記事タイトル:先輩が好きなんです。。。 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To あいりちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、先輩も間もなく引退試合を迎えられるのではありませんか。
そんなときに、お守りなど手渡しして「頑張ってください」というメッセージを添えられ
れば、かなりアピールできると思います。

あとは先輩の方からアプローチしてくださるのではありませんか(^_-)~☆

お名前: あいり   
私は、中学二年生から部活を変えて、陸上部に入りました。
ハイジャンをやっているのですが、
私は、ハイジャンを教えてくれる先輩が大好きになってしまいました。
実は、先輩が私の事を好きだって噂があり、告白しようか迷ってます。
私は、先輩の事がホントに大好きです。
すっごく優しくって、帰り道が同じで荷物を持ってくれたり
私が泣いている時に、抱きしめてくれた事もありました。
本気で大好きなんです。
どうやって告白したら、いいと思いますか?

お名前: Hide.    URL
To 伶奈ちゃん

そうですか、親しくお話をすることはできるんですね(^^)
だとしたら、少しは「脈がある」かもしれません。

お名前: 伶奈   
いい関係・・・とはよく分かりません。ただ、お喋りするくらいカナ??

お名前: Hide.    URL
To 伶奈ちゃん

そうですか。
で、あなたと先輩は「いい仲」なんですか?
そうでもないのなら、告ったとしても結果はねぇ(>_<)

お名前: 伶奈   
私の友達は、先輩は伶奈のこと見てるよ・・・っていってくれるんです。
私はそれが嬉しいんですけど、本当のことかどうかわかりません。
でも、最近はよく目が合います。期待していいんでしょうか?

お名前: 伶奈   
こんにちは、Hideさん。卒業した先輩とはもうとっくに別れています。
ただ、一方的に振られたみたいなんです。女子と仲が良すぎるという理由で・・・

お名前: Hide.    URL
To 伶奈ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、今その先輩は卒業した先輩とはお付き合いしていないのでしょうか?
お付き合いしているとするなら、告っても結果は・・・(>_<)

お名前: 伶奈   
始めまして。伶奈です♪私は今中1なんですが、中2の先輩が好きです。でも、その先輩は卒業した先輩と付き合っていたんです。私たちは同じ部活で、卒業した先輩は、一番憧れている先輩だったんです。好きな先輩は、今年部活を引退します。なので今すぐにも告りたいんですが、ふられて、部活にいずらくなりそうで怖いいんです。どうしたらいいでしょう?

お名前: Hide.    URL
To 美奈ちゃん

そうですか、第2ボタンをいただくことができましたか!
それはよかったですねぇヽ(^.^)ノ

お名前: 美奈   
こんにちは!美奈です。先輩から第二ボタンをもらうことができました!!!それと、私は、自分の気持ちを伝えられただけで十分なので、最初から返事はいらなかったんですよ。でも、返事、聞きたかったですね・・・。でも、第二ボタンをもらうことができたので、うれしいかったです!!

お名前: Hide.    URL
To 美奈ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、気持ちは伝わったと思いますよ。
でも、先輩からお返事はなかったんですね?
第2ボタンも頂けなかったのかなぁ???(>_<)  

だとすると、残念ながら脈はないかもしれませんねぇ…。

お名前: 美奈   
初めまして!中2の美奈といいます。私も先輩がすきなんです!!でも、その先輩は卒業してしまいました;; それで、卒業式2日前に手紙で告ったんです。というか、ただ「前からあきらめようとしていたんですが、今でも先輩が好きです。」「もしよかったら、第二ボタンをください。」(第二ボタンって、ふるいですよね。。)って、書いただけなんですけど。。私の気持ちは、伝わったのでしょうか?もうこのまま、あきらめた方がいいのでしょうか? (長々とかいて、すみません。。。)

お名前: Hide.    URL
To さきこちゃん

管理人のHide.です。
そうですか、陸さんはうまくいきましたか!
いやぁ、よかったですねぇヽ(^.^)ノ

して、あなたは、陸さんのお友達なんですか??(^^;

お名前: さきこ   
陸なんですが、見事先輩と引っ付きましたwww

お名前: Hide.    URL
To 陸さん

はじめまして、管理人のHide.です。

そうですねぇ、同じ部活ということでしたら、顔見知りですから、接点はありそうですね。
移動教室などのときに、挨拶したり会釈するくらいはできてますか?(^^)

お名前: 陸   
クラブの先輩があやしいです!

お名前: 咲子    URL
もうそろそろ帰りますわぁ〜

またこれたら・・・・・・。

お名前: 咲子    URL
ライバルは?www

お名前: 陸   
おしゃれで、ちょっとこどもっぽいかな?

お名前: 咲子    URL
それだけ〜?
もっとのろけていいよ♪

お名前: 咲子    URL
www

お名前: 陸   
背が高くて、かっこよくて、明るくて・・・
そんなかんじです。

お名前: 咲子    URL
www

お名前: 咲子   
先輩ってどんな人ですかぁ〜(にやり

のろけてもらいましょう!!

お名前: 陸   
こんにちわ!

お名前: 咲子   
え〜と、陸さん。

よろしく。(あくまで初対面のつもりで。

お名前: 咲子   
こん〜

お名前: 陸   
二回も同じこと書いてごめんなさい・・・・・
うちゎ、中?の陸です☆
実は、同じ部活だった1つ上の先輩のことが好きなんです!
でもしゃべったことなんてほとんどないし、しかも先輩わ引退したから教室移動のときにたまに見かけるだけなんです・・・・。
メルアドも知らないから、メールもできないんです。
今、アドを聞こうとしているんですが勇気が出なくて・・・
どうやって聞き出せばいいんでしょうか?

