記事タイトル:サラ川(小梅) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

うーん、笑えるような笑えないような(苦笑) ま、こんな川柳を考えつく方っていうのは、
それほど切羽詰ってはいらっしゃらないのだとは思いますが・・・(^^;

お名前: 小梅   
第一生命がやっている恒例サラリーマン川柳投票中間報告。
やはりリストラや不況の影響が感じられます。
第1位 デジカメのエサはなんだと孫に聞く
第2位 「窓際」もいまや高嶺の激戦区
第3位 職安で働かせろよこの盛況
第4位 国民にしわ寄せよりも幸せを
第5位 社の幹部裏を返せば社の患部
第6位 へそくりは千と小ぜにの金(かね)隠し
第7位 Iモード妻にもほしい愛モード
第8位 リストラはないのかモー娘。また増員
第9位 まじっスカ。スカがついてて丁寧語
第10位 リストラも労災ですかと聞く社員
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/index2.htmlより
この書き込みのあと、エコノミスト2月11日号の「辞めてはいけない」
を読んで寒くなった一日でした。リストラの嵐に耐えるには
家族(特に奥さん)の理解と協力が不可欠だということがよくわかりました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る