記事タイトル:「好き」という感覚 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: しらさん   
 難しいテーマですね。実は今それで困っているんですよね(泣)彼女が自分のことを好きかわからないって言ってきて…しかもTDSの帰りに(>_<)

自分の中にある感じとは他の人と違うと思うから、好きってどんな感じか?聞かれると何とも言えないんですよね...なんか定義とかあれば良いなと思うけど。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、難しい問題ですね。
なぜなら、「好き」っていう感情は誰にでもあるものですが、それが自分の中でどう処理され
ているかっていう事はひとりひとり違いますから(^^;

ただ言えるのは、
 0.なんとも思わない
 1.どちらかというと好ましい
 2.好ましい
 3.集団の中ではだんぜん好ましい
 4.自分にとって特別に好ましい
というグレードはあるんじゃないでしょうか(^^)

個人的に「好き」というレベルは、「他の人がなんといっても、自分にとって好ましい」とい
う感情でしょうから、グレード4かな(^_-)~☆

お名前: すずさん   
以前、「恋とは・・・」のスレでお世話になったすずさんです。
よーく考えたのですが「好き」という感覚がわからないんです(≧△≦)
友達とかがよく「○○のことが好きだ」とか話しているのですが、
「好きってどんな感じなのー??」とも聞きずらいし…
もうすぐバレンタインですが、こんな感じでチョコレート渡しても、もらったほうも微妙ですよね(;´Д`)
バレンタインまで日がないっっ!!助けてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る