お名前: 陸   
初めまして〜

お名前: 陸   
初めまして〜

お名前: Hide.    URL
To バニラちゃん

他にもらってくれる人がいなかったからくれたっていうのが真相かも(^^;

ともあれ、もしどうしても気になるなら、何とかして先輩の住所くらいは突き止めませんと。
このまま放っておいても、なんら、展開しませんよ(>_<)

お名前: バニラ☆   
照れ笑いをしてたし、周りの友達も
ひやかしてたから、意味は知ってると
思います。なんで?とかも聞かれな
かったので。。。

お名前: Hide.    URL
To バニラちゃん

先輩が「第2ボタンの意味を知らなかった」っていう可能性もあるかもしれませんよ(^_^ メ)

お名前: バニラ☆   
住所とかは知りません。やっぱり現実問題となると
難しいですよね。ふと疑問に思った事があるんです
けど、第2ボタンって、全然興味のない人には、あ
げませんよね?先輩は、どうして私に第2ボタンを
くれたのですかね?

お名前: Hide.    URL
To バニラちゃん

う〜ん、なんともドラマチックな展開ではありますが、現実問題となると難しいところが
ありますね(>_<)
先輩のお宅とか、ご住所は知らないのですか?
お手紙を出すという方法もあろうかと思いますが・・・。

お名前: バニラ☆   
今、先輩は高?で、私は中?です。実は、勇気を出して先輩に「第2ボタン下さい」と
言いました。先輩は、なんと私に第2ボタンをくれたのです!その時は、まさかもらえるとは思っていなかったのですごく?うれしくて幸せでした(*^。^*)でも、自分の名前を先輩に言えなかったんです。今は、自分の想いと名前、連絡先を書いた手紙を、先輩に渡せばよかったとすごく後悔しています。先輩は、照れ笑いをしていたから、私の想いに気付いたと思うのですが。。第2ボタンはもらえても、先輩は私の名前を知らないのです。私は、今でも先輩のことが大好きです。これから先、先輩にまた会えるのでしょうか?もし、会えたら、話かけるべきなのでしょうか?どうすれば、先輩と発展できますか?アドバイス下さい!

お名前: Hide.    URL
To バニラちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
そうですか。それでその恋は実ったのですか?
今でもお付き合いが続いているのでしょうか?(^0^)

お名前: バニラ☆   
初めまして☆私は、中?の時、?つ上の先輩に恋しちゃいました!

お名前: Hide.    URL
はじめまして、kちゃん。管理人のHide.というオヤヂです(^^)
そうですか、剣道部の先輩に恋をしているんですね。
先輩は、kちゃんの思いに気がついているのでしょうか??

お名前: k   
初めまして!
アタシも剣道部の先輩が好きです///
ゆかっちさん何歳ですか???

お名前: Hide.    URL
To ?学?年生★ちゃん

>後輩から、下の名前で「○○先輩!」呼ばれるのって好ましくないでしょうか??

いいんじゃないですか。親しさの現われだと思いますし(^^)
先輩もそう呼ばれてうれしいと思いますよ。

お名前: ?学?年生★   
Hideさん、ありがとうございます!!すごく良いアドバイスでした★

頑張って直接渡しますww((~d=(`ヘ・)=b~))
絵文字もたっくさん使っちゃいます!!
あいさつもします!!話しかけてみます!!

それと…
後輩から、下の名前で「○○先輩!」呼ばれるのって好ましくないでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To ?学?年生★ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですか。メールでそれだけ親しくしているのでしたら、今度はぜひ、リアルで挨拶や
お話をしてみたらいいと思います。先輩もきっと待ってると思いますよヽ(^.^)ノ

メールの絵文字はどんどん使っちゃいましょ!
でも、ギャル文字は読みにくく、先輩に失礼ですのでやめたほうがいいですね(^^;

バレンタインデーは、もちろん手渡しが原則です。
メールで先輩と待ち合わせをして、お渡しするようにしましょう!
でも、先輩は受験生ですので、「好きです」ではなく「受験がんばってください。応援し
てます!」みたいなお手紙がいいでしょうねd(^-^)!

お名前: ?学?年生★   
初めましてwwヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
私も?コ?の先輩が大好きすぎて……この想いゎ誰にも止められませんッ(。、ヾ
でも…喋ったコトゎ?回もなくて「あいさつしようッ」って思えば思うほど出来ないンです??
メールゎしてて絵文字たくさン使ってくれたり、ホントに優しいンです!!
バレンタイン渡すのもOKしてくれたンです!
メールの絵文字とかでハート使ったら引きますかね??
あと、やっぱりバレンタインゎ直接がいいでしょうか??
アドバイスお願いします!!!

お名前: Hide.    URL
To 和花ちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
頑張ってやってみてくださいp(^-^)q

お名前: 和花   
Hide.さん、アドバイスありがとうございます!
そうですよね、あまりメールで煩わせてもいけないですもんね。
先輩がのってきやすい話題ですか、それいいですね!
しばらくの間Hide.さんの言うとおりにやってみます。
頑張りますΣd(・∀・)

お名前: Hide.    URL
To 和花ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。


そうですか、とりあえず「お友達OK」ってことのようですね。
ともあれ今は先輩にとって大事な時期。あまり、メールで煩わせてもいけません。まずは
試験がいつなのかっていうことなどを尋ねてみて、それまでは、週に1〜2回っていう感じ
でメールしてみてはいかがでしょうか(^^)

話題は基本的には、勉強のことがいいでしょう。受験についてでもいいかもしれませんね。
1年後には和花ちゃんも受験なわけですから、今の内から先輩にアドバイスをいただいて
おくのはいいことだと思います。

あとは、先輩の趣味とか好きなことについての情報を持っているのなら、そういうことを
話題にすると先輩もノッテきやすいと思いますけどねd(^-^)!

