このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
袴の折り目
日時: 2015/12/25 10:27:09
名前:  

袴の折り目がなくなってしまいました。どのように復活させれば良いのでしょうか。
メンテ

Page: 1 |

Re: 袴の折り目 ( No.1 )
日時: 2015/12/25 23:24:35
名前: 三七式ヨシ  < >

三七式ヨシと申します。

一番簡単なのは、クリーニング店に相談するのが良いのでは。

もしくは、部道具店に行ってみるのが良いと思います。
メンテ
Re: 袴の折り目 ( No.2 )
日時: 2015/12/26 09:24:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

洗濯した後、丸型(もしくは角形)ピンチハンガーに吊るして乾かします。

その状態でできるだけ細かいシワを伸ばし、後ろが上に来るように床においてまず、サイ
ドの縫い目の位置を合わせてしっかりと生地を伸ばしましょう。

袴の横の線が平行に揃うように、中央のタック(折り返し)から裾の折り目の位置を決め、
手で(もしくはあて布をしてアイロンで)しっかりと折り目を作ります。

次いでその状態をキープしたまま表に返します。
同じ要領で、袴の帯の部分についているタックを目安に、裾の折り目の位置を決めていき
ます。


これでなんとかなると思いますよd(^-^)!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存