このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
古式型
日時: 2014/08/16 14:48:51
名前: くるとが 

インターネットみてると防具にもいろいろあることに気づきましたー
実戦型ってゆうのはまぁ、軽くて動きやすいみたいな感じだとわかったんですけど。
古式型ってやつの特徴ってなんなんですか?
作りが古いんですかね?ww
メンテ

Page: 1 |

Re: 古式型 ( No.1 )
日時: 2014/08/17 14:57:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

剣道具店によってかってに決めているネーミングですので、決まった形があるわけではあ
りません。

ただ、一般的に「古刀作り」というと、あまり胴の部分が太くなく直線的なフォルムをも
った竹刀を指すようです。

剣道が直線的でスピードが求められるようになってきて「実践型」と呼ばれる胴張りモデ
ルが普及してきて、それに対してのネーミングだと思われますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存