このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
革鍔を削ってもいいのですか?
日時: 2017/07/09 18:07:14
名前: 剣士 

今まで竹刀に37の柄革を入れていましたが、
新しくすると、鍔が入らなくなりました。

革鍔は削ると、割れやすいと剣道具店で聞いたのですが、
皆さんは削って使っていますか?

穴を削らないと、普通は入りきらないような気もしますが、
竹刀削りで削ってもいいのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 革鍔を削ってもいいのですか? ( No.1 )
日時: 2017/07/10 16:11:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

皮鍔は固いので、一晩水に漬けておいてから小刀等で削るといいですよ。
削りすぎには気をつけてくださいね
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存