このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
学校対象錬成会
日時: 2014/07/07 19:02:54
名前: ぶーたん 

今年度より都内の中高一貫校に着任しました。
剣道部の強化で錬成会に行きたいのですが、まったくあてがありません。
(自分自身は高校まではやっていましたが大学は道場のみですので、学生の頃の繋がりは一切ありません)
どうしましたら錬成会に参加できるのでしょうか?
ご存じの方教えて下さい!!
メンテ

Page: 1 |

Re: 学校対象錬成会 ( No.1 )
日時: 2014/07/08 06:47:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

そうですねぇ、こればかりはご縁を繋がないとうまくいきません。

所属道場の関係者で高校の指導者はいないのでしょうか?
そんなツテから、錬成会のつながりを広げていくしか、方法はありません(>_<)
メンテ
Re: 学校対象錬成会 ( No.2 )
日時: 2014/07/09 05:18:50
名前: ひろ 

ぶーたんさん
最初はみんな指導者としては初心者ですよ。私も新米教師として赴任し剣道部を持った時は知り合いなど居ませんでしたから近隣の学校に片っ端から電話して剣道部顧問の先生を呼び出して頂いて申し込みをしました。それを続けるうちに週末が近づくとあちこちから申し込みが来るようになりますよ。そして大切なことは練習試合の会場で出来るだけ沢山の他校の監督さんに声をかけて錬成会開催の際はぜひ入れて下さいとお願いすることですね。覚えて頂くためにも名刺は必携ですよ。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存