このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
素振りが。。。
日時: 2013/12/13 22:03:11
名前: けんどぉー 

剣道を小学生のときからやっている中学生です。
最近、素振りが下手と言われるようになりました。
何度も練習しても上手く出来ません。
何かいい練習方法ありますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 素振りが。。。 ( No.1 )
日時: 2013/12/14 07:32:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

どこをどのように注意されているのでしょう。
そこがわかりませんと、アドバイスのしようがありませんが(>_<)

「いい練習法」と言っても、「指摘を受けているところを注意しながら素振りをする」と
いう以外に方法はないと思いますけどねd(^-^)!
メンテ
Re: 素振りが。。。 ( No.2 )
日時: 2013/12/14 14:27:02
名前: けんどぉー 

何か打ったときに2段階に下がるとよく言われます。
メンテ
Re: 素振りが。。。 ( No.3 )
日時: 2013/12/15 08:17:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

なるほど、肘が先に降りすぎてしまって、あとから前腕部がカクンと伸びてくる振り方で
すね。

だとすると、意識の上では、「剣先で大きな円弧を描く」という気持ちで振ってみてくだ
さい。でも、肘を伸びきった状態で振ってはいけませんよd(^-^)!
メンテ
Re: 素振りが。。。 ( No.4 )
日時: 2013/12/15 22:05:13
名前: けんどぉー 

そうですか!
明日からやってみます。 v
ありがとうございます。
参考になりました!!
メンテ
Re: 素振りが。。。 ( No.5 )
日時: 2013/12/16 08:37:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます
メンテ
Re: 素振りが。。。 ( No.6 )
日時: 2013/12/16 22:14:42
名前: けんどぉー 

とても役に立ちます。
これからもよろしくお願いします!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存