記事タイトル:女子のグループ争い 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
To 江頭さん

管理人のHide.です。
それはたいへんなことです!
犯罪行為でもありますので、ぜひご両親に相談され、警察に告訴してください!
また、妊娠の危険性などもあります。早めに病院に行くこともお勧めします。
泣き寝入りはいけませんよ(>_<)

お名前: 江頭   
レイブされた

お名前: 江頭   
レイブされた

お名前: 穂菜美   
ぁりがとございまぁす♪♪頑張りますヮ(≧u≦)

お名前: Hide.    URL
to 穂奈美ちゃん

短距離というと、穂奈美ちゃんは瞬発力のある剣道なんでしょうねヽ(^.^)ノ
剣道では瞬発力ばかりでなく持久力も大切ですので、両方をバランスよく兼ね備えた剣道
を目指してください!!

お名前: 穂菜美   
剣道ゎ道場でやってます☆★
ちなみに陸上ゎ短距離の選手です!!

お名前: Hide.    URL
To 穂菜美ちゃん

そうですか、楽しい姉妹の会話が聞こえてきそうです(^0^)
穂菜美ちゃんは剣道は道場でされているのですか?
陸上の脚力は剣道にも大いに役立ちますよヽ(^.^)ノ

お名前: 穂菜美   
超ぅるさですョ(-_-:)でも顔とっても似てるのに
性格は全く逆です!!私ゎ陸上部でさよっぺゎ吹奏楽部。。。
本当ゎ剣道部入りたかったんですが、ぅちの学校に
剣道部ゎなぃんです(泣)

お名前: Hide.    URL
To 穂菜美ちゃん

おや、そうだったんですか(^^)
双子のお姉さんがいらっしゃるのですね? いやぁ、にぎやかそうでけっこう&けっこうヽ(^.^)ノ

お名前: 穂菜美   
すいませんっっ。さよっぺは私の双子の姉
で、姉もここにカキコしてて間違えて
姉の名前で送ってしまいました。。。すいません・・。

お名前: Hide.    URL
To さよっぺちゃん

「はじめまして」ですかね? 管理人のHide.というオヤヂです。よろしく(^^)

う〜ん、たしかに親しい人と離れ離れになってしまうのはさびしいですね。
でも、新しい出会いもありますよヽ(^.^)ノ 苦手だと思っていた人が「意外にいい人だっ
た」なんていう新発見もあるかもしれませんし!
新しいクラスにも、大いに期待しましょうよ!!

お名前: さよっぺ   
はい、クラス替えですよぉ・・。今は喜びと悲しみ
両方がありますね(^-^:)なんか微妙な気分。。。
好きな人と違うクラスになるのはいやだし、私には
クラス一緒になりたくない人だっていますから、なんか
複雑。。。

お名前: Hide.    URL
To 穂菜美ちゃん

ホンと、早いですね(^^)
2年になるとクラス替えなのかな?

お名前: 穂菜美   
ですねぇ!?あ〜一年て早いっすねぇ・・・。

お名前: Hide.    URL
To 穂菜美ちゃん

そうですか、陰で悪口をいうのはよくないことですよね(-_-)
まぁ、不登校になってないのが何よりです(^^)

お名前: 穂菜美   
不登校ではないですけど、影でかなり
悪口言われてますよ・・。

お名前: Hide.    URL
To 穂菜美ちゃん

う〜ん、そうですか、心当たりなしですか・・・。
そのいじめられてる子たちはどんな反応をしてますか?
不登校になんかなってませんでしょうか??(^^;

お名前: 穂菜美   
心当たり・・・・自分では
わかりませんけど、まあなんか
あるんでしょうね。

お名前: Hide.    URL
To 穂菜美ちゃん

う〜ん、何でなのかなぁ・・・。
心当たりはないんですか??

お名前: 穂菜美   
ビミョ〜です!今じゃ全然話さない
ですよぉ(泣)シカトされてる〜

お名前: Hide.    URL
To 穂菜美(中1)ちゃん

おやおや、それっていったいどういうことなんでしょうねぇ???
それでもやっぱ好きなのでしょうか??(^^)

お名前: 穂菜美   
はい☆★でもだまされた(怒)初めはいいっって言った
のに途中からやっぱだめって言われたんですよ!!

お名前: Hide.    URL
To 穂菜美(中1)ちゃん

>でもそろそろクラス替えですからねっ・・でも好きな人と別れちゃうっ(泣)

そうですね、その問題は時が解決してくれるでしょう(^^)
それよりも、好きな人とわかれちゃうほうが大きいかな。もう、コクったのですか?(^0^)

お名前: 穂菜美   
この前クラスで話し合いがありました。とりあえず
おさまりましたが、その二人は嫌われ今でもそんな
好かれてませんね・・・でもそろそろクラス替え
ですからねっ・・でも好きな人と別れちゃうっ(泣)

お名前: Hide.    URL
To 穂菜美(中1)ちゃん

う〜ん、そうですか。でも、それは、サボっちゃったり悪口の手紙を書いたこの責任でし
ょうね。自業自得っていいますか、「人を呪わば穴二つ」と申しますか・・・(^^;

