記事タイトル:遠距離恋愛。。。 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To みかちゃん

お久しぶりです。元気にしていらっしゃいましたでしょうか?(^^)


そうですか、今も、彼と順調にお付き合いが続いているのですね。
それを拝読して、ホントうれしい気持ちでいっぱいですヽ(^.^)ノ
また、そのことをしっかりと皆さんに伝えるためにカキコしに来てくださったなんて感激
です! みかちゃんのお気持ち、遠距離恋愛に悩む皆さんにきっと心強く感じたと思いま
す。ありがとうございました(^0^)

「信じる」って本当に大切ですね。
これからも彼を信じて、その恋を成就させてくださいねp(^-^)q

お名前: みか   
お久しぶりです。私は以前にこのサイトにお世話になりました。
最後にこのサイトを訪れたのは、一年くらい前でしょうか。
今日、なぜか急にこのサイトにこなくちゃと思ったのです。
あのころ私は不安でいっぱいでした。
hide.さんや他の方々にたくさん相談にのってもらいました。
私は今でもあのころと同じ彼と「遠距離恋愛」という形で付き合っています。
もぉ2年と3ヶ月になりました。今も変わらず、なんの問題もなく、仲良く
付き合っています。今度彼に会えるのは、冬です。
私が今日ここにこなくちゃと思った理由・・・それはその人を心から愛していれば、
愛されていれば、距離なんて関係ないっていうことを
皆さんに強く伝えたかったからだと思います。
そして、やはり一番必要なことは信じること。
皆さんが今遠距離をしながら抱えてる不安や悩みなどを読んでみて、
余計にそう思いました。遠距離は、先のことを悩んではいけないのです。
今、彼が言ってくれたこと。それだけを信じることが大切だと思います。
なので、皆さんも「今」の彼、彼女さんを信じてあげてみてください。

お名前: Hide.    URL
To りなさん

管理人のHide.です。
そうですか、それはおさびしいですね(>_<)

彼とはどれくらい離れての恋愛なんですか?
週1回くらいは逢えるのでしょうか?(^^)

お名前: りな   
うちも遠距離中です☆

お名前: Hide.    URL
To チビ汰さん

管理人のHide.です。
そうですか、遠距離恋愛を見事成就させて、今はお幸せなんですね(^0^)
女性にとって遠距離恋愛はつらいことだと思いますが、それをどうやって乗り越えたらい
いとお考えですか。何かアドバイスがあれば、お願いいたします(^_-)〜☆

お名前: チビ汰   
自分も遠距離してる…(ワラ 今までの恋愛ワ遠距離ばっかなんだ(ワラ でも…色々あって男性不信になったんだ;;恋愛なんてしないって決めてたのに今の旦那に惚れた(恥 好き言ったら相手も好きって言ってくれた//それから付き合う事になったんだ。旦那わメルの返信が早かったり遅かったりで不安になるけど信じて待つのも彼女の仕事なんだよね。逢いたいと時に逢えないの承知で付き合ったんだし、相手も同じ気持ちだ思ったら頑張れるから…だから皆…頑張ろうネ。

お名前: Hide.    URL
To ハルちゃん

管理人のHide.です。
ご意見ありがとうございました(^^)

ちなみにハルちゃんと彼は、何年ぐらいのお付き合いなんですか?
どれくらいの距離の遠距離恋愛なんでしょうか?
週に1回ぐらいは会えているのかな?

よかったら、そのあたりのところも教えてください(^_-)〜☆

お名前: ハル   
別にぃぃと思ぅ!!
相手の事が好きなら、ぃくら遠距離でもゃってぃけるから!!
私も遠距離なんだ。
もちろん彼氏の事心配だし、たまに冷たい対度とか取られると、すごく不安。
だけど、彼氏は遠い事を承知の上で、私に告ってくれたから、すごく嬉しくてOKしたんだ!!
彼氏を何よりも信じてあげる事が、1番大切なんじゃないかな??

お名前: Hide.    URL
To ゆみっちさん

そうですか、彼とお話できてよかったですねヽ(^.^)ノ
安心できましたでしょ?

でも、あまり彼に心配をかけてはいけません。彼が負担を感じるようだと、遠距離恋愛は
うまくいきませんから(>_<)

なにか進展などありましたら、またカキコしにいらしてくださいね!!

お名前: ゆみっち   
お早うございます。
昨日彼の電話調べて見つかりました。
電話かけてみたら、彼にぃた。
まぢ((o(・Θ・;)o))どきどき…してぃた。
ああ彼の声久し振りでした^^
話をしました。給料貰ったら携帯払いますから。
少し待ってね。本当に(;ω;*)ゴメンネ…何回も言われた。
あたし嬉しかった。7日会えることになりました。
彼凄く愛している。これから頑張ります。
ひでさん本当に相談してくれて【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)
また何がありましたら相談お願いします。
∋ЗU<ぉ願レヽUます d【´∀`●】bひでさん仕事頑張って下さいね。
ではばいば〜い(〃^▽^〃)ノ^^^^^¨☆

お名前: Hide.    URL
To ゆみっちさん

合えたとしても、あまり恨みがましいことは言わないでくださいね(^^;
「あなたにあえて心底ハッピー」という気持ちだけを彼に伝えましょう!

「こんなにも俺を心待ちにしてくれる女がいるんだ」と彼が感じてくれたならば、もっと
頻繁に会う機会を作ってくれるでしょうし、メールも熱心に返してくれるかもしれません
から(^_-)〜☆

お名前: ゆみっち   
ドラブルきっヵけはょくゎヵらなぃので、もし会ぇるとしたらょく話したぃと
思ってます。彼の携帯未払ぃ中なので、待つしヵなぃね。
ぁたしとにかく待ってます。

お名前: Hide.    URL
To ゆみっちさん

やっぱ、トラブルだっだけでしょ?
彼を信頼していれば、よけいな心配もしないでいいんですd(^-^)! 
10月1日が楽しみですね!!

