このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
寒くて道場の床が滑る・・・
日時: 2013/12/04 11:18:10
名前: 剣道人 

私は乾燥肌でちゃんとした床では寒くなると滑って全く思うように動けません。。

濡れぞうきんで足をぬらしてもすぐに乾燥してまた滑ります。

なにか対処法はありませんか??
メンテ

Page: 1 |

Re: 寒くて道場の床が滑る・・・ ( No.1 )
日時: 2013/12/05 07:36:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

滑る床はいいんですよ。
バランスがよくなりますし、足の使い方や重心の置き方も正しくなります
滑る床のほうが足腰の怪我もしにくいんです。ま、打突後の備えが悪いと、転倒の恐れな
どはありますが。

私はもう4年ほど上位にかかる以外は、一年中、両足足袋を履いて「滑り易い状況」を作
り出してお稽古しています。最初は上手く打てませんでしたが、最近は、履いていないのと同じように動けるようになってきました。

滑る床というのは今の時代、逆に貴重です。
東京の名門道場として名高い東松館の床はツルツルです。
プラスに考えてお稽古されてはいかがでしょうか?d(^-^)!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存