記事タイトル:成田高校について 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 保護者   
成田高校剣道部は、厳しいけどやりがいはあるとおもいます。やる気のある人の部活です。保護者として誇りに思いました。

お名前: 秋   
成高のパンフレットの表紙、今年は私が載りますよ。

お名前: Hide.    URL
To 一如さん

管理人のHide.です。

中学校の顧問の先生にお願いして、連絡をとってもらうのがベストと考えますd(^-^)!

お名前: 一如   
中3のイチといいます。
夏休みに剣道部の見学をしたいのですが
どうすれば良いでしょうか。
だれか教えてください。

お名前: ひで   
33回卒業生です。剣道部でした。最近強いみたいですね。OBとしてはとても嬉しい事です。これからも 頑張って下さい。

お名前: なり   
成高OBです。剣道部は大体県大会でベスト16とか8ですね。いい年は準決まであがったりもするし。去年は確か男子が関東大会で決勝トーナメントにあがったと思います。

お名前: クランケ   
昭和58年に合格したけど成田に行かなかった。今とても後悔している。

お名前: ひげ会長   
剣道部は、オーバーワーク。

お名前: よこよこ   
こんちわっす。あたぴは卒業生です。当時今で言う段取り部に入っていました。剣道部は、軽く強かったですよ。先生方は皆さん元気ですか?藤田校長は腕相撲がめちゃんこ強いから、どなたか試合を申し込んでみたらどう?勝ったら、学食でおごってもらえるらしーよ。あと、携帯電話って今も禁止?見つかっても、校長に腕相撲勝ったら、見逃してもらえるらしーよ。

お名前: 夕顔   
特進クラスについてですが部活動をやっている人は結構いますがそれなりに大変だと聞いています。また水曜日(確かですが・・・)は他のクラスより一時間多く授業が入っています。

お名前: 成田野球部OB   
成田の寮は知心寮といって、女子寮はないっす。かなり昔は女子もいたらしいですが。野球部はベンチ入りと、家の遠い人が野球部では入寮しています。ほぼ、野球部でほんの、ごくわずか数人が剣道など、陸上などのぶかつです

お名前: 成田高志望☆   
私は成田高を目指しているのですが、
実力テストで何点くらい取っていれば平気でしょうか?
あと内申はどのくらいあれば平気ですか?
分かる方居たら教えて下さい!
あと成田高校の特徴とかがあれば教えて下さい。

お名前: ビビンバ   
成田高校剣道部は伝統があり、第1回目の関東大会優勝校なのです。第52回関東大会ではベスト16でしたよ。私の学校は成高にまけましたが・・・。

お名前: 光   
第59回千葉県中学校野球大会の付中の試合結果分かる人いませんか?

お名前: あぐり   
剣道部は強いですよ!!

お名前: あぐり   
成田高校の剣道部は結構強いから!!
私は別に剣部じゃないけど!!
男子とか関東行ったみたいだし

お名前: みち   
寮費はわからないのですが
成高の寮って野球部のレギュラーしか入れないんじゃないんでしたっけ?
一般の生徒入ってました?
少なくとも女子は入寮できないと思ったんですが・・・

お名前: あい   
成田高校の寮費っていくらくらいですか?

お名前: つね   
僕もサッカー部だったけど浪人したからね><w

お名前: 都の西北   
どうも!はじめましてこんばんみ☆
僕も成田高校の卒業生ですが、ぶっちゃけ、成田高校の授業きいてなくても自分で勉強すれば大学いけますよー。自分は浪人したんですけどね(笑)
特進クラスだったんですけど、みんな授業聞かずに予備校で勉強してるし、先生もいい加減な授業してるんでクラスは気にしなくていいと思います。
勉強のことは気にせず部活に励んでくれい!!!!!

お名前: ASA   
成田の特進卒業生です。
特進クラスでも部活に専念する事は可能だと思います。
宿題も特別多いとは感じなかったし文武両道を貫いている人もいました。
サッカー部員は三人いました。野球部や弓道部やバレー部やバスケ部など
運動部に所属して活躍している人もいたし。なので大丈夫だと思います。
(それに部活って友達を増やすのに一番手っ取り早いかもしれない)

お名前: すけ   
成高の卒業生です。俺はサッカー部出身で同じ代に特進は三人ほどいたけど、週1日授業が遅くまでやってる日があったらしいけど、それ以外は勉強するのは個人でみたいなのでエースは特進のやつだったし、あまり関係なさそうだよ。そいつはかなり努力していい大学にも行ったからよし君もサッカーを思いっきり出来ると思います。

お名前: ゆみ   
成田高校の特進に通うことになった人〜これから宜しくお願いします!!!

お名前: よし   
管理人さんありがとうございます〜!

お名前: Hide.    URL
To よし君

管理人のHide.です。
ここのトピはかなり下のほうに来てしまって、あまり人目に触れなくなっていると思いま
す(^^; 「情報提供ボード」の方に新しいトピをお立てになることをお勧めしますm(_ _)m

お名前: よし   
誰かお願いします〜!特進生の人〜!?

お名前: よし   
誰かお願いします〜!特進生の人〜!?

お名前: よし   
誰かお願いします〜!特進生の人〜!?

お名前: よし   
成田校が第一志望で、推薦で受けたいのですが、特進コースって、部活は思いっきりできるのですか?サッカー部に入りたいのですが・・・

お名前: Hide.    URL
To ちあきちゃん

管理人のHide.です。
情報のアップ、ありがとうございました(^_-)〜☆

お名前: ちあき☆   
私は、今成田高校に通っています!私の先輩情報ではまぁまぁ強いらしいですけど、みなさんのレベルから言ったらそこまでかもしれませんね。あんまり剣道部で表彰されているところ、見たこと無いんで。
見学は、パンフレットに多分載っている電話番号に電話して、「学校を見学したいんですけど」みたいな感じで言えば良いと思いますよ!

お名前: Hide.    URL
To えりちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。

直接学校に問い合わせるか、顧問の先生か担任の先生に相談するのが手っ取り早いと思います
が・・・(^_-)~☆

お名前: えり   
中3のえりといいます。
成田高校に見学にいきたいのですが、予約はどうやればいいか知っていらっしゃる方いませんか〜!!

お名前: 相川   
ミギ さん知っています。多分、、、、、、よ、、弱い、、、、
言っちゃだめだったかな?最強ですよ(笑)

お名前: ミギ   
わざわざどうもありがとうございます。
情報提供ボードにいって聞いてみます

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

うーん、何度か練習試合などで成田高校と対戦したことはありますが、それ以上のことは
わかりかねます。
この掲示板は雑談をするところですので、こうしたお尋ねは「情報提供ボード」の方にか
かれるのがベストだと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: ミギ   
中3のミギと言います。
この前第2志望の私立成田高校の学校説明会に行ったのですが
剣道部は練習していなく見学することができませんでした。
そこで成田高校の剣道部の戦績について知っている方いらっしゃるでしょうか?
知っていたらぜひ教えてください


記事一覧に戻る