お名前: ゆみっち   
バタン♪Ю―(^O^ )ただぃま
結果は分かりました^^DoCoMoで聞きました。
返事を待ってます。彼愛してるからd(^∇゜*)ネッ
ひでさんこれからアドバイスお願いしますね^^
あたしもぅ今落ち着いてるんだ。
10月1日までに待ってる。彼は携帯止めたなので、(/・ω・\) ハズカシイから言えないけどね。
(*・ω・)(。。*)うんあたし考えてぃた。やっぱ、あたし契約者なので彼付いてしょうかな
彼と相談してみます。なんとか頑張ります。

お名前: Hide.    URL
To ゆみっちさん

う〜ん、どうしたのでしょうね。
単に携帯電話のトラブルかもしれませんし・・・。
彼から別れを言われなきゃならないような心当たりがないのなら、いたずらに心配するの
はやめましょう。
彼を信じて、連絡を待つのが一番ですd(^-^)!

お名前: ゆみっち   
まぢ泣いている。(ノ◇≦。) ビェーン!! 
彼諦めなくないよ。指輪大切している。
彼戻して欲しいです。電話通じないんだ。メールは届けるみたいかな?
かなり心配している。彼戻って欲しいです。

お名前: ゆみっち   
彼ひどぃ
携帯の電話接続できませんでしただって?・・・
そういえば番号変えたのかな?ひどぃ

お名前: Hide.    URL
To ゆみっちさん
>私から彼に毎日朝と夜メール送るけど。おはよう仕事頑張って^^とかおつかれさまと
>かおかえり送ります。
よろしいのではありませんか。
忙しくてメールできなくても、そういうのが入ってるとうれしいですね(^^)

>どぅすればいい?私誕生日来るかな?心配しています。わたし
そういう心配がよくないですね。
きっと彼に無言の圧力をかけてるんじゃないのかなぁ・・・(-_-)


To authorさん
管理人のHide.です。

これから外国に留学していく女の子の話なのでしょうか。
「女に価値があれば男はいつまででも待つ」ものだと思いますし、その逆も同じです。
お互いがお互いにとって「必要&価値ある存在」でいられるよう、自分を精一杯高めて帰
ってきてほしいですね(^0^)

お名前: author 遠恋上等♪   
ここで少し切ない遠恋ミニ小説ポエムを読んでいただきたい。
このミニ小説があなたの心の中にどう響くだろうか・・・


一緒にいるとすぐすぎてしまう時間。
限られた時間の中で会っている私達は毎日毎日
時計ばかり気にしてるような気がした。
一緒にいられる時は1分でも長く一緒にいたい。
だって・・・もったいないじゃん・・・ついそう思ってしまう私の悪い癖。

最後の日がきても二人はいつものようにふざけあって笑いあった。
それがもし寂しさを紛らわす外面だけの笑顔だとしたら?・・・かまわない。
真の笑顔なんていらないよ。そばにいてくれるなら私の胸で泣いててもいいから。
そっと抱きしめてるから。
「明日の便何時発だっけ?」「朝の9時」「そっか」・・・
そんな会話をかわすと、二人で毎日見てきた時計が私達に最後の時間を告げる。
「そろそろ行こっか」って家からでるといつものように手をつないで夜道を歩きはじめる。
家の前に着いた時少し沈黙が続いた・・・そして私から口を開く。
「んじゃ・・・元気でねッ・・・」・・・「おう、お前もなッ」
そう言うと今来た道を帰っていく彼の背中を私は見送る。
今日までの思い出は大事に心の中にしまっておくからね。本当に楽しかったよ。・・・私は静かにつぶやく。
寂しくないなんて言ったらウソになる。でも悲しいとは思わないよ。
だから泣かない。絶対に泣かない。
「大好き」って思う気持ちがあるだけで私、満たされてるから。

ねぇ・・・次会うときはお互いもう少し大人になってるのかな・・・?

少し大人になった私達がまたあのキレイな夜空の下、満面な笑顔で話してるといいね。


読んでいただきありがとうございます。
このミニ小説ポエムを読んだあと、あなたの大切な人に
連絡してあげてくださいね。そして感想もお待ちしております。

お名前: ゆみっち   
TOhiroへ
そうなんだ。。私すべて悪かっただね><ヾ(_ _。)ハンセィします。
どぅすればいい?私誕生日来るかな?心配しています。わたし
彼凄く好きだから。もしかして今月終わり頃携帯変えるじゃないかな?
とても心配しています。私誕生日絶対来て欲しいですね。

お名前: ゆみっち   
TOhiroへ
おはようございます。質問してぃぃかな?
私から彼に毎日朝と夜メール送るけど。おはよう仕事頑張って^^とかおつかれさまとかおかえり送ります。これは良くないですか?悩んでますね。まだ彼からメール来なかったです。(ノ◇≦。) ビェーン!!

