記事タイトル:行きたい高校(中2) 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To 旅人さん

少しはお役に立てたようでうれしく存じます(^^)
目標を明確にするべく、頑張ってくださいね!!

お名前: 旅人   
>Hide.さん

人生一度の高校時代を最高のものにするためにも
前向きに、頑張りたいと思いますっ>_<
高校に入ってどうするかよりも今は高校に入るために
勉強しなきゃ行けないんですけどねっ!
頑張ります!レス有難う御座いました!!

お名前: Hide.    URL
To 旅人さん

>私、すごく人見知りするんで、友達出来るかなぁ?って思ってるんです。
>その高校は中等部もあって、中等部からあがってきたコ同士で固まってしまって
>一人にならないかなぁ?なんて……(汗)

もちろん、最初はなかなか打ち解けないかもしれませんが、そんなことは中等部のない学
校にいったって同じこと。「案ずるより産むが易し」っていうでしょ(^^)
自分の人生にとって高校時代は1度しかありません。「自分を鍛える」「可能性に挑戦する」
って言う気持ちを強く持って前向きに頑張ってほしいとご両親も願っておられるはずです
よヽ(^.^)ノ

お名前: 旅人   
私、すごく人見知りするんで、友達出来るかなぁ?って思ってるんです。
その高校は中等部もあって、中等部からあがってきたコ同士で固まってしまって
一人にならないかなぁ?なんて……(汗)

>隠れ剣道ファンさん
そうですね!
弱いからとか気にせず行きたい高校で頑張ってみます(行けたら…)
その高校に行けるよう、勉強も剣道も頑張ります!
他にも高校いっぱいあると思うんでこれから、探してみたりしようと思います〜
レスありがとうございました!

>Hideさん
初めまして!よろしくお願いします!

充実した高校生活を行きたい高校で送りたいんで前向きに考えてみようと思いますっ
でも、やっぱり不安は残るんですが…
せっかく親がお金を出してくれるんで、行きたい高校に行けるよう勉強頑張ります!
レスありがとうございました!

>ピカチュウさん
>自分の意志で自分の進路を決めると言うことも大切だと思います。
自分の意志は行きたい高校に行きたいっなんですけど、やっぱり不安が…(涙)
でも、行きたい高校目指して勉強&剣道頑張る事に決めました!
頑張ります!ピカチュウさんも高校生活頑張って下さい!!
レスありがとうございました!

>大五朗さん
自分が行きたいって所に、受験してみようと思います!
またこれから行きたい高校が増えるかも知れませんが
とりあえず、今は!
目標があった方が勉強しやすいんでっ
行きたい高校に入って稽古しまくりたいんで、頑張ります!
レスありがとうございました!

お名前: 大五郎    URL
とても久しぶりに書き込む大五郎です!
そろそろ進路を決めるシーズンですね。お金の問題、立地条件などいろいろ迷う
でしょうが、自分が行きたい!と思うところを受験するのが一番です。
そうすればあとから後悔することもないですから、充実した高校生活がおくれます。
まだ2年生なんだから、あと一年じっくり考えてみればイイと思いますよ。
>>弱いんで入って良いのかなぁ?
入って稽古しまくって強くなりましょう!!

お名前: ピカチュウ   
私は中3の女子です。私の進路はもう決まっているのですが、今の高校にきめる前いろんな高校に迷いました。おやは自分が3年間のびのびできるところならどこでもいいと言ってくれました!そこでトクタイの話がきて私立の学校に決めました☆自分が弱くてもその学校へいって強くなれると思いますよ!!自分の意志で自分の進路を決めると言うことも大切だと思います。旅人さんがんばってくださいいっ☆☆

お名前: Hide.    URL
旅人さん、はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)


僕も、隠れ剣道ファンさんとまったく同じ意見ですね。
親は子どもが精一杯可能性が伸ばせるようバックアップするものです。親御さんも、「旅
人さんがそこに進めばきっといいものが得られるに違いない」ってお考えになったからそ
う勧めてくれているのだと思いますよヽ(^.^)ノ

充実した高校生活を送れると旅人さんがお考えになるなら、前向きに考えてみてはいかが
ですか(^0^)

お名前: 隠れ剣道ファン   
私は中学三年の保護者です。親御さんも頑張っているから、私立でも良いよ
と言ってくれているなら、私は弱いからなんて、気にせず頑張ってみたら
良いと思いますよ。中学時代に無名だった選手が高校に行ってから、努力をして
すごく伸びる場合もあると思います。それに強い学校だったら、先生や先輩からも
学ぶ事が沢山あると思います。是非チャレンジしてみたら良いと思います。
いくらレギュラーになれたとしても、メンバーが全然そろわなかったり、教えて
下さる先生がいない学校よりも断然良いと思いますよ。
まだ二年生ということなので、これから他に行きたい学校がでてくるかも
しれませんが、行きたい学校を受験して思いっきり充実した高校生活を送ってくださいね。
親御さんもそれを望んでいると思いますよ。

お名前: 旅人   
私はまだ中2なんですが…
行きたい高校があるんです!
でも、そこは私立でお金がかかるから親に申し訳ないと思って諦めていたんですが、
親が、剣道頑張っているから私立でもお金はなんとかするって言ってくれたんです!
でも、その高校は剣道強いし、私は弱いんで入って良いのかなぁ?と思ってます
行きたいんですが、迷ってて…
自分もそうだったけど…って人いませんか??


記事一覧に戻る