お名前: 和花   
初めまして、中2の和花(わか)といいます。

1つ上の先輩のことが好きで、小学校時代からの片思い中です。。。
私は上がり性で中々近づくことができず、でも来年先輩は高校へ行ってしまうので
必死の思いで手紙を書き、言葉を噛みながらも渡しました。
手紙には「お友達になりたい」という事と「良ければメールください」という事。
大げさかもしれませんが、人生で一度あるかないかの大告白のようなものでした。

先輩からメールが届いたので迷惑じゃなかったか聞いてみたところ、「そんなに
勉強してるわけじゃないから大丈夫」という返事が来たのですが、【何日おき位に
メールしたらいいか】、【話題は何についてが良いか】など、すごく悩んでいます。
先輩がうっとうしくない程度がいいのですが。。。

どんなでもいいので、アドバイスしてくだされば助かります。

お名前: Hide.    URL
To あータンちゃん

う〜ん、一般的に「会いたい」とか言うのは、好意を持っている証拠って考えられますが。
でも、彼は中3で受験生なんでしょ? 今は、恋愛よりも勉強に集中しなければいけない
時期ですので、あまり、あータンちゃんの方から、メールとかしないほうがいいと思いま
すけど・・・。
自分のせいで受験失敗したら困りますでしょ(^^;

お名前: あータン   
こんにちは〜あータンです!!! 
まだ、その彼とは全然付き合ってません↓↓
でも結構いい関係まではいったと思います!!!!
で、その彼とのメールの内容が・・・・
「会いたい」とか、「寂しい」とかなんすょ〜!!!
で、その人は私のことをどぅ思っているのかが・・・・
謎で・・・みんなレスたのむ!!!!

お名前: Hide.    URL
To あータンちゃん

管理人のHide.です。
あータンちゃんと彼の関係はどういうものなのですか? もうお付き合いとかしているの
でしょうか??(^^)

お名前: あータン   
初めまして♪中1のあータンディーッす!!!                   私には好きな人がいます!まぁ三年の先輩なんだケド・・・笑           その先輩は学年トップっているくらい、モテモテで・・・・↓↓          もちその人のアドはしっています。毎日メールもしてます。            そのメールの内容が・・・・会いたいとか、寂しいとんなんです!!!!
それは来て嬉しいけど・・・その人私のことをどう思っているのか?        謎で・・・・・・・・・・・・・・・もしかしたら、私のことを遊んでるのカモって 思ったりもします。どっちだとおもいますかぁ〜???  

お名前: Hide.    URL
To アキちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、なにか先輩と接点はありませんかねぇ。
部活とか委員会とか係りとか???
そういうものがありませんと、発展させるのは難しいですよ(>_<)

お名前: アキ   
その時なんです。初めてその先輩をみたのは・・・・。。その先輩を見るたび、自分の顔が自然と笑ってしまったり、ドキドキしてしまうんです・・。
もう、どうしたらいいのか分りません。。先輩とどうやったら接することができるか・・・近ずく方法を教えてください。。

お名前: アキ   
その時なんです。初めてその先輩をみたのは・・・・。。その先輩を見るたび、自分の顔が自然と笑ってしまったり、ドキドキしてしまうんです・・。
もう、どうしたらいいのか分りません。。先輩とどうやったら接することができるか・・・近ずく方法を教えてください。。

お名前: アキ   
一昨日私の中学校では、体育祭がありました。

お名前: Hide.    URL
To りかちゃん

おひさしぶり!

いやぁ、それは大進歩だと思うよ!
普通そういうの頼まないし。
りかちゃんのことを、信頼してきている証拠だってヽ(^.^)ノ

お名前: りか   
こんにちわ!!お久しぶりです★
私は、将来美容師になりたくて、ほんとに少しだけ人の髪を切ったりできるんです…
それで、一回その親友の髪の毛を切ったことがあって、、、
実はこの前、親友のお兄ちゃんの髪の毛を頼まれちゃいました…ww
初めは恥ずかしくて断ってたんですけど、、何とかやってみることになり……
一応まぁまぁ成功はしたんですけど、敬語とか使われちゃって…
なんだかショックでした↓

お名前: Hide.    URL
To あいちゃん

そうですか、「ライバル多し」なんですね。
しかもその先輩に好きな人がいるとなると、現状はかなり難しいと思ったほうがいいでし
ょう。だって、後輩としての「特権」を活かしにくい状況ですから・・・(-_-)

まずは、何とか挨拶のできる関係になりたいですね。
2学期が勝負でしょうd(^-^)!

お名前: あい   
≪引退してしまって会えない≫という
ことです。
じつわ・・・その先輩のことが好きな
先輩が2人もいるらしいのです・・・。
(同じ部活の引退した先輩に)
それにその先輩好きな人いるっていう
うわさも聞きまして・・・
もうど〜していいかわかなくなってきました・・・ 

お名前: Hide.    URL
To りかちゃん

は〜い、またのカキコを楽しみにしてます!!(^0^)

お名前: りか   
わかりましたぁ!!あわてずに少しずつ距離を縮めて行きます♪
でわでわ、、また何か進展があったら報告に来ます!!