お名前: Hide.    URL
To ゆみっちさん

彼が友達と遊びに行くのは、やはり気晴らしにリフレッシュしたいからでしょ?
それに「男の付き合い」っていうのもありますからね。そういうところを理解してあげませ
んと、彼は「縛られている気持ち」になり、余計ストレスがたまります。
そうすると、次第にゆみっちさんに隠れてこそこそするようになりますよ。
そうなったら破局ですね(>_<)

彼を信じるっていうのは、口先だけのことではありません。
どんなときでも、彼にとって「安らげる女性」「信頼できる女性」であり続けられるよう努力
することが大切と考えます。

頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: ゆみっち   
続くあたしあっ、彼言った約束した事分かって来ました。
今あたし落ち着いてるから。彼からメール来るまで待ってます。
彼浮気しない約束しました。あたしも浮気しません約束したから
彼浮気じゃないから信じる。ダチと遊んでるしゲーセンに行ったり
構わない。あたし言いすぎなので彼友達とか遊びにいくことメール
こなくなったかもしれないけどあたし「テレビ電話する」とか言うばかり
から彼疲れてる無理やってくれたかもしれない。
あたし反省します。彼疲れた無理すると可愛そうだし
あたしは彼大事しますから。彼からメール来るまで待ってるから
なんとかね。がんばるん。電話つながってるから大丈夫だと思う。
拒否もなかったので彼からあたしのこと好きだから。
なんとか分かる。あたし泣き虫だからね。彼も知ってるし
あたしいやとかはっきりに言ってるから^^;
彼から約束守りたい。気持ちでした。

お名前: ゆみっち   
TOhideさんへ
うん遠距離です。私富山県彼は名古屋です。付き合ってるのは?ヶ月目でした。
あたしは彼大(((p・ω・`q)))好き〜から信じるから。
待ってる。たぶん土曜日か日曜日来るかな?
分からないけどね。あと17日だからそれは信じるしかないね。
あたしは彼信じてるから。疲れとか他の友達遊びに行ったりし
あるけどあたし怒るやすいから彼からメール来ないかも
なんで、彼友達所にいくからごめんと言うときあたし遊びばかりね。
と言ったから彼もかなりがっかりしたかもしれないのであたし言い方
悪かっただと思う。いい女にいたかとか考えてみるとあたしすべて悪かった。
彼は可愛そうだと思うのであたし反省します。これから彼メールに来たら
仲良くしたいと思うのであたしがんばってみる。10月6日おめでとうとメール
くれば嬉しいです。待ってます。彼絶対別れませんからね。2人幸せするから。あたしは負けないから強気します。で、あたしは彼2人仲良くして
楽しくやります、彼気持ち考えてみました。前彼のメール読んでいました。
続く

お名前: Hide.    URL
To ゆみっちさん

管理人のHide.です。
遠距離恋愛をなさっているのですね?
遠距離恋愛歴はどれくらいなんですか? 彼とはどのくらい離れてて、どのくらいのペー
スで会うことができるのでしょうか??(^^)

仕事を持っているのなら、忙しいときはまったくメールできませんね。
男性って、仕事は仕事、恋愛は恋愛って分けて考えることができるんですよ。女性のよう
に、24時間お相手のことで頭がいっぱいなんていうことはないんですね。それは「男性脳」
と「女性脳」の違いだからしかたがないことなんです(^^;

ともあれ、遠距離恋愛で一番大切なことは「信頼」です。
たとえ連絡がうまく取れなくても、お相手をしっかりと信じきること。これこそが、遠距
離恋愛を成就されるポイントなんですよ。d(^-^)!

お名前: ゆみっち   
相談してぃぃかな?

お名前: ゆみっち   
相談したい事があるけどいいかな?
日曜日彼からメールに来た。嬉しかったけど月曜日から今でもメール来なかったようです(ノ◇≦。) ビェーン!! あたしから何回も送ったけど><良くないですか?
どうしたらいいの?うん10月7日会う約束したけど来るかな?あたし誕生日なので
来て欲しいです。

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

そうですか、やはり疲れているようですね(^^;
お休みの日には、うんと彼を慰め&励ましてあげてくださいねヽ(^.^)ノ
1周年のお祝いもどこかでしなきゃいけませんなぁ!!!

お名前: エリリン   
今日、彼とメールをしました☆疲れているようだったので少ししかメールをしませんで
した☆休みの日に電話をするって言われました☆少し元気がなかったので心配です↓1
5日で彼と付き合って1年を迎えました☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

彼は仕事で疲れているみたいですね。
男が家庭的安らぎを求めてるときは、精神的に疲弊している証拠です。癒してあげてくだ
さい(^^)

お名前: エリリン   
今日、彼から電話がかかってきました☆彼も疲れていたので少ししか話せなかったけど
まだ言い切れなかったことがあるみたいなので明日また電話してくれるって言ってくれ
るって言ってくれました☆それと、彼からメールで寂しいって言っていて彼が家に帰ったら私とカレーライスが待っているのが理想だっと言われました☆びっくりしました☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

おお、彼が沼津まできてくれますか! それはよかったですねヽ(^.^)ノ
早くその連絡が来るといいですね!!

お名前: エリリン   
昨日彼からメールが来ました☆彼は私がいないとつまらないし寂しいって言ってて私も
寂しいって言ったら近いうちに沼津に来てくれるって言ってくれました☆嬉しかったで
す☆明日、彼が電話してくれるのを楽しみに待っています☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

そうですか、彼はGW中も忙しいのですね。
う〜ん、たいへんなお仕事だなぁ(>_<)
お互いにうまく時間をちょうせいしてあえるといいですねヽ(^.^)ノ

お名前: エリリン   
GW中、彼とメールしてました☆昨日、横浜に買い物に行ったんだけど会えるかなぁっ
て思ったんだけど彼のほうが忙しかったみたいで会うことはできなかったんだけど今度
会えるときはちゃんと会いたいです☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

