記事タイトル:マザードッグ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

我が家の愛犬ハッピーも、17年家族として過ごしました。
亡くなったのは、もう20年以上も前のことなんですが、その時のことは今でも脳裏に焼
きついています。
ひろしさんにとりましてのポンもそんな存在だったのですね。
ねんごろに弔ってあげてください(合掌)

お名前: 亀山社中   
私も犬が大好きです。
落ち込んでれば心配そうにそばに寄り添ってくれたり
気持ちを察してくれる名人ですよね。
犬の寿命は人間の5分の1です。
「死」を見取らなければならないのも事実だし、何度もつらい思いをしたけど
しょうがない事です、
ポンくんに恥じないようにしっかり生きてくださいね。

お名前: PAKU   
あらあら・・・。それは残念でしたね。
命のあるものはいずれ死ぬから悲しいですね。うちも動物好きで、ひっきり
なしに何かを飼っているんですよ。家に居着いちゃって、仕方がなくうちの子
にした猫や、近所の人が拾ってきたけど処理に困って持ち込んで来たウサギや
ら・・・。

好んで飼っていた訳ではないですが、それでもやっぱり飼えば可愛いものです
から、死んだ時はがっくりですよね。長年飼った犬でしたら尚の事。ひろしさんも
さぞかし悲しかった事でしょうね。

でも、いっぱい想い出はあるのでしょう?供養の代わりにたまに思い出してあげて
下さいね。何よりの供養だと聞きますからね。

お名前: 翔太の母   
 ポンくんが亡くなってさぞかし悲しかったことでしょう。心中お察しいたします。
声をあげて泣いてあげてください。
うちも去年の8月に飼っていた犬が死んでしまったのでお気持ち、良く分かります。
つらい時や悲しい時にいっしょに泣いてくれて慰めてくれて励ましてくれたワンちゃんですよね。でも犬でいうと17年はかなり長生きです。天寿を全うされました。ポンくんにとっても
ひろしさんや家族のみんなにかわいがってもらってひろしさんの成人式も見とどけて、とても
幸せな人生(犬生?)だったと思います。いつまでもポンくんのことを忘れないでポンくんと
過ごした17年間を良い経験にしてください。

お名前: ひろし   
 本当にお母さんみたいな犬でした。本当に家族みたいな犬でした。うれしいときは
はねて喜び、いやなときはすごく怒って、悲しいときや剣道の試合に負けたときは
顔をなめて慰めてくれました。家族内での位付けはありましたが、どちらかというと
僕が「お世話されてた」ほうでした。名前は「ポン」っていいます
 今年、僕が成人式を迎えた日、ポンは17年という生涯に幕を閉じました。たぶん
僕のことが心配だったから、きちんと成人式を迎えるまで待っててくれたのかもしれ
ません。これからはポンに恥じないように、ポンのように穏やかで、自分をしっかり
持った人間になろうと思います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る