このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ご卒業のプレゼント
日時: 2014/07/05 17:59:28
名前: おっちぇー 

高校二年生のものです。今度の試合で先輩方が引退されるのですがプレゼントに革鍔を渡そうと考えています。あるサイトで革鍔に自由に文字を選んで掘ってくださる商品を見つけたのでそれにしようとおもうのですが、どのような文字がいいと思いますか?1文字から3文字でお願いします^^;
メンテ

Page: 1 |

Re: ご卒業のプレゼント ( No.1 )
日時: 2014/07/06 08:25:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

先輩にピッタリの文字を選んであげたほうがいいですね。
我々は先輩方のことを知りませんから、みんなで先輩にふさわしい文字を考えてあげたら
いいと思います

力強い先輩なら「剛」とか、素早い先輩なら「俊」とか、鋭い技を打つ方なら「鋭」とか、
優しい先輩には「優」とか。あは、例が陳腐ですね(^_^ メ)
でも、みんなで工夫して考えたら、いいものができることでしょう。
メンテ
Re: ご卒業のプレゼント ( No.2 )
日時: 2014/07/06 09:46:31
名前: おっちぇー 

Hideさんありがとうございます!!

あの、やっぱり文字ってその人それぞれでぴったりなように変えた方がいいですかね?
メンテ
Re: ご卒業のプレゼント ( No.3 )
日時: 2014/07/07 07:29:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

>あの、やっぱり文字ってその人それぞれでぴったりなように変えた方がいいですかね?

もちろん、校訓や部訓などがあればそれを入れるのも「あり」だと思いますが、一人ひと
り違っていたほうが面白いというか嬉しいのではありませんかねぇ?
メンテ
Re: ご卒業のプレゼント ( No.4 )
日時: 2014/07/08 11:46:16
名前: おっちぇー 

ありがとうございます!!

自分が担当させてもらった先輩には氣魄と鍛錬を言葉として送らせていただきました!


ありがとうございました
メンテ
Re: ご卒業のプレゼント ( No.5 )
日時: 2014/07/09 07:33:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

先輩も喜ばれたことでしょう
メンテ
Re: ご卒業のプレゼント ( No.6 )
日時: 2014/08/22 13:14:44
名前: 無為 

私の先輩は、中学卒業時に小太刀に「祝・卒業」って彫って、生徒名を入れて贈っていました。
 4段・5段と剣道を続けていけ、というエールだとのことでした。
 以来、私も3段を受かった元生徒(ちゃんと報告に来た生徒ですが)には小太刀を贈るようにしています。
 
メンテ
Re: ご卒業のプレゼント ( No.7 )
日時: 2014/08/23 09:14:34
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 無為さん

管理人のHide.です。

なるほどぉ、それは良いプレゼントですね!
私も使わせていただこうかな(^0^)
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存