記事タイトル:【好きな】皆さん、どんな音楽聴いてますか【アーティスト?】 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: ドラ   
僕はスピッツが好きです!!!

お名前: 天才   
試合前は絶対栄光の掛橋!

お名前: ふふつ   
BUMP OF CHICKEN
いいですよね

お名前: ふふつ   
BUMP OF CHICKEN
いいですよね

お名前: シラゴン   
俺は、ボンジョビ、マイケル・シェンカー、ディープ・パープル、アイアンメイデン、
ハロウィン、など、ロックを聴きます!!知らない人が多いかも・・・・

お名前: 中二剣士   
和みたいときにはピクミンきいてます・・・。ふるいですか?稽古前なんかの気合入れる時はGLAY EXILEのSCREAMですね。あれをきくと集中できるんです。

お名前: hg   
平井賢と宇多田光が好きです

お名前: ぽんた   
陰陽座が大好きです!

お名前: 藤原 靖麿   
まぜてくださ〜い(^^)

私はジャンル問わず色々聴いています。ラップは苦手ですが。
国内では X JAPAN、小田和正、井上陽水
国外では サイモン&ガーファンクル、エンヤ
歌ではなく、曲では 久石譲
クラシックは ベートーベン、ショパン、リスト、パッヘルベル
なんかを。まだまだ沢山ありますけどね。
・・・これでも高校生です(苦笑)

お名前: マンボ〜☆   
僕は、まったりしたいときは”フェアグランドアトラクション”
優しい感じの曲が多いので結構好きです。「燃えたいとき〜!」は、
尾崎豊ですね。ドライビングオールナイトとか。
最近出てる歌もいい歌だとは思うんですが、あとに残らない感じが
あって、名曲が少ないような気がします。

お名前: KAZE.   
稽古、試合前は、主にB'zやプロレスのテーマ曲を聴いてます。
それ以外はトランスなんかも聴いてますが、音楽を聴くのは主に車の中の為、
ラップやレゲエは絶対に聴きません。(理由は眠たくなるからです)
学生の頃は剣道部全体で流行っていたので、ブルーハーツを聴いてましたね。
当時、部員でカラオケに行った時、歌本に載っていたブルーハーツの曲を全部歌い切った事がありました。

お名前: 剣士A   
>ひろりんさん
レスどうもありがとうございます。
ところで下のスレッドに”英国のハードロック、イングウェイ”と
お書きになられておられますが、イングウェイ・マルムスティーンは
イギリス出身ではなく、あのヒトはスウェーデン出身だったはずです。
もっとも今のイングウェイの活動拠点はアメリカですが。
当方も中学生自分にラジオでハードロックやへヴィ・メタルを聴いて育った世代ですからね。
もっとも私は今はハードロックはあんまり聴いていませんが。
それでもレインボーの「スポットライト・キッド」は
聴いてるだけでカラダに震えが走ってゆくほどにカッコいいナンバーですね。

お名前: 白影   
みなさん、何となく年齢がわかる様な気がしますね。
ちょっと前まで「ママ剣士」でした。

「剣士A」さん:ロッドはホンマにい〜ですね〜
       コーヒーが旨くなる曲です。

私の好きなアーティストは、「ボンジョビ」「バック・ストリート・ボーイズ」
常に、車内に流れています。70’80’代の曲もよく聴きます。
あと、携帯の着メロに「ミッション・イン・ポッシブル」「ウィウィル・ロックユー」
「ビバリーヒルズ・コップのテーマ」目覚ましに「PRAIDのテーマ」
熱いのが好きですが、もっと熱くなりたい時は(試合前、気を高める等)
「クイーン」や「エアロスミス」や「ボンジョビ」を聴きますネ!! 

