはあの人たちは
間違っていると思います!

お名前: チョコチップ   
ふん 君もウジウジ弱虫の仲間か!悪いが僕は死ぬ気は無いんでね!!
なぜかって?君たちみたいな奴よりぼくは生きてて楽しいからね!!

お名前: 剣道戦士   
私は小文字で書いてるからッて、その人の伝えたい事が軽いよォには見えへんヶド??
人がマジメに相談してんのになァ。死ねゆう奴が死んだらィイんちゃう?

麗華さん覚えてる??剣道戦士やで☆
こんなん見て気ィ落としたらアカンで!小文字もメッチャ可愛い感じでいいやん♪”
このレス見てたら返事チョウダイなァッ(^▽^)

お名前: チョコチップ   
えっこさんあなたかなりやり手ですね!!
もしよかったら一番上のテーマに来ませんか??

お名前: えっこ   
>私ゎこのことについて、皆さんの意見を聞いて、自分の参考にし、
またぃろぃろなコトで役立てていこうと思いましたが、

自分が腹だった事だけは認めてない。
小文字を使わなければもっといろんな人がアドバイスくれるよって意味に
解釈できないんですか? 別にそれにしろとは言ってないからいいですけど。

そういうのが全てに出るって。
一応私はいろんな経験をしてきたっていうのは言えますけど。
あなたこそわかってないじゃないですか。
なんでアドバイスしたのに喧嘩ごしでレスするんですか?
確かに自分の口調が悪かったのもあるかもしれないけど
なんでもっと聞き入れられないんですか?

あきれました。

お名前: チョコチップ   
ラウリさん一言いっときますけど私はけしていじめがいいってことを言ってんじゃないんすよ!!タダそれを言われてウジウジウジウジないてタダひたすら「私は悲劇のヒロインだぁ」なんて感じの奴がやたらムカつくんだよ!!

お名前: ラウリ   
麗華さん!私も言われますよ^^;「キモい」・「学校くんな」・「男好き」・「雑魚」・「うっざ!!!!」とか・・・・。。私もものすごく傷つきます。。相手にとっては冗談であろうとも。。しばらくは泣きながら1人で帰ってました。剣道しながら泣いていました。今でも忘れられません。この気持ちは・・。心に深く傷が残ったような感じです。。時々それが思い出されて、叫んでしまいます。。そしてまた「うざっ」って家族からも言われちゃいます^^;この間なんて妹が寝言で「ラウリ気持ち悪い」って言ってました、。。ビックリしました。。言葉の暴力は本当に許せないです。「死んじゃえばー??」とか言われれば私はそのレスを立てた人に対してつっかかっていくでしょう。今は我慢してますが^^;でも、麗華サン頑張りましょう?たいしたことは言えないですけど・・・・。。前向きに行くことも時には難しいですが、、お互い頑張りましょうね!

お名前: カレー   
死ぬな!!!生きてりゃいいことある!!はず!!

お名前: チョコチップ   
麗華さんにひとつ言いますけどあなたはそんなに自分に自信がないんですか??   そんなに自分がいやなら死んじゃえばー?? 

お名前: 麗華   
toえっこさn
小文字を使おうがどうが、関係ないぢゃないんぢゃなぃですか?
それに、まぁ、私が興奮してコトバ使いが悪かったのもぁりますけど・・・。
そこゎごめんなさぃ。
でも全てにでてくるなど、わかったようにいわないで下さい。
私ゎこのことについて、皆さんの意見を聞いて、自分の参考にし、
またぃろぃろなコトで役立てていこうと思いましたが、
このことについてたてたのゎ間違いのようでした。
Hide.さん。
気分を悪くされないで下さい。
もぉ、いっときココに来るのをゃめょぅかと思います。
正直、このことで皆さんに言われた事、納得する事も
ぁりましたが、ショックなこともぁりました。
また、ここにいずれくるかもしれませんが、私ゎもぉ、
ここでの書き込みを一時中止しょぅと思います。
でゎ、失礼します。