お名前: Hide.    URL
To りかちゃん

普通の恋愛よりもかなり有利な位置にいますので、このまま普通に行っても大丈夫です。
親友との関係を大切にしていけば、チャンスは無限大。
くれぐれもあわてないでね(^^)

お名前: りか   
そうですね♪♪あんまり焦らないようにします!!!
慎重に行けばチャンスは来ますよね★
遊びに行っても親友をほったらかしにしたりはしないようにします!!
一緒に遊べるようになったりしたらいいなぁ。。。

お名前: Hide.    URL
To りかちゃん

おおお、そうですか、それはよかったではありませんか!

でも、友達の家に遊びに行ったときも、お兄さんのことばかりにならないように気をつけ
なければ、親友が気を悪くするとうまくいくものもいかなくなっちゃいますので、気をつ
けてくださいねd(^-^)! 

メルアドは、そのうちきっかけがつかめますし、向こうから聞いてくることもあるかもし
れませんから、あまりあせらないほうがいいですよ(^^)

お名前: りか   
親友にいってみましたぁぁぁww全然普通に「応援するよ」って言ってくれました!!
「家にいっぱい遊びにおいで」とも言ってくれました!!!よかったぁ〜〜
でもなんだかすっっっごく緊張しました…;;;
これからはいっぱい遊びに行きます!!!!((笑
いつしかアドも聞けたらいいなぁ…、、どんな感じに聞けばいいんでしょうか…???

お名前: Hide.    URL
To りかちゃん
そうですか、それはよかったですね!
妹の友達っていうのは、兄貴としてはとても気になるもので、きっかけもつかみやすいっ
て向こうも思っているもんです。
また、そんな機会が持てるといいですね(^0^)

ちなみに、機会を見て、りかちゃんの恋心を親友には伝えておいたほうがいいと思います。
ぜひ、味方につけなきゃね!!


To 木更津ちゃん
そうともいえないと思います。
人間は、自分にないものを求めたりしますので(^^)

お名前: ★木更津★   
はぃ・・・それも単なる噂です!信じるのはやめます!
先輩はおとなしくて、クールなタイプなんですが・・・そうゅう人ってうるさい人はぁまりタイプではないんでしょうヵ・・・?

お名前: りか   
この前、親友の家にお泊まりに行ってきましたぁ(>▽<w
結構話もできたし、、すっっごい優しくしてもらえて、幸せでしたぁぁ。。。
でも私の親友は知らないんですよ…お兄ちゃんが好きって事……
あんまり仲良くないみたいで、なかなか言えなくって↓↓
しかも親友が失恋したばっかりで…言いにくいんですよ……

お名前: Hide.    URL
To 木更津ちゃん

どうして先輩は彼女のことが好きじゃないみたいってわかったんですか??
単なるうわさを信じるのは、あまりいいことではありませんよ(^^;

ともあれ、あきらめる必要はありません。じっくりチャンスを待ちましょうヽ(^.^)ノ

お名前: ★木更津★   
(◎*'艸`q*)☆.+{あリがと ぅござぃます!
やっぱり彼女もちみたいです。。
でも先輩は本当はその彼女の事が好きじゃないらしいです。。
なんかよくわかりませんが諦めることはやめました!

お名前: Hide.    URL
To りかちゃん

はじめまして、管理人のHide.というおやぢです。よろしくね(^^)

そうですか、親友のお兄さんですか。それならチャンス大有りじゃないですか!
親友は、りかちゃんの気持ちを知っているのですか?
もし知っているなら、親友に掛け渡しを頼むのが一番手っ取り早いですねヽ(^.^)ノ

知らないのなら、なんとか打ち明けて協力を依頼するのがいいと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: りか   
初めまして(>u<*/りかですww
私も先輩のことが好きなんです……。。。サッカー部の先輩なんですけど
最近は先輩は引退してしまって…あまり会えません↓
私の好きな先輩は、、私の親友のお兄ちゃんなんです;;
その子の家に遊びに行ってちょっとだけ話したことはあるんですが…
恥ずかしくってアドも聞けませぇぇん・・・
どうしたら恥ずかしがらずに話ができるんでしょうか…?
アドバイスお願いします!!

お名前: Hide.    URL
To 木更津ちゃん

別に結婚しているわけではありませんので、あきらめる必要はありませんよ。
ただ、彼女持ちの場合、間に割って入ったりすると人間関係のトラブルの原因になります
ので、あくまでも「控えめに慕う」というところがポイントではありますが(^_-)~☆

お名前: ★木更津★   
(◎*'艸`q*)☆.+{ぁv)がとぅござLlます★
そうしょぅそぅしょぅと思ってるんですが・・・中々できなくて。:゜(。つдヾ。)゜・。 
しかも先輩には彼女がぃるそうです・・・でもその人の事は好きじゃないらしいです。。
噂なので本当かどうかわかりませんがあきらめたほうがぃぃのでしょうか・・・?

お名前: Hide.    URL
To 木更津ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですねぇ、せっかく同じ部にいるのですから、技術的なことなどを先輩に相談するな
り質問するなりしてアプローチすべきだと思います。
「先輩、先輩」と慕っていけば、先輩も悪い気はしないもの。
そのうち、それが恋に発展する可能性も十分にありますからd(^-^)!

お名前: ★木更津★   
初めまして。。
木更津です!
実は今私は1年生なんですが・・・同じ部活の2年生の先輩が好きになってしまいました(P A`$◇)=33+。
恥ずかしがりやなんで目とかあってもそらしちゃうし、話かけたりもできません。。
しかもその先輩めちゃモテるのでなんかマイナス思考になっちゃって・・・
どうすればぃぃんですかぁ??