お名前: Hide.    URL
To ひろりんさん

嘉門達男はある意味天才です(笑)
CD、何度も聞いてますが、けっこう味わい深いものがありますよ(^_-)〜☆

お名前: ひろりん   
ああっ、ごめんなさい!
一部、敬称(さんづけ)を忘れてしまってました。
失礼しました(汗)

お名前: ひろりん    URL
おはようございます、色んな感性の剣士さんがいて嬉しいです☆

>>Hide.さん
嘉門達男、懐かしいですね(笑い)
ラジオの深夜番組でよく流れてたのを聴いた覚えがあります。

>>Dominoさん
色んな音楽がお好きなんですね☆
クラシックとかジャズは小さい頃のピアノの影響もあるんでしょうか?
私もピアノを少々かじったこともあって、クラシックのピアノ曲はよく聴いています(ショパン好きです)
あれこれ聴いてるとお気に入りのピアニストさんなんかもできてきますよね☆

メランコリニスタ、YUKIさんの気だるくって甘い声、素敵ですね☆

>>オレッチさん
中学生さんでしたか☆
スピッツ、いいですよね。
激しい稽古のあとの涼風みたいな歌声、これからの季節にぴったりかも(笑い)

>>XEXEX
おおー!ハードでコアなロック!
XEXEXさんの剣風もあんなに激しいものなんでしょうか!
対峙しただけで圧倒されそうです(想像)
ディープパープルならかろうじて「スモーク・オン・ザ・ウォーター」を知ってる程度(ゴメンナサイ)。
英国のハードロック、イングウェイは好きでよく聴いています☆

>>安里
ミスチル、いいですよね! 私も好きでアルバム全部持ってます☆
身近な出来事、等身大の曲からラブ&ピースまで、幅広いですよね。
カラオケで歌うとき、ちょっとキーが高いのが辛いけど、
…先日、and I love youで撃沈しました(笑い)。あれ、ちゃんと歌いたいなぁ。

>>クズタフ
尾崎豊にXジャパン! 今となっては伝説のアーティスト/バンドですね☆
ピンと張り詰めた、けれど切り裂くような剣風が見えてくるようです(勝手な想像)

>>ミチャッこ
ヤフーの配信で聴かせてもらいました。
現代風な歌詞のR&B…、そういえば最近邦楽ではR&Bってあまり聞かなくなりましたね。
安室、ミーシャ、小柳ゆき以来あんまり見かけない、と思うのは私がヒットチャートに疎いから?

お名前: ミチャッこ   
解散しちゃったけどVoVoTauです!声、歌詞、音すべてがサイコ→です(@´v`@)
Yhoo!の動画でVoVoTauの歌配信してるんで聞いてみてください♪
とくに裸〜Nude〜がオススメです☆

お名前: クズタフ   
尾崎豊のCOOKIE・僕が僕であるために・十七歳の地図・ダンスホール・太陽の破片・失った1/2・xjapanaの紅・Forever loveなど聞きます。

お名前: 安里   
もちろんっっ!!!Mr.Childrenですねww
いろいろと、元気づけられたり切なくなったり……
ほんとに飽きないですw

お名前: XEXEX   
オレは今のJ-POPがさっぱり興味がないので
ここ数年来、ハードロックやメタルしか聴いてないです。
一番よく聴いてるのは、AC/DCとメガデスとオジー・オズボーン。
他はホワイトスネイクやジューダス・プリーストやメタリカ、
ディープ・パープルやレインボーやブラック・サバスとか
そんなのしか聴いてません。

お名前: オレッチ   
>ひろりんさん
そうです、学生です!ちなみに中二で〜す!

お名前: Domino   
こんちゎ〜☆ひろりんさんっ(●’▽’)ノ
私は何でも聞きますよっ♪♪
小さい事からピアノやってたからクラシックは好きですし、J−POPも好きですし、洋楽なんか大好きですし、ジャズもOKですし、ラテン系(南米あたり…笑``)も好きです!!!あと、パンクならピストルズも好きですよぉ〜(@▽@)
とりあえず、嫌いなのはないですね…笑02
でも、大好きっていうアーティストはあんまいないです??;
大好きな曲ゎありますけど♪
周りから見たらちょっと変な奴ですね(爆*
でも、学校でもこれで通っているんで…こんな私が友達には定着してるみたいです??
最近ゎYUKIの「メランコリニスタ」とかBENNIE Kの「Dream Land」とかレンヂの「walk on」とか…流行関係なくハマってます(0>γ<0)BoAゎ年中無休ですっ☆★
試合前に聴く曲は「wind」と「realize」などなどですvv
なんか長くてスイマセン?(><)
でも音楽をこよなく愛しています♪笑笑

