このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣道をしていてだるいとき、その対処法は?
日時: 2009/05/26 22:59:40
名前: 黒メガネ 

こんばんは、黒メガネです

さっそく質問なんですが、皆さんは剣道をしていてなんとな〜くだるいってコトありませんか?
調子が出ないっていうか。
単に疲れてるだけなのかもしれません。

もしかしたら自分だけかもしれませんが、
皆さんはそういうときはどうしていますか?

何かアドバイスを頂ければありがたいです。
メンテ

Page: 1 |

Re: だるいとき。 ( No.1 )
日時: 2009/05/26 23:25:13
名前: ヒロポン 

はじめまして、高校生のヒロポンと申します

そうですね〜確かにありますね。
僕はとりあえず声ですね! いつもより気合いを出します!! ヤァァァ!!

だるさも感じないくらい稽古に集中(夢中?)になれればいいですね。
メンテ
Re: 剣道をしていてだるいとき、その対処法は? ( No.2 )
日時: 2009/05/27 07:59:01
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

そうですねぇ、たしかにだるい時ってありますね(^_^ メ)

それには、
 ●気持ちが充実していない
 ●実際に過労気味である
という2つのケースがあると考えます。

前者の場合、「課題の設定」や「稽古メニューの変更」など、気持ちを入れ直して取り組
むことで改善できるでしょう。

後者の場合は、思い切って休んでしまうのも手です。
ゆっくりと風呂に浸かり、早寝しちゃう。これが最善の策でしょうね 〜☆
メンテ
Re: 剣道をしていてだるいとき、その対処法は? ( No.3 )
日時: 2009/05/27 21:33:05
名前: Sj. 

だるい原因を突き止めることなしには解決できませんね.

原因は何なんでしょう?
メンテ
Re: 剣道をしていてだるいとき、その対処法は? ( No.4 )
日時: 2009/05/27 22:14:36
名前: 黒メガネ 

レスありがとうございます

>僕はとりあえず声ですね! いつもより気合いを出 します!! ヤァァァ!!

やっぱり声は大事ですよね〜。よく考えたら出てなかったような

>だるい原因を突き止めることなしには解決できま せんね.
 原因は何なんでしょう?

たぶんHide.さんの仰るとおりかと思います。

筋肉痛+気合が入ってないという併発パターンかと

とりあえず今日は早めに寝てみます。
メンテ
Re: 剣道をしていてだるいとき、その対処法は? ( No.5 )
日時: 2009/05/28 08:13:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 黒メガネさん

>筋肉痛+気合が入ってないという併発パターンかと
>とりあえず今日は早めに寝てみます。

私もどこか痛いところがあったり、疲れ気味のときは、稽古に集中できないタイプでして。
ゆえにそういう時は「やらない」という方針でここまで来ました(笑)

でも、どうしてもやらなきゃならないこともあるんですよね。
そのときに、どうモチベーションを高めていくか・・・。これも、選手生活をするうえで
は大切なことではあると思います。


いずれにしましても、「自己管理をしっかり」ってことでしょうか
メンテ
Re: 剣道をしていてだるいとき、その対処法は? ( No.6 )
日時: 2009/05/28 21:10:47
名前: 小剣士s 

中学生の小剣士sです。

ヒロポンさんの
>僕はとりあえず声ですね! いつもより気合いを出 します!! ヤァァァ!!
ということに尽きると思います。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存