うんうん、いい感じではありませんか。
彼と自分の気持ちをしっかり信じていきましょう。必ずうまくいきますからヽ(^.^)ノ

お名前: エリリン   
彼をじっくり待ちます☆自分勝手なことはできないから☆彼も私も一緒にいたいって気
持ちは一緒だから☆メールや電話ができれば十分だから☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

そうなんですか、それは残念ですねぇ(>_<)

お名前: エリリン   
今年のGWに彼には会えないんです↓彼は実家に帰っています☆福岡に帰っています☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

このGWには彼に会えるのかな?
うんと甘えちゃいましょうねヽ(^.^)ノ

お名前: エリリン   
久しぶり☆昨日、彼から電話がかかってきて一緒にいたいって言われてすごく嬉かった
です☆それと、彼が車を買ったら迎えに来てくれるって言ってくれました☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

ほうら、こっちから追いかけなければ、彼の方からきてくれるでしょ(^_-)〜☆
たしかに忙しいでしょうが、彼がこちらに戻ってきたときには、出来る限りあってあげら
れるようにしましょうねd(^-^)!

お名前: エリリン   
そうなんだ☆昨日、久々に彼からメールが来て「元気?」って来たから元気だよって送
りました☆そのあと電話がかかってきて彼に会いたいって言われて嬉しかった☆でも、
彼も忙しいし私は、就職活動があるから彼と会える日がとれないのがショックです↓

お名前: Hide.    URL
To みかちゃん

そうですか、それはけっこうですね(^^)
彼といいお付き合いをなさってくださいね!!

お名前: みか   
最近彼氏とうまくいってる♪だからもうこのサイト来るのも卒業かもぉ♪

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

そうそう、エリリンさんご自身が「自立した女」にならなきゃねd(^-^)! 

僕の結婚した歳ですか? 32の時ですよ(^^)

お名前: エリリン   
良かった(^^)心配しなくても大丈夫だよね☆彼に迷惑や心配をかけなければ☆
Hido.は何歳で結婚したの?

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

あなたが彼にとって「価値ある女」なら、彼はあなたを捨てたりしないのではありません
か。
不安がって自分を向上させることを怠れば、あまりいい結果は出ないと思いますがd(^-^)!

お名前: エリリン   
そうだよね☆私、前の彼をとられたとこがあったんだけどまた同じことが起きるんじゃ
ないかと不安なんです↓

お名前: Hide.    URL
To 江衣美ちゃん
幸いなことに、遠距離恋愛の経験はありませんねぇ。
でも、そういう友達は何人かおりましたので(^_-)〜☆


To エリリンさん
そうそう、心配したって仕方がありません。
大丈夫ですって(^_-)〜☆

お名前: Hide.    URL
To 江衣美ちゃん
幸いなことに、遠距離恋愛の経験はありませんねぇ。
でも、そういう友達は何人かおりましたので(^_-)〜☆


To エリリンさん
そうそう、心配したって仕方がありません。
大丈夫ですって(^_-)〜☆

お名前: エリリン   
そうだよね☆ほっといたって大丈夫だもんね☆

お名前: 江衣美   
そぉですょぉ♪エリリンさんゎめっちゃ愛されてるじゃなぃですかぁ☆ミ
電話してくれたって事ゎなんだかんだぃっても彼氏さんゎエリリンさんの事心配なんですねぇ♪ょかったですねぇ♪そんな彼をずっと信じ続けてぁげてくださぃ☆ミ

そぉですかぁ!Hide.さんゎ既婚者だったんですかぁ!!
んじゃ恋愛相談ゎぉまかせってかんじですねぇ☆
早速ですがHide.さんゎ遠距離とか経験した事ぁるんですかぁ?

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

彼に愛されている自信があるなら、ちょっとやそっとのこと悩んだりじたばたしたりしな
いでゆとりを持たなきゃd(^-^)! 
彼だってちゃんと気にかけて電話してくれるでしょ。少しぐらい放っておいたって大丈夫
ですって(笑)

風邪、大事にしてください(^_-)〜☆

お名前: エリリン   
それは持ってるよ☆久しぶりに書きに来ました☆風邪をひいていました↓今日、彼から
電話がかかってきました☆最近ずっと電話もメールもしてなかったから嬉しかった☆

お名前: Hide.    URL
To 江衣美さん

管理人のHide.です。
僕はもう既婚者ですので(笑)
でも、恋愛経験は豊富ですよ・・・ってか、ふられてばかりでしたが(^_^ メ)
ゆえに、どうすればうまくいくかってこともわかるんですd(^-^)!

お名前: 江衣美   
そぉですねぇ♪自信が大切ですょぉ☆ミ頑張ってくださぃ!!
ずっと聞こぅと思ってたのですが
Hide.さんゎ恋愛してるんですかぁ?

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん
そうそう、自信は大切です。
彼に愛されてるっていう自信は持てませんか??(^^)


To みかちゃん
メール来てよかったですね。
「少し心配したぞ」くらいはいっていいでしょうけど、上身がましくならないように、さ
らっとね(^_-)〜☆

お名前: エリリン   
自信を持たないとだめだよね☆

お名前: 江衣美   
みかさんもエリリンさんも変に彼氏に気を使わなぃで
聞きたぃ事聞ぃて自分の全てを出せばぃぃんぢゃなぃですか?
変な気を使って後悔するならば何事もゃってみてから後悔した方がぃぃと思ぃますょぉ。
先の事?を気にしてしまぅとなか?ぃぃだせなぃのゎょくゎかります。
しかし彼氏なら頼れる存在なはずです。もっと自信を持った方がぅまくぃくと思ぃますょ。

お名前: みか   
こんにちは。昨日彼氏からメールがやっときました。
しかし、なんで遅れたのかとか理由が全くなく普通の内容だったので
少しびっくりしました。そういう時ってなんで遅れたの?と聞いていいもの
なんでしょうか・・・?