お名前: Hide.    URL
To ひろりんさん

>掲示板での若い方とのやり取りの妙の理由が少し分かった気がします(笑い)☆

アハハ、そんなつもりはありませんが、聴いていて聴きやすいものってことでしょうかねぇ。
実は、嘉門達男なんかも密かに好きだったりします(爆笑)

お名前: ひろりん   
おはようございます、皆さまご意見ありがとうございます。

Hide.さん
ユーミン、サザンから宇多田、平井まで、なかなか幅広いJポップを
聴いておられるんですね。
掲示板での若い方とのやり取りの妙の理由が少し分かった気がします(笑い)☆

剣士Aさん
洋楽を中心に聴いておられるのですか?
小早川伸木の恋、植木屋さんの女性、魅力的でしたね☆(笑い)
英国のアーティストってロックもポップスも洗練された上品な音楽を
作られる方ばかりってイメージがあります。
私は、ビートルズとかクイーン、エルトン・ジョンあたりをよく聴きます。
ロッド・スチュワートも素敵ですね☆

オレッチさん、萩さん、ミニョン★さん
お三方は学生さんなのかな?
いえ、私も学生で、周りにもスピッツ、バンプ、平井堅やB'z好きな人って多いです。
バンプは私も好きなんですが、グロリアスレボリューションとかグングニルなんて
試合前なんかに聴くと士気が上がって良いかもしれませんね。
試合前、平井堅ならポップスター、B'zなら揺ぎ無いものひとつあたりをみんな聴いてるのかな?

ごめんなさい、最近のJポップには少々疎いかもしれません…。

お名前: ミニョン★    URL
え〜と、私は平井堅、B’zですかね♪
平井堅は落ち込んでても、テンションがあがっていても聞きますね♪
でも、試合前はいっつも合唱曲が頭の中でぐるぐるぐる〜〜〜っと。すっごく
ノリノリで合唱曲を歌って、試合前の緊張をほぐしてます。

平井堅の「どしゃぶり」ぃぃですよ♪寂しい曲ですがwww

お名前: 荻   
BUMP OF CHICKENだね!

お名前: オレッチ   
断然スピッツですね!それと、RIP SLIMEも少々です。

お名前: 剣士A   
今年放映されたフジテレビ系のドラマ「小早川伸木の恋」で使われたジェイムス・ブラントの「ユア・ビューティフル」です。最初FMでかかっていて、耳にして「おお〜コイツはイイ曲だ〜」って思いました。
この曲が収録されたアルバム「Back To Bedlum」は今クルマの中でヘビーローテーション状態です。

あとはフィル・コリンズやロッド・ステュワート・スティーブ・ウインウッドetc...
基本的にイギリス出身アーティストが多いですね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、あまりじっくり音楽を聴くという機会がないのですが、車のCDチェンジ
ャーに入っているのは、
 ●サザン
 ●うただ
 ●平井
 ●ユーミン
てな感じですね(^0^)

お名前: ひろりん    URL
いちに会の皆さま、こちらの掲示板でははじめまして☆
クリスチャンのリバ剣士、ひろりんと申します。

剣道はもちろんのこと音楽好きな私がなんとなーく思ったことなんですが、
剣士の皆さまはどんな音楽を好んで聴いてらっしゃるんだろう?って。
J−POP、洋楽、ジャズにクラシック等々、ジャンルは問わず
「私はこういうのをよく聴いてる!」
「この曲(音楽)のこういうところが好き!」
みたいなご意見を知りたいです。なんでかって、ただの興味本位ですが(笑い)。

ちなみに私は鬼束ちひろさんが大好きです。
あの凛と澄んだ歌詞、心を包み込んでくれるようなふわっとした歌声。

海外のアーティストでは、マービン・ゲイやジョン・レノン、
ジュエル・キルヒャーを好んで聴いています。
昔の曲だけどナット・キング・コールやビリー・ホリデイの歌声も好き。

と、あれこれひとりごとをごめんなさい。
少年少女から学生さん、年配の方まで、色々な剣士さんの感性を知りたいです。
よろしくです☆


記事一覧に戻る