お名前: えっこ   
まず、小文字やめて下さい。 小文字嫌いな人もいるんですよ。
真面目な文章なのに、小文字を使うと軽く見られてしまいます。

あと、確かに自分の中ではキレるかもしれませんけど
「〜じゃねぇよ」とかそういう言葉使いは顔などにも出てくるものです。
そこらへんも気をつけて下さい。

そういうことが全てに出ますよ。

お名前: 麗華   
toチョコチップさn
失礼ですけど、ぁなたゎもぉ、このことについて
発言しないでください。すごく腹が立ちます。
整形しろ?やせろ?ふざけんじゃねぇょ!
そんな簡単なコトですませば良いって問題じゃないでしょ!
身体のもともとの体質でふとったりやせていたりする人が
ぃるのに、デブゎ自分が悪いからゃせろ?本当に怒りがこみ上げています。
ぁなたゎきっとコトバの暴力を言うほうでしょぅね。
ぁなたみたぃな人がぃるから何人もの人が傷ついたり悲しんだりするんです。
相手の気持ちを考えないでなんでも人のせぃにする。
ぁなたにゎ言われる側の気持ちゎわからないでしょぅ。
私ゎぁなたの発言を見て、すごく腹が立ちました。
もぉ、この発言については一切書き込まないで下さい。
toミニョン★Chan
そぉだね。常に前向きに行くのがいいのかもしれないね♪

お名前: 通りすがり   
とりあえず心身共に鍛えてみるのが一番かと。。。
娯楽を禁止し、ボランティア精神(道に落ちてるゴミをひらったり、人に良い事をとにかくする)
やランニングや勉強などをしていれば次第に顔付きなども変わってくると思います。
一年ぐらい続けたら昔の自分がいかにダメ人間だったかが身にしみてきました^^;(まだまだ全然未熟ですが)
私欲を捨てて人のためにがんばれば本当にいいことありますよb

お名前: ミニョン★   
>チョコチップさん、カレーさん、麗華ちゃん
『気持ち悪い』と『チャームポイント』って考えようだと思うんです!!!私は
前向きに全てを考える努力をしています。たまにはものすごく凹んで涙が枯れるほど
に泣くこともあります。
自分の嫌いなところ、欠点=気持ち悪い、マイナスとは限りません!!
私は目も二重じゃないし、肌もにきびでかわいいとは程遠いです。でも自分の顔も
性格も全てが好きです。親が産んでくれた大切な命なのだから、まずは健康でいら
れることが一番の嬉しいことですwたとえ自分でかわいくないと思っていても
世界に一人はあなたを好きと言ってくれる人が現れます!!!自分の周りにそんな人は
いないと思っているならば、これから出会えるんですwww
だからこれからはその人に会うのを楽しみに前向きに生きていけばぃぃじゃないですか
^−^いつだって暗く考えていたら幸せが逃げていきますよwww

みんな自分がかわぃぃ!かっこぃぃ!って思わなかったら、周りも思ってくれませんよ
!!!前向き!!前向き!!

お名前: チョコチップ   
そうですか!じゃあおたがい気持ち悪いんですね!!

お名前: カレー   
そうです。気持ち悪いから金を出せとわけの分からないことを
いわれたこともあります。
でも、僕もがんばって開き直りました。

お名前: チョコチップ   
カレーさんも顔がインド人っぽいからカレー何ですか?

お名前: カレー   
>チョコチップさん
だからチョコチップなんですね。

お名前: チョコチップ   
ぼくは大量にほくろがあり、チョコチップとよばれ馬鹿にされています。でもそこで落ち込まず開き直ってきました。                          

お名前: 麗華   
チョコチップさn
私もミニョンさんと言うことも一理あると思います。
たとえば、もともとからだが少し太めの人がぃて、その人に
「デブ」というのゎその言われた人が悪いのですか?
だれだってデブになりたくてなったわけでゎなぃのでそぅぃぅのゎ
どぉかと思います

お名前: チョコチップ   
でぶって言われたく無ければやせろ!!ブスって言われたくなければ整形しろ!!  全部自分が悪い!!! 

お名前: ギコイヌ   
ども、ギコイヌです。
 僕もよくそうゆう風に言っている人を見ます。
でも言われても開き直ってるように見えるんですよ。
いっそのこと麗華さんも開き直ってみたらどうでしょうか?

お名前: ミニョン★   
>チョコチップさん
そういいきれますか?もし、自分が大人になり、子供が出来たとき、その愛する
自分の子供が言葉の暴力で悩み、苦しんでいたら、子供を攻めることが出来ますか?
そうとは言い切れないのではないですか???