お名前: エリリン   
そうだよね☆私って何か微妙なことしてるのかなぁ?

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

またまた、そんな風に気を使ってる(^^;
もちろん、心のままにメールしたら、仕事で忙しい彼に迷惑がかかるとは思いますが、節
度を持ったメールなら問題はありませんよ。
もっと「自然流」でいけるといいですね、エリリンさんは(^_-)~☆

お名前: エリリン   
そうだよね☆なんか彼にメールしずらい↓

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

躊躇してしまって聞くことができなかったってことが「彼にした悪いこと」だと思います。
そういった部分では気を遣わない間柄にならなきゃねd(^-^)!

お名前: エリリン   
気になって聞いてみたけれど彼は言ってはくれなかったけど聞くことが大事だよね☆

お名前: 江衣美   
ぃや、結果ゎどぉぁれ、聞ぃた方が絶対にょかったと思ぃます。
だって気を使って付き合ってなにもできなぃのゎ本当の付き合ぃぢゃなぃと思ぃますょぉ。カップルだからこそ聞きたぃ事聞ぃて、話せるんぢゃなぃでしょぉか。

お名前: エリリン   
聞いちゃいけなかったのかもしれない↓

お名前: 江衣美   
彼に悪ぃ事?ってどんな事ですかぁ?

お名前: エリリン   
うん☆彼になんか悪いことしちゃった↓

お名前: エリリン   
江衣美さんへ
私は束縛はしないタイプです☆束縛するとウザガラレルのが嫌です☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん
まぁ、たいした事はなかったってことですよ(^^)
やはりこういう質問は、気がついたその時にしないと、かえってお相手を不快にさせてしま
うっていうことですね。少なくとも彼はそういったタイプの男性のようですから、今後は気
をつけましょう(^_-)~☆
ただ、それだけですよ、元気出して!p(^-^)q


To みかさん
恋愛っていうのは「追えば逃げ、逃げれば追う」っていう性質を持ってます。
男性は束縛されるのを嫌います。
あまりしつこくしないほうが得策ですよ(^^)

お名前: みか   
そうですね。もっと気持ちに余裕をもって付き合っていきたいです。
皆さんありがとうございました。
しかし今だにメールはきません。実は今の彼氏は私にとって初の彼氏なんです。
だから不安で不安でしょうがないんです・・・。すみません。
ただのうざい女に聞こえるかもしれませんが許してください。
やっぱり今はなかなかハッピーな気持ちにはなれません。
どうしてもネガティブに考えてしまいます。

お名前: 江衣美   
to みかさん
みかさん、ぁなたの気持ち、不安、痛ぃほどょくゎかります。
私もそぉぃぅ経験ぁりますからねぇ。
しかしHide.さんの言ぅ通りぁんまり気にしすぎると彼氏も
ぃやになってしかぅ可能性もぁります。
私ゎそぉぃう時ゎポジティブに考ぇるょぉにしてますょぉ♪
忙しぃのかも・・・。とか携帯なくしたのかも・・・。とかねぇ♪
だからもっと?余裕をもって彼とぉ付き合ぃした方がぃぃですねぇ!!
心配なのゎゎかりますヶど彼氏の立場も考ぇてぁげる事も大切ですょぉ♪
頑張ってくださぃ!

お名前: 江衣美   
すぐ切られちゃったんですかぁ。。。それゎちょっとひどぃですねぇ〜。
なんにもなぃならどぉして普通に対応してくれなぃんでしょ・・・?
でも一回聞ぃたならもぉ聞かなぃ方がぃぃのゎ確かですねぇ。
しつこぃとキレちゃぅ人とかぃますから・・・。
エリリンさんゎ少し束縛してしまぅタィプですかぁ?
そぉでぁっても、なくても少し寂しぃかもしれなぃヶど3,4日間くらぃ
ほんの少しだヶエリリンさんから連絡するのをやめてみてゎ・・?
そしたら彼もどぉしたんだろ?って思ってくれると思ぃますょぉ。

お名前: エリリン   
彼に聞いてみたんだけどなんでもないからすぐに電話を切られちゃった↓どうすればい
いのかなぁ?

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

そうですね、お互いに遠慮しない関係になれるよう頑張らなくてはね(^^)b

お名前: エリリン   
今日、彼に聞いてみます☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん
気になることがあったら、スパッとストレートに効いたほうがいいと思います。
何でそんなに気を使うのかなぁ?
それで、悩んでいるのでは、精神衛生上悪いですよ(^^;
信じるっていうことは、お互いの壁を取り払う作業なんじゃないですか?d(^-^)! 


To みかさん
管理人のHide.です。

人間にはいろいろな事情がありますので、あまり気にしてもしかたありませんよ。
携帯の故障とか、携帯をどこかに忘れた、なくした、電池切れ・・・理由はいくらでもあり
ますから(^^)
もっとおおらかに彼とお付き合いしないと、彼に「うざい女」って思われるのが落ちですよ(^^;

お名前: みか   
どおしよ・・・。一度もメールを欠かした事がなかった彼からメールが来ない・・・。
もぉ一日経ったのに・・・。なんかやな予感がします。私はどおすればいいんですか?誰か教えてください。今とても不安でいっぱいです。

お名前: 江衣美   
to エリリンさん
電話で彼の様子がぉかしぃのが分かるって一番心配ですょねぇ。。。
声だヶで表情とか見れなぃゎけだし・・・。でもだからこそそれゎ彼にストレートに聞ぃた方がぃぃと思ぃますょぉ。だって不安な気持ちをずっともったまま彼と電話してても絶対に楽しくなぃと思ぃます。だから早めに『なんか最近ぁったぁ?』程度で聞ぃてみてゎ?

