このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
赤胴に紺色の垂れ
日時: 2019/10/16 10:48:25
名前: オバチャン剣士  < >

いつもこのサイトで助けられてます。
質問です。
知り合いの先生に娘用のお下がりの胴を頂きました。小学生女の子用で、胸が白の赤胴です。サイズもちょうどで、娘も大好きな先生から頂いたので使いたいみたいなんですが…。垂れがないんです。
普通白の胸の赤胴の時って垂れも面も小手も白いですよね?ついでに道着袴も。娘は今紺色の袴、白の道着です。今使ってる垂れは紺色で、まだ十分使えます。
しかし胴だけ白に赤…となるとおかしい??
でも垂れだけ白を買うのもなぁ〜と困ってます。画像を検索しても白防具に白道着しかみんな着てなくて。
どうおもわれますか?紺色の面に白胸の赤胴、小手も紺色、垂れも紺色、袴も紺色、道着は白…。
メンテ

Page: 1 |

Re: 赤胴に紺色の垂れ ( No.1 )
日時: 2019/10/17 02:54:20
名前: 思い付き 

気に入った防具、使いたい気持ちわかります。
思い付きで書くので正しいか全く解りませんが…。

全体のコーディネートとして考えてみましょう。
例えば。
1、面の乳革を茶色や白地柄等にする。
2、面紐を白や赤にかえてみる。
3、小手紐をエンジ色等にかえてみる。
4、胴の乳革や胴紐の色を紺にかえてみる。
5、剣道着の上だけ白にしてみる。
全くの思い付きで書いてますし、これらが会うかどうかも解りませんが…。
メンテ
Re: 赤胴に紺色の垂れ ( No.2 )
日時: 2019/10/17 07:08:16
名前: Hide◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

白胸の赤胴に紺の垂でも私はおかしくないと思いますよ。
先生にいただいたお胴ですから、ぜひ使うべきでしょう
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存