お名前: チョコチップ   
言葉の暴力は言われた本人に責任があると思います!!

お名前: 麗華   
toところでさn
気持ち悪い文章ですみませんでしたねぇ。ぁなたにゎわからんかも
しれんけど、そんなちっちゃなことでショックを受けてるわけでゎぁり
ません。何度も言われたからショック受けてるんです。
toミニョンさn
親しい子ゎ全然大丈夫なんですが、私ゎ男子など、そこまで親しくもない人に
言われるのが傷つくんです、、、
自分ゎ今ゎ言わないように心がけているし、誤っていってしまった場合ゎ
ちゃんとその場で謝っています。
toぐりさn
私ゎ凄くデブって言われて本当自分に自信がもてなくて自殺まで
考えるくらいおいつめてしまって。。。

お名前: ぐり   
言った本人には悪気が無くても、相手を傷つけることがあるのは事実だと思います。
私自身、言った直後「しまった!!」と思うような発言を何回かしたことがあるし、
またその逆もあります。
誰かのことについて発言する時には、よほど気を付けないといけないということでしょう。
特に持って生まれたもの、身体的特徴などについては、本人の意思ではどうしようもないことなので、
冗談ならまだしも、悪意を持っていじくるのは、鬼畜というより他ないだろうと思いますね。

お名前: ミニョン★   
言葉の暴力かぁ・・・。私も中学のとき凄く悩んで学校のトイレに引きこもった経験が
あります(笑)

例えば自分と仲のよい人(『しんゆう』と呼べるような人)に自分のことを「ばか」
「ブス」「死ね」と言われるのと、そんなに親しくない人に同じようなことを言われ
るのでは言われたときのショックは比べ物にならないぐらい違うのでは???

私の『しんゆう』である友達は、帰省で実家に戻って来ると必ずうちに遊びに来ます。
その子とはいつだって「あれ、太った?」とか「汚い部屋」とか第3者が見たら
ビックリしちゃうような会話もよくしています。でもそのことは全く傷つくことも
ないし、逆に何だか余計に親密になれる気がします(笑)

例えば、麗華ちゃんは「ウザイ」とか「キモイ」という言葉を何気なく使っていませ
んか?それは人に対してだけでなく、全てモノに対してですよ???

全く思い当たることがないのなら、一度、友達に自分の気持ちを相手が理解するまで
言ってみたらどうですか?私の場合も担任に話して、クラス会で一度話し合いをさせて
もらいました。言葉の暴力は本人だけで、他の人には気がつかないものです。
もし、凄く悩んでいるようならば、一度話し合うことが必要ですねw

お名前: ところで   
言葉の暴力うんぬんを問いたい時くらい
その気持ち悪い文章やめたらどうですか?

細かい事かもしれませんが、一つ一つの小さな気の使いようや所作が
周りの言葉の暴力の引き金になっている?のかも知れませんよ。

お名前: 麗華   
またまた失礼します。今日ゎめずらしく恋愛以外のコト
でぇ・・・ワライ
私ゎ小さいときからよく、コトバの暴力を受けてきました。
「でぶ」「きもぃ」「ぅざぃ」「死ね」「消えろ」「弱い」「ぶす」・・ナド
それで、ゎたしゎすごく傷つき、相手に心を開かなくなった時期があります。
でも、それでも心をと出したままぢゃ前にゎすすめないと思って、いまゎ我慢
してぃます。
コトバの暴力ゎたぃてい男子で「ゃめて」と言うと必ず
「別に実際にたたいたりしよるわけやないんやけ傷とかつかんけぃぃゃん!」
というんです・
それで、私、思うんです。
そりゃぁ、コトバの暴力ゎ外見にゎなんにも害ゎなぃ。でも、心の傷ゎ
ふかく、とれにくいもの。
そのコトバが原因で、自殺などをした人も、多いいコトでしょぉ。
私ゎコトバの暴力を受け、何度涙を流した事か。。何度死にかけた事か。。
コトバの暴力によって傷ついた心の傷ゎ、一生消えることゎなぃでしょぉ。
みなさんゎ言葉の暴力についてどぅおもわれますか?
みなさんの意見を聞かせてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る