お名前: エリリン   
さっき彼から電話がかかってきたんだけど何だか彼の様子がおかしかったんだけど無理
に聞くと悪いと思って聞くと悪いかなと思ってやめちゃったけど良かったのかなぁ?

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

そうそう、しっかりして彼を安心させて上げなくちゃ(^0^)

お名前: 江衣美   
今遠恋で悩んでる方、私、江衣美がぃっぱぃ相談にのりますょぉ♪
気持ちがすごくゎかるのでぜひ励みになりたぃなぁと。
一緒に語りましょ!!

お名前: エリリン   
私がしっかりしないと彼に心配かけることになっちゃうもんね☆

お名前: Hide.    URL
To みかさん

管理人のHide.です。

う〜ん、何でそんなものを確かめる必要があるのですか?
彼のことを心底信じていないのでしょうか???(^^;

お名前: みか   
私今彼氏と遠距離恋愛中なんですが、彼氏の本当気持ちを電話やメールで
確かめたい時はどうしたらいいんですか?教えてください。(>O<)

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

うん、しっかりねp(^-^)q

お名前: エリリン   
はい☆彼をこれから支えていきたいです☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

自分の気持ちを満足させるために彼とお付き合いしているわけではないでしょ?
彼を支えてあげるっていう重大な使命も忘れないようにしたいですね(^_-)〜☆

お名前: エリリン   
そうですね☆どうすればいいのかときどきわからなくなります↓でも、彼のことは好き
だからずっと信じていたい☆

お名前: Hide.    URL
To 江衣美ちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。
ご意見ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

そうですか、アメリカと日本との遠距離恋愛なんですね。会いたいと思っても、そう簡単
に会える距離ではありませんので、やっぱ不安も大きかったことでしょう。
それを乗り越えられてラブラブってことは、ホント何よりですね(^0^)

お名前: 江衣美   
私も今皆のように大好きな彼と遠恋中なんですが
すっごくぅまく行ってます♪実ゎ私が今ァメリカにぃて
彼氏が日本にぃる状態なんです!最初の1〜5ヶ月間くらぃゎ
ゃっぱり心の中に『不安』しかなぃ私でしたが
2回目に逢った時、私達ゎぉ互ぃがぉ互ぃをどんだヶ
必要としてぃて好きだったか実感させられましたぁ。
今でゎもぉ今彼以外考ぇられません!私ゎ遠恋で続けてぃく
ぅぇで一番大切なことゎ相手を心から深く信頼する事だと思ってぃます。
なのでめぃさん。ぁなたゎ彼氏さんの事を心から好きならば心から信頼してぁげてくださぃ。
そして相手にもまぃさんを深く信頼してもらぅんです。きっと続きますょ♪
頑張ってくださぃねぇ!絶対に現実から逃げずに自信をもってその彼氏さんを
愛し続けてくださぃ。

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

女性の扱いや女心に長けていないのでは仕方がありません。
長い目で見てあげるのがいいと思いますよ(^_-)~☆

お名前: エリリン   
安心しました☆いつ帰ってくるかわからない↓でも、彼は今まで彼女がいなく私が始め
ての彼女で今まで一人でいるのが慣れているせいかメールの返事も冷たいんです↓彼に
迷惑はかけたくないからあまりそんなことは言ってはいないけれどそう感じてしまいま
す↓

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

そうですか、「電話してほしい」だなんて、なんともうれしいですね。
彼の声を聞いて安心しましたか?(^^)
今度彼が戻ってくるのはいつなんでしょうね?(^0^)

お名前: エリリン   
昨日、彼に夜電話して欲しいって言われて今日、バイトが終わってから電話したら昨日
電話したのに声が聞きたくなっちゃったって言われて嬉しかった☆でも、彼も仕事ある
し私も学校があるからあまり電話もメールもできないけど少しでもメールや電話できればいいなぁって思ってます☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

そうですか、よく眠れてよ方ですね!
それに、彼の声が聞けたなんて、ダブルでめでたいではありませんかヽ(^.^)ノ
距離が離れた分、心が接近できるよう頑張りましょう!(^^)

お名前: エリリン   
昨日はぐっすり寝れました☆昨日、彼から電話かかってきました☆昨日、彼が三島に
荷物を取りに来たんだけどすぐに帰っちゃたみたいでメールが来て帰ってから電話し
ますってメールが来て久しぶりに声が聞けて嬉しかった☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンちゃん

そうそう(^^)
何か悩みや心配事があったら、ここでどんどん吐き出しちゃってください。
少しはお力に慣れるかもしれませんから。。

ちなみに、昨晩はぐっすりお休みになれましたか??(^0^)

お名前: エリリン   
そうだよね☆彼に心配かけちゃだめだよね↓今日、病院行ってきて睡眠薬もらってきた
の☆これからはちゃんと寝れそう☆私がしっかりしないといけないんだもんね☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

夜眠れないんですか。それはいけませんね。
彼に心配をかけるってことは、彼の負担になってしまうってことですよ。
仕事が始まって何かと気苦労が多い時期なんですから、心配をかけないようにしなくては。
まずは、あなたがしっかりしなければいけませんねd(^-^)!

