記事タイトル:腕が〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to ひろのさん

>ですが、長いこと右腕を固定したりしていたので筋力が思い切り低下しています。
>なので、これからは、ケガをする前以上に筋力をつけていきたいです。

そうですね、怪我をした部分は必ずしも以前の状態と同じではないはずですから、ムリす
ることなく、しっかりと補強しながら復帰してください(^_-)〜☆

お名前: ひろの   
先週、整形外科に行ってきました。レントゲンの結果は良好で、
お稽古もフルでやってもいいとお墨付きをいいただきました。
ですが、長いこと右腕を固定したりしていたので筋力が思い切り低下しています。
なので、これからは、ケガをする前以上に筋力をつけていきたいです。
あぁ〜お稽古ができる喜びは計り知れないものがありますね。

お名前: Hide.    URL
to ひろのさん

おお、そうですか、それはおめでとうございますヽ(^.^)ノ
いやぁ、たいへん思いをされましたから、この日が待ち遠しかったんじゃないですか!
どうか素振りなどからゆっくりと復帰なさってください(^^)

いやぁ、よかった&よかった(^o^)

お名前: ひろの   
昨日、整形外科へ行ってきましてレントゲンを撮ったところ
「VERYGOOD」をいただきました。
剣道のお稽古も少しずつ始めても良いという事で、
これまで長かったなぁと思いました。まだ、本格的にはお稽古できませんが、
基本からやり直そうと思います。

お名前: Hide.    URL
to ひろのさん

そうですか。まだ、もう少しかかりそうですね。
怪我にはあせりが大敵ですよ(^^)

お名前: ひろの   
5月6日に整形外科に行ってきました。もう三角巾で吊っていなくても
良いらしいのですが、まだ骨が完全でないらしく、無理をしてはいけないとの
事でした。(>_<)
もし、半年して直らないようであれば超音波治療をするとの事です。
お稽古も2ヵ月やっていないとうずうずしてしまいます。(T_T)
まぁ、今しかできないこともあると思うので気長にやっていこうと思います。

お名前: Hide.    URL
to ひろのさん

交通事故の標語じゃありませんが「注意一秒、怪我一生」ですね(^^;
いずれにしましても、怪我にあせりは禁物です。あわてることなく着実にリハビリをこな
していってください(^^)

お名前: ひろの   
4月1日にギプスが半分とれ、少しずつですが動かしてリハビリをしています。
右腕は4週間ギプスをしていたので筋肉が硬くなっていました。
一日二回ほど10分くらい動かしています。今となり思うのですが、「事故は一瞬だが
負った怪我を克服するのにはとてつもない時間がかかるなぁ…」ということでした。
当たり前のことですが、痛感しています。
剣道の方は、左腕を強化していこうと思っています。まだお稽古の方はまだまだ
できそうにないですが、気長にいこうと思っています。(六月の大会はビデオ係かな)
また経過があり次第カキコしたいと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

おやおや、それはひどいことになってしまいましたね。
私もスキーは大好きですが、ジャンプ台から飛んでみようという気はしません。きっと
ひろのさんはスキーに自信がおありになった。それゆえの事故なのではないでしょうか?
どうかお大事になさってください(^^)

左片手上段、いいと思いますよ。ただし、必ず、教えをいただいている先生の許可をとっ
てからになさってくださいね(^_-)〜☆

お名前: ひろの   
2月25日に勤め先のレクでスキーに行ったところ、ジャンプ台から飛んで右腕を複雑
骨折してしまいました。即入院ということになり、二週間ほど入院しておととい退院
しました。利き腕ということで食事など大変です。全治半年ということです。(傷の治療やリハビリを含めて)剣道がやれるようになったら、左片手上段でやろうかと思って
います。
また経過がわかり次第カキコしますのでよろしくおねがいします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る