記事タイトル:夢 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To けんた君

管理人のHide.です。

う〜ん、ちょっと私にはわかりかねます。
ネットで検索しましたら、こんなページがヒットしました。
参考にしてみてくださいm(_ _)m
http://man.job-etc.com/2006/10/post_2.html

お名前: けんた   
僕は普通高校に通う高2です

僕の夢は電車の運転手になることなんですが

どういった進路に進めばいいんでしょう??

お名前: Hide.    URL
To 小羽ちゃん

少しでも拙サイトのカキコがお役に立ちましたのならうれしく存じます。

これから剣道を続けていく中で、「自分だったらこんな風に教えたいな」っていう指導者
の視点を持つようにしつつお稽古を頑張っていってくださいねp(^-^)q

お名前: 小羽   
皆さん!!ありがとうございます!とても嬉しくて、泣きそうなくらいです!!!!
夢で終われせず、実現させます
そして、励ましてくださった皆様、本当にありがとうございます!

お名前: GAMERA   
小羽さん、始めまして!
GAMERAという剣道好きのオヤヂです。
小羽さんのお話を見てとてもうれしくなり、ついついカキコしてしまいました。
すばらしい夢だと思います。
わたしの仕事は、ある技術を若い人たちに教えることです。
剣道のように、すばらしい技術ですが、身につけるのはとても難しく大変です。
先生になって思うことがあります。わたしは現役だったとき、けして上手ではありませんでした。
だから上手な仲間のやり方を見ていっしょうけんめい練習をしたものです。
年をとって、仲間もわたしも現役をおわり、先生を目指しましたが、先生になれたのはわずかでした。
天才は難しいこともなんでもなく身に付けてしまいます。だから普通の人の苦労がわかりません。
どう教えていいのかわからないようです。
わたしはへたくそでしたから、できない人の苦労がわかります。なぜできないかがわかります。
だから、教えてあげられます。
剣道は続けていれば絶対に上手になれるものです。そりゃ全日本で優勝とかは大変でしょうが。
小羽さん、がんばって剣道続けてくださいね。そして苦労して身に付けたことを
後に続く子達に伝えてあげてくださいね! 
いつか一緒に剣道できる日を楽しみにしています。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

僕が小学校6年生のときの卒業文集に書いたのは「全日本選手権で優勝して、剣道の先生
になる」っていうものでした(笑)
残念ながら日本一にはなれませんでしたが、剣道の先生にはなることができました(^^)

先生っていうのはいろいろ責任があります。単に剣道が強いとかうまいっていうだけでは
なく、先生としての勉強も必要ですね。
自分の夢を実現するためには「何をどういう風に勉強していけばいいか」っていうことをし
っかりと考えながら中学・高校・大学と進んでいってほしいと思います!

小羽ちゃんの夢、大いに応援させていただきますp(^-^)q

お名前: 理系戦士   
私は、夢をもつということはとても良いことだと思います。
しかし、持つだけでは駄目です。どのようにしたら成りたい自分になれるか、
そのためにはどのようにしなくてはならないかという事まで考えなくては夢は実現しません。

バカにされたっていいんです。夢が実現すれば。
いちばん大切なのは、夢を諦めずに頑張る姿勢です。

お名前: ホタテ   
To 小羽さん

小学6年生で立派な夢をもたれて、すごいなーと感心しています。
6年生くらいになると将来のこと考えられるようになりますよね。
夢に向かって頑張ってくださーい☆

お名前: アキラ   
夢を持つことはとてもいいことだと思いますよ!!
人は何か目的があるときに本当の力が出せるものですから、
たとえそれがかなわなっかったとしても、小羽さんの将来に
きっと役に立つと思いますよ!!!

お名前: 小羽   
あァこさん、ありがとうございます!!
とても嬉しいです!!!
これからこの夢に向かって少しずつ努力していこうと思います!

お名前: あァこ   
そんなことナイですよ!!!!
とても素敵な夢だと思います^^
弱いトカ強いとか関係ナイ!
それと先生方にとってはとても喜ばしい事だと思います!!!
ぜひその夢に向かって頑張ってくださいね^^

お名前: 小羽   
はじめまして。小羽と申します。
小6です。
いきなりですが、私にはちょっとした夢があるんです。(剣道に関する事です)
その夢とは私が大人になったら今通っている道場の指導者になり、いろいろな子たちに
剣道を教える。という夢です。
でも、私は剣道が弱いです。だからこんな夢を話したら、馬鹿にされそうで
誰にも話せないんです。弱いくせにこんな偉そうな夢を持っている私は
変でしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る