このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
小手のすり減りの原因 (移転)
日時: 2013/09/04 08:09:20
名前: Up&Up 

小手のすり減り方の原因についての質問です。

先日、新しく小手を購入しましたが稽古で二三回使っただけで手の内が擦れてきました。それもかなりのペースでです。前から疑問に思ってましたが、これは竹刀の柄革が古いからなのかそれともそういうものなのか未だにわかりません。

竹刀の柄は一年半ほど取り替えていません。柄革を新しくしたら改善されるでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 小手のすり減りの原因 (移転) ( No.1 )
日時: 2013/09/04 22:04:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

すり減るというのは「薄くなった」「穴があいた」ということなのでしょうか?

力が入るところはどうしても柄革と擦れます。
でも、2,3回程度の稽古で、薄くなったり穴があいたりということは、たとえ柄革が古
くてゴワゴワしていたとしても考えられません(>_<)
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存