お名前: Hide.    URL
To 蘭ちゃん

>でもらんゎ先輩が?好き?だから♂♂彼女とカ気にせず本当ゎ遊びたかったんですけど・・・

自分が逆の立場だったときにどんな気持ちになるかを考えたら、そうもいっていられない
んじゃないですか? 自分という彼女がありながら、彼が他の子と遊びに行ってたらどう
思うでしょうか?(^^;
「自分がされていやなことはしない」っていうのは、恋愛の世界でも普遍の仁義ですよd(^-^)! 


>塚HIDEさんって全部の話題に米してて凄いっすね?????

アハハ、管理人っていうのはそれが仕事ですから(^_-)〜☆

お名前: 蘭   
ですョねェ〜そうゆうのって一番最悪です??

でもらんゎ先輩が♡好き♡だから♂♂彼女とカ気にせず本当ゎ遊びたかったんですけど・・・

塚HIDEさんって全部の話題に米してて凄いっすね♫♫♬♫♫

お名前: Hide.    URL
To あいちゃん

う〜ん、状況がよくわかりませんね。
先輩は同じ部活じゃないんですか?
それとも、先輩はもう引退してしまったので「会う機会が少ない」ということなんです
か?
それとも他校の先輩なのでしょうか??(^^;

お名前: あい   
その先輩だけにプロフィ−ルわたしたわけ
じゃないんですが・・・・。ど〜すればかえってきますか?
親しい男の先輩にきいてもらうてもあるんですが、会える
きかいがない・・・(T^T)

お名前: Hide.    URL
To 蘭ちゃん

そうですね。そういうのは男としてサイテーのことだと思いますし・・・。
まぁ、じっくり構えていきましょう(^^)

お名前: 蘭   
ですよね!!!なんか彼女がだめならぁたし ぁたしがだめなら彼女 みたいな
感じで嫌なんです・・・。

お名前: Hide.    URL
To 蘭ちゃん

そうですか。
彼女がいる状態で2人で遊びにいくっていうのは、彼女に対して失礼な行為ですからおや
めになったほうがいいでしょうね(^^)
今しばらくは「様子見」が正解でしょう。

お名前: 蘭   
先輩に遊び誘われました・・・
彼女とちゃんと別れたわけじゃないみたいだから
また今度って言っておっきました・・・
よくわかんないです??

お名前: Hide.    URL
To あいちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。
先輩とは親しくお話できおるような間柄だったのでしょうか?
そうでないとするならば、たんにプロフィールを渡されても、先輩もどうしていいか判断
に苦しむのではないでしょうかねぇ(^_^ メ)

お名前: あい   
ああぁ〜〜二重登録しちゃったし〜・・先輩メチャ?大好き。でもその先輩に告った先輩がいるんですが、だめだったらし〜〜んですよ・・・

お名前: あい   
初めまして!!やっぱ先輩に話しかけるっっていうのは勇気いるよね・・・。うちも吹奏学部で同じ部の先輩が好きなんです!トロンボーンがメチャうまくて、毎日がメロメロ・・・・・・・だったのですが、先輩3年だから引退しちゃって・・・。がんばってプロフィ−ルわたしたんだけど・・・かえってこない・・・早く会いたい!!ストレスがたまってく〜〜

お名前: あい   
初めまして!!やっぱ先輩に話しかけるっっていうのは勇気いるよね・・・。うちも吹奏学部で同じ部の先輩が好きなんです!トロンボーンがメチャうまくて、毎日がメロメロ・・・・・・・だったのですが、先輩3年だから引退しちゃって・・・。がんばってプロフィ−ルわたしたんだけど・・・かえってこない・・・早く会いたい!!ストレスがたまってく〜〜

お名前: Hide.    URL
To 蘭ちゃん

蘭ちゃんがなびいてくれるようなら、そっちに乗り換えようっていうくらいのことだと思
いますが、はっきり「別れた」っていう話が出たとしても、少しは様子を見たほうがいい
かもしれませんねd(^-^)!

お名前: 蘭   
まじですか・・・そりヮ彼女と別れるとかはとりあえず嘘って事ですか・・・?!
先輩にちゃんと彼女と話したらまたメイルくださいって言ったのにこないんです
よくわからないです??

お名前: Hide.    URL
To 蘭ちゃん

たしかなことはなんともいえませんが、ちょっとクサイですよ(^_^ メ)

お名前: 蘭   
はぁ・・・そうですか??
利用されてる感じですか??ヮら

お名前: Hide.    URL
To 蘭ちゃん

蘭ちゃんの様子をうかがっていて「乗り換えよう」としているだけってこともありえないと
は限りません(-_-)
安易に誘いに乗らないようにしましょう(^^;

お名前: 蘭   
そうですねッ(*ゝV<)b
様子見ますッ☆☆
きっといつもみたく別れてないのかなぁ・・・
頭の中から離れないので本当に嫌です[笑]

お名前: Hide.    URL
To 蘭ちゃん

おひあさぁ! 元気にしてましたか?(^^)
そうですか、先輩、そんなことを・・・。

でも、すぐに飛びついたりしたらダメですよ。ここはじっくりとお相手の様子を伺いまし
ょうd(^-^)!