お名前: エリリン   
わかってる☆今日も少ししかメールしてない☆今日と明日は研修期間みたいだから
メールはあまりしないようにしてる☆一通しか送ってない☆私、一月からほとんど夜れ
なくて毎日、朝まで起きてるんだけどそれを知ってる彼に「ちゃんと寝れてますか」っ
て聞かれたんだけど寝てないって答えちゃった↓彼のことを考えると本当に寝れない↓

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

彼、朝が早いようですね。
夜のメール、彼の負担にならないよう配慮してあげてくださいね(^^)

お名前: エリリン   
勝負が始まっちゃった↓昨日、夜少しだけメールしたんだけど今日、4時半起きだった
みたいででも、いつもの彼だったから良かった☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

そうですか、ここからが勝負ですね(^_-)〜☆

お名前: エリリン   
もう彼、千葉に行っちゃった↓でも、また会える日が来るからそれまでずっと待ってる
☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

アハハ、なんか、ノロケをきかされったみたいだなぁ(^^;
どうかお幸せに!!

お名前: エリリン   
楽しめました☆帰ってからメールを少しだけして付き合って10ヶ月間でたくさんの思い出ができて嬉しいって送ったら彼にこちらこそって言われちゃった(^^)でもときどきこっちに帰ってくるし私にも千葉に来て泊まりに来てくれて構わないって言ってく
れて嬉しかった☆これから二人でしっかり見詰め合えるカップルになります☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

そうですか、最後のデート、大いに楽しめましたでしょうか?
彼を笑顔で送り出してあげられましたか?

一般的に遠距離恋愛は難しいって言われますね。それはどちらかが寂しさに耐え切れなく
なり、お相手を思いやる心を忘れてしまうからに他なりません(^^;

エリリンさんたちは、その轍を踏まないように離れているからこそお互い同士をしっかり
と見詰め合えるカップルになっていって下さいねヽ(^.^)ノ

お名前: エリリン   
昨日、彼と最後にデートしました。3日からずっと千葉に行ってしまうけれどたまには
こっちに帰ってきてくれるし、ときどき私も千葉に行こうと思います。離れ離れになっ
ちゃうけど彼を本当に好きだから乗り越えていきたい☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

そうですか、そんな言葉を、かけてもらえたなんてよかったですね。
彼にとってかけがえのない女性でいられるよう、自己研鑽にも勤めてくださいねp(^-^)q

お名前: エリリン   
引越しのときに泣いたとき彼が「ずっと俺の彼女だよって言ってくれた。」
すごく嬉しかった☆彼といれる一日を大切に過ごしていきたい☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

女の涙は武器です。
別れ際にホロッと泣いてみせると、彼の「会いたい」っていう気持ちに火がつくかも(笑)
遠距離恋愛を常時に楽しんじゃうのも手ですよ。
頑張ってください!!

お名前: エリリン   
Hide.勇気がでた☆もうすぐで彼と付き合い始めて一年になるんだけど今までは近くに
いたしわからなかったことも遠くにいってわかることもあるんだよね☆行く前の日に
会う約束したんだけど私、泣き虫なんだだけど寂しいからってなくのやめようと思う☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

少しでもお役にたちますればうれしく存じます。

女の嫉妬は、香辛料のようなもの。
時々、ほんのちょっぴり振り掛けるからこそ効果が上がるもの。毎回浴びせられたら、メ
インの味がわからなくなっちゃいますよね(笑)
素敵な愛をはぐくんでくださいp(^-^)q

お名前: エリリン   
Hide.ありがとう(^^)彼の事ずっと信じる☆彼をこれからもずっと愛し続けます☆

お名前: Hide.    URL
To エリリンさん

管理人のHide.です。

まずは、信じてあげることが大切なんじゃないでしょうか。
どんなに離れていても彼を信じていてあげることこそが、彼の気持ちをつなぎとめる唯一
の方法だと思います。
信じられないのは、自分の気持ちが離れていくことの不安の裏返しでもあるんですよ(^^;

彼の重荷にならないようにしなければ破局を迎えるのは目に見えています。
頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: エリリン   
4月〜彼が千葉に仕事で行くんだけど私は静岡にいるんだけど遠距離するのが初めてで
寂しい↓昨日、引越しで手伝いに行ったんだけど帰るとき寂しくなってないちゃったんだけど彼がまだ彼女だから大丈夫だって言ったんだけど本当に大丈夫なのかなぁ?今の彼が本当に好きだし去年の7月に彼の子供を妊娠したんだけどおろしちゃったんだ↓浮気はしないって言ったけど本当に浮気しないかなぁって言うのがすごく心配↓

お名前: Nick   
今、受験生のクセに兵庫〜青森の遠距離恋愛を3ヶ月ほど続けています。

確かに近くにいられないのは厳しいですが、手紙やメールや電話など、、、いろいろ便利な手段がありますから
そういうのを使ってればある程度は大丈夫かと思います。特に手紙は、本人の字や、
やり取りが形になって残りますから、結構励みになります。
ところで、遠距離恋愛ってそんなに多くの人は経験してませんよね(少なくとも私の周りはそうです)
せっかくの遠距離恋愛なのだから、と思って遠距離恋愛を楽しんでみたらいかがでしょうか。

浮気に関しては、、、私自身に限って言えば、罪悪感の方が強いので、浮気なんて出来ないです。
彼の性質にも寄るかもしれませんが、ある程度は信頼してみたらいかがでしょう?今は辛いでしょうが、
その先のいつか会える日を思って過ごすとむしろエネルギーになると思います。

思いつく事並べ立てたので読みずらかったと思いますが、ここで終わりにしようと思います。

お名前: トシ   
横から失礼いたします。
私、嫁さんとは4年間の遠距離恋愛の末、結婚いたしました。
来年の6月で、結婚して10年です。

遠距離恋愛中は長野(私)と神奈川(嫁)でした。その内の半年間は長野(私)とアイオワ州(嫁)でした。
月2〜3回の週末に逢うのと、ほとんどが手紙と電話のやりとりでした。(月の電話料は莫大でした)