あとは時が解決してくれるのを待つばかりでしょうか・・・(^^)

お名前: 穂菜美   
ぅちのグループのコが体育祭の時に練習嫌で
ずる休みしちゃったんですよぉ・・それでまず
ぅちのグループから信用が落ちたんですよ。。。
んでもって何日かしてそのコが書いた相手グループのコの悪口
書きまくった手紙が落ちてたらしくっていじめが
始まったんですぅ・・。けどFROM○○○って名前が書いて
なくって字でそのコが書いたって決め付けたんです・・
それをあるコがかばって・・・。今はもうありませませんけど
二人とも嫌われちゃってますよ・・・

お名前: Hide.    URL
To 穂菜美(中1)ちゃん

グループ争いは収まったようでよかったですが、いじめは困りましたね。それは、グルー
プ争いとは何ら関係がないのでしょうか??
いじめの原因はなんだったのですか??

お名前: 穂菜美   
こんにちわぁ中1の穂菜美でぇす☆あれから
なんとっいじめがおきたんです!!いじめられてる
こ&それをかばったこ2人少しの間登校拒否に
なってたんです・・その後クラスで話し合いをして
なんとかおさまりましたが今でもその2人ほ嫌われます。
あ、グループ争いなんとかおさまってきましたよ!

お名前: Hide.    URL
To 穂菜美(中3)ちゃん

う〜ん、話し合いを持つことはいい事だと思います。
それでどうしても相容れない場合も出てくると思いますが、そのときはそのときでまた考
えればいいことです。いじめているほうに非があることは明らかですので、毅然とした態度
で臨んでください! がんばってね(^0^)

お名前: 穂菜美(中3)   
今クラスの友達と2人で3年の中心的な女子だい
たいにシカトされてるんです・・・ 嫌がらせっ
てのはないんですけど、シカトしてる子達があた
し達の仲よかった子達にまで『あの子とは喋るな
』って言うんです・・・ 来週一度その子達と話
し合ってみようと思ってます。
こういう事はしてよいのでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To 穂菜美ちゃん

お、こちらは中3の穂菜美ちゃんですか。はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)
そうですか、同じようなことで悩んでおられるのですか。
どうですか、うまく解決できそうでしょうか??(^0^)

お名前: ★穂菜美★   
あたしも穂菜美っていいます!中3なんですけど、穂菜美ちゃんと同じことで悩んでます!名前が一緒って言うのもなにかの縁だし、お互いがんばろうね★

お名前: Hide.    URL
To ありさちゃん

ご意見ありがとうございます。管理人のHide.です(^^)
もう、高校生ぐらいになるとかなり落ち着いちゃうんですけどねぇ・・。
ま、中学生ぐらいまでは自我の目覚めはじめですから、こういうぶつかり合いも仕方がな
いのかもしれません(^^;
ひどくなっていじめや喧嘩に発展するようでは困りますが、やっぱ、大人へのステップっ
ていうやつなのかも知れませんよ(^0^)

お名前: ありさ   
今も続いてるのでしょうか? この争い。
私の場合、小学生の高学年からこの手の争いはありましたね。
(今は恐ろしいほど平和ですが)
表に出してるだけまだマシなのかもと思います。
水面下で同じグループの表だけ親友同士が、影でお互いをけなし合うという…まぁ、そういうケースが普通というほどの、性質の悪さは備えてはいないのが唯一の救いですか。(私の小学校の時これでした。人間不信にさえなりかねます)

ただ、グループ間の対立の深さは異常ですね。ふつう、そんな怖くないです。
男子もそれを痛いほど感じてるはずですからね、きっと……。
結局は、気の合うコしか気が合わないってことですかね。
消極的かもしれませんが、んなバカ女たちはほっといて、少人数でも気の合うコと、楽しく過ごしたほうがいいですよ。ここで彼女たちと同じことしたら損するだけです。
それに、だいたいのバカ女たちと関わるのも大抵、中学止まりなので。
んな奴等、無視しとけばいいです。彼女たちが愚かしい行動を取ってることはきっと、必ずや後に彼女たちを不幸にしてくれるのですから。

お名前: Hide.    URL
To 穂菜美ちゃん

うん、相手にしないように努力してみてくださp(^-^)q

お名前: 穂菜美   
そうですか〜、やっぱ気にしないことが1番か・・。
まあ少しずつがんばっていきます。

お名前: Hide.    URL
to あやちゃん

>結構老けてるって普段から言われるんですよ(笑)

アハハ、老けてるっていうよりも「しっかりしてる」って感じだと思いますよ(笑)
きっとまわりからも信頼されて女の子なんでしょうね(^^)

お名前: こころ   
To穂菜美

やはり、辛いのかなぁ?。 
社会でもあるよ・・・。たま〜に!!。
お互いの存在を意識している証拠でもあるよねぇ。ムカつくってことは・・・。
どちらかが一歩意識改革しないとだめなんじゃあないかなあ?。
はやい話が相手にしないこと。深く視野に入れて悩むだけ考えないこと。意識しないこと。
はりあうような態度はやめること。難しいかもしれないけれど。
自分さえしっかりした心構えをきちんと持っていれば正しい目と心で判断出来るはず。
友達はほかにもいるのだから、気にしない気にしない。
とにかく、心の鍛錬になっちゃうけど、この経験はかならずいつか役に立ち
穂菜美さんの心をビックにしてくれるよ!!。がんばれ!!。