お名前: 蘭   
HIDEさん久しぶりです♪♪蘭です♪♪
先輩とのメイルず〜っと我慢してたんですがおととい先輩から来たんです??
でもその内容が『彼女ともう別れるかも』ってので・・・
よくぁたしに言ってきてたんですが、またかぁ〜って感じで・・・
まだ彼女とどうなったかわからないんですけどね・・・
でもぁたしに言ってきてくれたのは嬉しかったです☆☆

お名前: Hide.    URL
To はづきちゃん

自分を磨くとは、外見をどうこうすることではないと思いますが・・・。
勘違いしてませんかぁ(^_^ メ)

お名前: はづき   
こんにちゎー。自分を磨くことを意識してたのにフキデモノ(ニキビ)が
できちゃいました↓サイアクです。。しかも今日は生理二日目でお腹痛いよぉ。。
先輩とはメールはしてるんですが 部活ちがうし全然会えないよぉ(TэT)

お名前: Hide.    URL
To はづきちゃん

「自分を磨く」大切なことです。
読書などもたくさんして、内面に智慧をつけましょうねヽ(^.^)ノ

お名前: はづき   
はい!!hide.さんの言ったとおりそういう作戦でいってみますw
最終的には、付き合えるようになりたいです。その代わり嫌われないように
まずは、自分を磨いてからお付き合いしたいですw

お名前: Hide.    URL
To はづきちゃん

先輩の方から声をかけてくださったのなら、あまりこちらから気のあるところを見せすぎ
ない作戦で行くのがいいと思いますよ。
お相手からのメールに「あわせる」って感じでやってみてくださいp(^-^)q

お名前: はづき   
どーも!はづきです。
今日先輩に声かけられましたー!!しかも、「君カワイイね。1年でしょ?」
って言われましたー!!超うれしー!メルアドも教えてもらえましたw
メールを通して色々進展するといいですw

お名前: Hide.    URL
To はづきちゃん

そうですね「先輩、さようなら」の一言だけでもいいと思うんですね。
今度はぜひ、声をかけましょうp(^-^)q

お名前: はづき   
こんにちは。はづきです。
今日はせっかく帰り道先輩が前を歩いてたのに声かける勇気がなくて、追い抜いて
一人で帰っちゃいました・・・失敗したーーーー
もうホントに失敗したーって感じです・・・はあぁー・・・
あのとき声かけりゃあよかったなぁー・・・・

お名前: Hide.    URL
To 蘭ちゃん

そうだね。
嫉妬は人を醜くします。頑張ってねp(^-^)q

お名前: 蘭   
はい、心の醜い人にだけはなりません!!!
今は心と容姿をもっと×?磨いておこうかなって思ぃますッ☆★

お名前: Hide.    URL
To 蘭ちゃん

先輩を恋するあまり、心の醜い女の子にならないように気をつけましょうねp(^-^)q
そんな女の子は、先輩だって振り向いてくれるわけありませんので。

お名前: 蘭   
そうですねッ♪♪”
がんばってみます??

お名前: Hide.    URL
To 蘭ちゃん
ですから、以前にも書きました通り、「一番近しい異性の座」を確保するべく努力しましょ
う。そのうちチャンスも巡ってきますので(^_-)~☆


To はづきちゃん
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですねぇ、まずは「笑顔で挨拶作戦」が一番ですヽ(^.^)ノ
笑顔で挨拶されて嫌な気分になる人はいません。そのうち、会話も自然にできるようになる
はず。一見遠回りなようですが、これが一番確実な方法ですよ!
頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: はづき   
初めまして!はづきと申しますw(まだ1年です)
えーと、私は陸上部の先輩が好きなのですぅー
好きになったきっかけは、実は私吹奏楽部なんです!!それで、パート練習のとき
3年生の教室を使って、練習するんです。。んで、よく先輩が忘れ物とか取りに来るんですよwwwwで、ある日のこと先輩がまた、忘れ物を取りに来たとき
「吹奏楽、ガンバ!!ファイト!」って言ってくれたんです!!!!!!!!w
もうひと目惚れでしたあぁあーーww
でも話しかけるのって勇気が入りますよね・・帰るときに「さよならー」とは言えたんですが、会話がしたいんですよ・・・・どういうふうに言えばできますかね??

お名前: 蘭   
彼女の立場を考えるって事ですか???
確かに・・・彼女の事ちゃんと考えたことありませんでした・・・涙”
じゃぁあたしは今何をしたらいいんでしょうか・・・。
どうしても先輩に見て欲しいんです。。。。

お名前: Hide.    URL
To 蘭ちゃん

自分が逆に二股かけられてる立場になったらすごく傷つくとは思いませんか?
そういう不誠実な男性を好きになると、一般的には怪我をしますよ(-_-)

お名前: 蘭   
二股ですか・・・汗★それでもいいかな〜なんて・・・藁
なんか今ゎメイルするのも辛くなっちゃって
返事も返してないんですよね・・・
でもやっぱ一日中先輩の事ばっか考えちゃうんです(*>□<*)??

お名前: Hide.    URL
To 蘭ちゃん

う〜ん、優しい言葉にグラッと来る気持ちもわかりますが、体よく「ふたまたかけられて
る」って見るほうがよさそうな状況です(-_-)
そこは気をつけましょう!

お名前: 蘭   
やっぱり奪うのはダメですか・・・・
でも先輩もあたしに彼女と別れてもいいよみたいな感じのこととかよく言ってくるんです・・・本気じゃないのかもしれないですが・・・優しい言葉とか態度がすごいなんか
彼女いるのに・・・とか思って悲しくなっちゃうんですよね(藁)

お名前: Hide.    URL
To 蘭ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですねぇ、彼女持ちのところに割り込むのは「マナー違反」ですからやめましょう(^^;
とりあえず「一番近しい異性の座」を確保できるように努力しましょうねp(^-^)q

お名前: 蘭   
初めまして♪♪
ぁたしも気づいたら?年生の先輩のことが好きになっちゃってて・・・・
メイルゎしてて先輩ゎと〜っても優しいんですけど彼女がいるんです・・・

お名前: Hide.    URL
To はなちゃん

そうそう、何事も成功する人って「プラス思考が上手」なものなんですよ。
これは恋も同じこと。あまりマイナスに考えてはいけません(^^)

何しろ今は、先輩の受験勉強の妨げにならないよう、ひっそりとかげながら応援してあげて
くださいねd(^-^)!

