このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
新しい防具ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
日時: 2014/07/28 16:08:23
名前: まさや 

この夏に剣道部を引退した高3です。
大学にいくんですけど新しく防具を買う予定です。クラーリノと革鹿でしたらどっちがいいと思いますか。予算は15万です。試合と練習を兼ねます。
メンテ

Page: 1 |

Re: 新しい防具ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ( No.1 )
日時: 2014/07/29 06:59:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

そうですねぇ、試合用として使うか稽古用として使うか、使用目的によって違ってくるの
ではありませんか

稽古用でしたら、安価なクラリーノ製にして、小手の同等品をもうひとつ「替え小手」と
して購入すると長持ちしますね。
国産のミシン刺しのしっかりしたものを選ばれるといいでしょうd(^-^)!
メンテ
Re: 新しい防具ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ( No.2 )
日時: 2014/07/29 09:58:57
名前: ずんべらぼん 

まさや様

個人的にはクラーリノでも革鹿でもなく総織り刺しが
好きですね。
見た目も何故か革より好きなのです。

毎日使うとなれば乾きが早い織り刺しがおすすめです。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存