記事タイトル:すむ土地による人々の性質 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: あまごい   
はい、間違いなくあると思いますよ。
でも、それは当たり前で仕方ないことだと
思いますよ。
山に住んでいる人と海で住んでいる人では
生活環境がまったく違いますから生活も
味の好みも違いますからね。

そういう違いって調べてみると面白いんですよ。
結構地理や歴史の勉強になりますしね。
隣町なのになんでこんなに風習が違うのか?
なんて調べてみたら江戸時代に自分の家の近所は
ずっと同じ大名が治めていたのに隣町は
頻繁に治める大名が変わっていて他県のいろいろな
影響を受けている。
なんてこともありますしね。

今の時代だと隣の中学校同士でも
住宅団地があるとか大きな工場があるなどで
昔からの人と新しく引っ越してきた人の差が
出たりしますしね。
でも、そういうのって特色でそれぞれの財産で
いろいろ得られるチャンスですからね。
その地域だからこういう人って決め付けるのは
乱暴ですけどそういう人が多い理由、
そらさんの地域でしたら何故温和でゆっくりな
素敵な人が育つのか?
その理由を調べてみてはどうですか。

お名前: Hide.    URL
To リンちゃん

管理人のHide.です。
そうですか、リンちゃんのまわりは、ゆ〜〜っくり時が流れていたのですね(^^)
そういうのって、現代社会では貴重なこととだと思いますけど。

お名前: リン   
私の学校と同じ市内の二つの中学では、時間の流れが違うとか・・・。
顧問が同じ市内の中学から来た先生なのですが、『○○中は時間の流れがゆっくりすぎる。よって、お前らの行動も遅いッ!』と言ってました。
確かに、私たちの行動はかなり遅いです。
私たちが中二のとき、『二年が一番行動が早いなー。』と言われました。
剣道部は結構、がんばってますが他の人たちがかなりおそくて・・・。
よくよく考えて見ると小学校のときも遅かったなぁ、と。
私が住んでいるところはほとんどが温和っていうか行動がゆっくりな人が多いですね・・・。

ああ、何だかまとまりのない文になってしまいました。
では、失礼します。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「県民性」なんていう言葉があるくらいですから、多少は何らかの傾向があるんだと思い
ますよ(^^)

お名前: 風牙   
そらさん はじめまして

不思議な事を考えられていますね・・(^ ^;
土地柄によって、その土地の雰囲気というか性格は少なからずあるとは思いますが
皆が皆当てはまるとは思いませんが。。
そらさんの回りの方は皆さんそらさんと同じ様な性格をされてますか?
またはその反対・・そらさんが他の皆さんと同じ性格・・・

お名前: そら   
みなさんは、住む土地によって、人々の性質が異なると
思いますか?
例えば、愛知県の人は意地悪な人が多くて、
三重県の人は温和な人が多い・・・、とか。

みなさんのご意見を聞かせてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る