お名前: はな   
はぃ…(v_v;ちょっとネガティブなところがあって;;
そうですね(´‐`)Hideさんの言うとおり、受験が終ってからの事
考えてみます。また相談させていただきます。
ありがとうございました(^‐^)

お名前: Hide.    URL
To はなちゃん

「大学生になったら関わりがなくなる」とか「後輩に興味持たない」なんて、どうも思考が
マイナスですねぇ(^^; そういうウジウジした女の子は、一般的に男の立場としては「め
んどくさい」って考えてしまうものですよ・・・。

とにかく今は、彼の進路が優先であって、あなたの気持ちは大切に温めておくほうがいいで
しょうね。合格の暁に、どうアプローチするかってことを考えるほうが建設的だと思いま
すけど(^_-)~☆

お名前: はな   
Hideさん、どうもありがとうございます(v_v)!
Hideさんの言う通りですね、・・・・って事は、やっぱり相手が
大学生になってしまったらきっと関わり無くなって連絡なんて出来ませんよね?;
Hideさんの場合、もし自分が先輩だとしてメールが来てたりして、
相手の後輩の事なんてやっぱり興味持たないですか?><
質問ばかりでごめんなさい。

お名前: Hide.    URL
To はなちゃん

そうですねぇ、先輩のことを考えるなら、受験を控えて集中しなければいけないときの
メールは「迷惑なやつ」ってことになると思いますね(-_-)
先輩が見事合格した暁には、メールでも電話でもなさったらいいと思いますよ。
今は自分の気持ちよりも先輩の状況を優先すべきでしょうd(^-^)!

お名前: はな   
Hideさん、ありがとうございます。
今私は高1で高3に気になっている先輩がいます。
先輩とはメールをしていて、朝会えたりすると挨拶は出来るようになりました。
相手にとってはやっぱり
ただの後輩って感じで挨拶もメールも、当たり前かもしれないけれど
相手からは絶対してくれません。それでも、もっと話してみたいし、
メールもしたいです。ですが、高3というと受験があるし、
メールを送るにも、迷惑だとか考えちゃって、なかなか送れません;;
学校にも2学期からはあまり来ないみたいです><
男性は、どう思うのでしょうか?やっぱり、勉強に励んでいるときに
メールとかって面倒ですか?良かったら聞かせてください。

お名前: Hide.    URL
To はなちゃん

管理人のHide.です。
どのような状況なのか、もう少し具体的にお話していただけますか(^_-)〜☆

お名前: はな   
あの!いきなり入ってきてすみません><
良かったら聞いていただけませんか?;;
わたしも今好きな先輩が居て。。とても悩んでいます。

お名前: Hide.    URL
To ゆかっちちゃん

そうですか、よかったですね(^0^)
あまり恋にのめりこみすぎて、他がおろそかにならないように気をつけてくださいね。

お名前: ゆかっち   
ついさいきん、先輩たちとカラオケいってきましたぁ〜〜!!!
そこでは、手を触っちゃったり、間接キス(ふるっ;)しちゃったりと、
メタ?うれしいことばっかでしたぁ〜〜!!!!

お名前: Hide.    URL
to ゆかっちちゃん

そうですか、それはよかったですね(^o^) 
あまりのめりこみ過ぎないように、適正な間合を保ってお付き合いしていくようにしてく
ださい(^_-)〜☆

お名前: 涼   
良かったですねぇ〜(*^口^*)ノ
けっこぅ似てますね♪♪似てたら、もし遊ぶことになったら結構沈黙とかぁりそぅ…!
って思わないですか?! 大丈夫です(笑)私ゎむっちゃ心配してたんですが、
なんと私が話題を持ちかける前に先輩がたくさん話してくれて、たくさん話せました!
だからゆかっちさんも頑張ってディトしっちゃって?さぃ☆★
ぃぃ報告楽しみにしてます♪

お名前: ゆかっち   
最近メールのやりとり、けっこうしてますww((≧V≦))
ほんと涼さんのいっている人と私の好きな先輩がそっくりで・・・。
メールもちゃんと返ってきます!!
話題もがんばってつくってますョ☆☆
また報告きます!!

お名前: Hide.    URL
to ゆかっちちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
あまり先を焦らないで、先輩との交流をじっくり楽しんでいってくださいd(^-^)!

お名前: 涼   
頑張ってくださぃ!!私が好きだった先輩も照れ屋っぽぃ感じでした^^;
確かに私からぃっも送ってましたが、そぉゅぅ人ほど絶対返ってくるし、ぃろんな一面
が見れてぃぃですょ♪(笑)たくさん続くし…!!
緊張せずに!!慣れればとっても楽しいとおもいますょ☆

お名前: ゆかっち   
ありがとうございます☆涼さんもHide.さんも!!
その先輩、すごい照れ屋っぽいんで、私から送らないとあんまり送ってくれなさそう笑
ほんと緊張しちゃうけど、少しずつがんばりたいでーす!!