お名前: 守破離@   
to 穂菜美 さん

どうやら相手のグループはかなりの「お子ちゃま集団」のようですね。
穂菜美さんがもし幼稚園児グループに突っかかってこられたらどうしますか?
軽くいなして相手にしないこともテクニックですね、過敏に反応すると益々
面白がってちょっかい出してきますからお子ちゃまは。(`ε´)

お名前: あや   
hideさんこころさん

結構老けてるって普段から言われるんですよ(笑)


穂菜美 ちゃん

相手がやってることはレベルの低いことだとおもうよ。
もし、何か相手に文句をいうときは冷めた口調でゆったほうが
効くよ(笑)
ってこんなこと教えていいのかしら、、、.

お名前: Hide.    URL
To 穂菜美ちゃん

う〜ん、気にしないようにするのが一番なんですがね。
向こうが何を言おうが「こちらは不戦」の意思を明確にすること。相手にされないとわかれば、
向こうも突っかかってはこないのではないでしょうか(^^)

お名前: 穂菜美   
最近かなりひどくなってきました。もう、お互い存在しないと
思っているようです。今日なんかちょっと大声で私の友達が話
していたらものすごい目つきでにらまれてました。にらんでる
あんただってうるさいうえにぶりっこでしょってかんじです。
もう、どうにでもならないようです。中学がこんなに怖いとは
おもいませんでした。ちなみに私が一番ムカツいたのは、かなり大声
で私の友達に聞こえんように「学校くんじゃねー。」といったことです。

お名前: Hide.    URL
to あやちゃん

管理人のHide.です(^^)
たしかに高校も3年生ぐらいになるとグループなんていうのは作りませんね。せいぜい高
2くらいまででしょうか。

でも、下のカキコはたしかに「かなりの年配」に見える書き方ですぞ(爆笑)

お名前: こころ   
Toあや

ばりばりの現役じゃん!!。若い、若い!!。ヤングじゃん!!。
書き込みから疲れきったオバタリアンかと思ってしまいました。(^o^;)ハハハァ〜!!。
こころは、あぶらぎったオバタリアンまっただなかです。(・v・;)V失礼しました。

お名前: あや   
わたしは高校三年生ですよ(^−^)
中学の時はそんなもんでしょう。。。
けど人数が少なくて困ってるって明らかに対抗意識あるやんっておもっちゃいましたけどね、、(笑)

お名前: Hide.    URL
穂菜美ちゃん、はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

僕も女子校の教師をしてましたのでわかりますが、女の子ってグループを作りやすい傾向に
ありますね。それ自体は問題ではないんですが、グループ同士の争いということになりますと
問題ですね(-_-)

基本的には、「向こうが反目してきても相手にしない」というのがいいと思うんです。そうすれ
ば、お相手もそれ以上突っかかってくることがないんじゃないでしょうか。穂菜美ちゃんの
グループが少人数なら、なおさら争い事は不利ですよね。まず、こちら柄から「敵意がないこ
と」をアピールしていくのがいいと考えます(^_-)~☆

お名前: こころ   
あやさんは、若くないの?。
そういう、もんだいじゃないかぁ〜〜〜!!。(・ー・;)はぁはぁはぁはぁはぁ〜〜!!。
女の子、とかく女性は難しい生き物なのかもねぇ・・・。(^0^;)
がんばれ、いまどきのおんなのこ!!ファイトォ〜〜〜〜〜〜!!。
穂菜美さん、がんばれ!!。

お名前: あや   
若い子はそんなもんだよー。

お名前: 守破離@   
to 穂菜美さん

良くある問題ですね。
人間には生まれつき持ち合わせている闘争心と、集団で行動する社会性
を持っています。これを健全な形で表現する方法を知らなければ、いじめや
グループ同志での抗争に発展し、強いては戦争にまで発展していく危険
性すらあります。

学校にも慣れてくる時期ですのでこのような小競り合いがあちらこちらで
見られますが、学級単位で競う、体育祭や合唱、学習といった対抗戦が
あるはずですから、大きな目標を持ち闘争心と団結力を健全な方向で燃
やしていって欲しいと思います。

リーダーの裁量はとにかく相手をほめてその気にさせることです。嫌なや
つほど仲間につくと頼もしいやつになります。 p(^-^)q

お名前: 穂菜美   
穂菜美という、中1のものです。私は今、悩みがあります。
それは、女子の間にあるグループのことです。私のクラスは
グループ争いがひどいんです。相手に聞こえる大声で悪口を
いったり、あいさつをしても一度こっちを見てから無視する
など、ほかにもありますがとにかくひどいんです。小学校が
一緒だったこも目が合うのもいやになりました。けど、やはり
クラスメートなので仲良くはなりたいとは思うんですけど・・。
どうすればいいでしょうか?私のグループは人数少なくて困って
ます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る