彼といる時間少ないかもしれないけど、その瞬間を大事にしてください。
出来るだけ、電話やメールでコンタクトとっていたほうがいいと思います。
強がらず、素直にね。

お名前: ミニョン★    URL
私はちょっぴり遠距離恋愛経験者です♪
といっても、私の場合は別れてよかったと思ってますし、付き合ってた頃は
めちゃくちゃでひどい思い出ばっかりだけでしたが(苦笑)
当時の彼は剣道に必死だったようで、私は彼の役に立ちたいと思っていろいろ考え
たり、彼に負けたくないと思って稽古にもいつも以上に必死になってました。
でも、いっつも心の片隅には「嘘つかれてるかな。」とか「カワィィ子とか多いんだ
ろうなぁ。」とかくだらない不安が募るものです。結局は彼に振られてしまったんです
が。。。彼は浮気者でしたから、何度もケンカしたし、別れる別れないなんて毎度の
ようにあったんですけどね(爆)
今現在はほんのちょっっとだけの長距離(?!)恋愛中です。会いたければ会える距離
ではありますが、今の彼とは年の差があるため、時間の都合が会わなくて会えない
日が続いている状態です。今も「遊ばれてるのかな・・・。」なんてくだらない不安
は尽きませんが、でも過去の二の舞を演じないよう、彼を信じるようにしています。
ちゃんと自分の気持ちを伝え、彼の気持ちも聞くようにし、お互いを縛らないのが1番
ということに気がつきました。どうしても会えないとメールや電話で何度も声を聞きた
くなったり、相手と連絡を取りたくなってしまいがち・・・。でも今はそれをぐっと
我慢して幸せな関係を築いてます^−^

その不安を彼氏にぶつけてみるのが一番ですよw

お名前: PAKU   
HIDE.さんの仰る通り!好きな人がいれば浮気しないっすよ〜(^^)
と言うか、そもそも「何をもってして浮気と言うか」と言うことも
判断の分かれそうな所ですが・・・それを言い出すとキリがなさそうで・・・。

ボボさんに限らず、遠距離恋愛経験者の方から、「淋しくて耐えられなかった
から別れた」と言う声をチラホラ聞きますが、「別れてどうするの?」って
言うのが私の意見です。未経験者故の無知のなせる業でしょうが、何か本末
転倒な感じが・・・。

お名前: Hide.    URL
to めいさん

>私はすごい好きで別れたくないんですよ><信じたいけど遠距離だし彼氏が浮気してる
>んじゃないかとか思ってしまうし。。。

「男は浮気するもの」という刷り込みが、そんな思いを抱かせるのかもしれませんが、す
でに気持が負け始めている点に危機感を覚えます。
男性は、本当に好きなお相手がいれば浮気なんかいたしません。
めいさんの気持の揺らぎは、「お相手との遠距離恋愛」ということに気持が負けてしまっ
ているあなた自身が作り出している幻想です。

さびしいのなら、さびしいと彼にちゃんと伝えましょう。
たまにわがままを言うことも大切ですよ(^^)

お名前: めい   
みなさんありがとうございます!でも私は遠距離の彼氏と半年付き合ってるんですけどここ三週間ぐらい連絡をとってないんです。。。私はすごい好きで別れたくないんですよ><信じたいけど遠距離だし彼氏が浮気してるんじゃないかとか思ってしまうし。。。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

あくまでも一般論ですが、遠距離恋愛は女性の方が「精神的にもたない」みたいですよ(^^;
男性は、けっこう恋愛と仕事(学生生活)などを切り離して考えられるのですが、女性は
そうはいかないんですね。

めいさんの気持の持ちようひとつだと思いますが・・・(^^)

お名前: ボボ   
実は私も2ヶ月前までは遠距離恋愛をしてたのですが・・・3ヶ月で別れてしまいました
近くに居られないって本当に辛いです寂しくてたまりませんでした
今は逢えないって分かってても、素直になれない自分が居て自分から言ってしまいました後悔してます!もう〜遅いけど・・・・
アドレスは変えてないのでメール送ってくれないかなぁ〜って期待しちゃったりして・・

お名前: PAKU   
めいさんへ

私自身遠距離の経験はないのですが、遠距離経験者の友人いわく、そばにいて
あげたい時に近くにいないのが辛いみたいです。「近くにいて顔を見ていれば、
何かあればなんとなく雰囲気で感じられる所もあるんだが、電話とメールだけ
では計り知れないものがある」らしく、それが原因で少しずつ心理的にも距離が
出来てしまうのではないでしょうか?

何かですれ違いを感じると「もう良い」的に、前述したような、痒い所に手が
届かないようなモヤモヤもあってスイッチが入ってしまうと。

人によって違いはありましょうが、いずれにせよお互いの気持ちを大切に
お付き合いしたいものですね(^^)「会えない時間が想いを育てる」と
申します。要はお互いの気の持ちようと、会えない時間の考え方・使い方では
ないでしょうか?

未経験者の分際で偉そうに・・・失礼致しました。

お名前: ポポ   
めいさんが彼を好きでいられるなら問題ないと思います。
彼の方が心変わりしないか心配な気持ちは分かりますが、
信じてあげたほうがいいです。
寂しいのなら、素直に言ったほうがいいと思いますよ。
(自分は遠距離の経験ないので分からないのですが、信じることが一番だと思います)

お名前: めい   
遠距離の彼氏がいるんですけどこのまま付き合っていけるのか心配です↓

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る