記事タイトル:ちょっと愚痴りたい 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: とらお   
ぐちぐち言いたいときがある。
ぜんぜん自分の意見が受け入れられず、いや意見じゃなく言い分ですね。
ぐちぐちいい言いたくなる。今すごくすさんでます。

お名前: がお♪   
愚痴らせてください。あたしは自分自信にむかついてるんです。大スキな友達がいます。でもその子とうまくやりたくていつも気をつかってしまいます。でも相手は言いたい放題でワガママばかりで…。もう縁を切りたい。と思うのですが、やっぱりあたしはその子が居ないとダメなんです。自分の考えに疲れました。意見聞かせてください!

お名前: がお♪   
愚痴らせてください。あたしは自分自信にむかついてるんです。大スキな友達がいます。でもその子とうまくやりたくていつも気をつかってしまいます。でも相手は言いたい放題でワガママばかりで…。もう縁を切りたい。と思うのですが、やっぱりあたしはその子が居ないとダメなんです。自分の考えに疲れました。意見聞かせてください!

お名前: Hide.    URL
アハハ、たぶん、どどんさんがうらやましいんですよ。それでそんな負け惜しみを言って
いるだけです(^^)
まぁ、話半分に聞いて、あまりマジに取り合わないほうがいいと思いますよ(^_-)~☆

お名前: どどん   
>これはあくまでも想像の域を出ませんが、その人の場合「打ち込める競技に出会えなかっ
>た」ってことなんじゃないですか。ある意味不幸なのかな・・・と勝手に思いますが(^^;

なるほど。確かにそう言った考え方できますね。

なんかその人はとにかく自分が人より勝ってると言う事を
いいたいようなんですよね。

でもそのわりにはたいしたことをやってきていないし、結果も何も
残っていないし。劣等感が強いように思うんですよね。

やってきたこっちからみてみると、あんまり口に出されるとやっぱり
少々腹が立ってくるわけですよ。

何で途中でやめるのと聞いてみると、濁して「飽きたからやめた」と言うし。
いったい何なんだ?という感じす。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

価値観は人それぞれですから、いろいろなスポーツに取り組む人を一概に「壁にぶつかっ
たら逃げる」とは断定するわけにはいきません(^^;
でも、大学院の研究室で勉強しているっていうことは、ひとつのことを追求しているわけ
でしょ? それから考えると、スポーツに関してだけそういうスタンスっていうのは面白
いですね(笑)

これはあくまでも想像の域を出ませんが、その人の場合「打ち込める競技に出会えなかっ
た」ってことなんじゃないですか。ある意味不幸なのかな・・・と勝手に思いますが(^^;

お名前: どどん   
私はかれこれ剣道を17年以上やってます。
高校、大学とそれなりに有名なとこでやり、
結果も残してきました。
剣道以外のスポーツは習ったことがありません。
現在大学院生ですが、私の研究室にある一人の男がいます。
そいつは昔からいろいろなスポーツを習っていたようです。
もちろん剣道も。ただ、どれも私からみたら中途半端でやめてるな
という感じです。
しかし、そいつは「俺はいろいろな事ができるから」とよく言っていて、
一つのスポーツを必死にやってきた奴は駄目だというようなニュアンスを
よく出します。
しかし、私は違うと思うんですけどね。いろいろなスポーツに手を出すのは
楽だと思うんですけど。なぜなら、辛くなったら逃げればいいんですから。
壁にぶつかったら逃げればいいんですから。
一つの事を必死にやるからいろいろ見えてくるものがあるし、自分に自身が
もてるんじゃないんですかね。
どうでしょうか?ちょっと他の人の意見を聞いてみたくて書き込んでみました。
管理人さん、不適切な書き込みだと思ったら削除してください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る