お名前: Hide.    URL
To ゆかっちちゃん

そうですか、メールを送ることができましたか!
そこが第一段階ですよ!
あせることなく、これから少しずついろいろなことをメールしていくようにしましょう(^^)

そうこうするうち、自然に話せるようになりますから(^0^)

お名前: 涼   
私も普段ゎ全く話せなかったです^^;メールでたくさん話せば、
『心で繋がってます★』みたぃなかんじですょ(笑)前向きに考えればォッケィですょ♪
遊ぶ約束とかもしちゃってくださぃ(>口<*)ノ

お名前: ゆかっち   
みなさんに励まされて、メール送っちゃいましたwww
けっこう仲良くなれたみたいですwwwだけど、面と向かっては中々話せない。。

お名前: Hide.    URL
to ゆかっちちゃん

そうそう、稽古は接近のいいチャンス。
とはいえ、あまりやりすぎて仲間たちからうとまれないようにね(^_^ メ)

お名前: 涼   
メールできるんならこっちのもんです!!笑
頑張ってラブラブになってくださぃ♪

お名前: ゆかっち   
わぁ〜〜((≧▽≦))みなさん、レスありがとうっっっ!!!!!
To涼さんw
映画とか行けたんですかっ!!??すごい羨ましいっ!!いちおう私はアドは知ってる
んですよwwそれで1回塾のこととかきいたりしてなんかいかやり取りしましたww
がんばってみますよ〜w

To類さんw
付合えたんですか??!すごいなぁ〜〜(´∀`●)年下に好かれるっていうの嫌じゃないですか☆なんかその先輩自分のこと●●先輩ってよばれるのがメタメタ好き(?)
みたいなんですよ(笑))勇気だします!!

ToHide.さんw
やっぱり先輩だったら練習のこときいたりして接近できますよね!!地稽古とかお願いしてアドバイスきいたりしてみようかなぁww

To生徒会役員さんw
彼女さんと別れちゃったんですか;;ほんと青春中ですョ笑 頼られると弱いんですかwがんばってみますねっ♪

To元・生徒会長さんw
具体的なこと教えてくれてありがとうww実はメールかなんかで好きな人いるんですかぁ〜?笑 ってききたい気はあるんですけど、まあもう少し喋ってからということでまだなんですが;;ほんとありがとう!!

ToKyo=さんw
いえいえww応援してくれるだけでも嬉しいです(≧U≦)♪
ほんと、慣れてきたら大丈夫だとは思うんですけど、最初の勇気がねぇ・・・(笑))
今日も部活あるので、なんか話しかけてみますっ!

お名前: Kyo=   
ゆかっちさん、こんにちは。
高2、Kyo=と申します^^

話したいけど話しかけるのに勇気がいる・・っていう気持ち、わかります^^
なんか、
ゆかっちさんの謙虚な気持ち…というか、その先輩のことをきちんと思いやってるんだなぁっていうのが伝わってきて、なんだか私まで幸せな気持ちになりました^^ !!

自分の気持ちを大切にしてがんばってください!
アドバイスとかできなくてごめんなさい。
応援してます♪

お名前: 元・生徒会長   
こんちわ!ゆかっち!元・生徒会長です。

僕が後輩女子部員に言われたりして嬉しかったことお〜!

その一:下校時待ち伏せされて「いっしょに帰っていいですか」って言われたことお〜!
その二:胴の内側の皮みたいなやつに「お守りです」って何か縫ってくれたことお〜!
その三:防具ケースに手紙が入ってたことお〜!
その四:「掛稽古お願いします」って言われたことお〜!
その五:「数学教えてください」って言われたことお〜!
その六:「先輩、今、好きな人います?」って聞かれたことお〜!

何でも嬉しいぞお〜!

ゆかっち!俺じゃダメかい?

冗談!

健闘を祈る!

お名前: 生徒会役員   
はじめまして愛知の?3です。
恋だぁ愛だぁ合わせて恋愛だぁーーーー!!
うらやましいです。僕はこの間彼女とGoodbyeフォーエバァーしたばかりです(泣
がんばってください!勇気を出してください!告白してください!!!
男は頼られると弱いですよ!!!!!(みえみえのぶりっ子はNG!!です)

お名前: Hide.    URL
はじめまして、ゆかっち! 管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

剣道部の先輩でしたら、まず、稽古中に色々教えてもらうようにしたらいいんじゃないで
すか。そんなことの積み重ねで、親しく話せるようになると思いますけどねd(^-^)!

お名前: 類   
こんにちゎ〜高?の類(♀)です(^^w)
私も部長だった先輩好きになりましたょ〜ww
私の場合、練習のあとにタメの女友達と一緒にメアド聞きに行きましたо
その後は家が近かったり音楽の趣味が合ってたりして
いろいろ話すょぅになりましたッ
最終的(?)には付き合えたんで、やっぱり最初の勇気が大事ですょww
年下の女の子に好かれるのは
基本的に嫌とは思わなぃ(と思ぅ)から大丈夫ッ(≧ω≦)ガンバレ〜

お名前: 涼   
初めまして!私もそぉゅぅ経験ぁります★☆私ゎ一番話しやすそうな男子の先輩に、 
好きな先輩のァドレス教えてもらって、メールしますた(*^口^*)ノ
最終的にゎ、?人で映画とか行けました(>U<*)
頑張ってくださぃ♪

お名前: ゆかっち   
初めまして☆ゆかっちですっwww
実は、最近剣道部の先輩が好きなんです!
だけど、男子の先輩たちはすごく仲良くて、後輩の私が話しにはいれそうも
ないんですね;;同学年ならまだしも、先輩に話しかけるっていうのも微妙で;;
まあわたしが勇気ないだけかもなんですが;;
すっごい優しいんですよ〜〜!!
どうやったら話せますかね???

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る