このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
胴のお値段
日時: 2013/01/16 05:44:28
名前: きのらっち 

この冬10年ぶりのリバ剣を果たした25歳男です。
近くの道場にて何度かお稽古をさせていただいたのですが、先日先生に、胴のサイズがあっていないのでは?とご指摘をいただきました。

自身の感覚としても、つけごこちがしっくりいかず稽古中何度も調整する始末。
稽古後に鏡で確認すると、やはりサイズはあっていなかったようです。

そこで、胴を新調する必要に迫られたわけですが、当方学生につき予算が厳しいのです。
かつて師事していた先生や剣友とは伝手が途切れてしまい、お古を譲ってもらえる状況にもありません。
かと言って、安易にネットで購入するのも気が引けます。

町の武道具店で予算一万円で胴を購入することは可能でしょうか?
この春就職なので、まとまったお金が入ればより良いものを、とは思うのですが、サイズの合わない防具では危険ですし、何よりお相手いただく方に失礼だと思うので、取り急ぎやすいものでも、と思いました。

ずいぶん調べたのですが、子供用のお話や、ネットでの価格ばかりで、どうにも欲しい情報が得られないので、質問いたしました。

乱文長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 胴のお値段 ( No.1 )
日時: 2013/01/16 07:32:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

う〜ん、大人用で1万円ですか?
ないことはないと思いますが、かなり見てくれは悪いと思いますよ(>_<)

2万円も出せば、今は「新春特別セール」や「アウトレット放出品」などでそこそこのも
のが購入できるはずです(つい先日、行きつけの剣道具屋さんでありました )。


行きつけの剣道具屋さんがない場合は、先生が懇意にしているところをご紹介いただくの
がいいでしょうd(^-^)!
メンテ
Re: 胴のお値段 ( No.2 )
日時: 2013/01/16 17:31:56
名前: きのらっち 

Hide.さま

迅速なる回答に感謝します。
うう、やはり1万円は厳しいですか・・・。
卒業間近に手痛い出費です(笑)
しかし必要なものですから、ちょっと頑張ってみようと思います。
行きつけの武道具屋さんで相談して見ることにします。

ありがとうございました。
メンテ
Re: 胴のお値段 ( No.3 )
日時: 2013/01/17 06:48:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

そうですね、初月給まで我慢して…っていう考え方もあるとは思いますが、行きつけの防
具屋さんがあるなら、ご相談してみたらいいでしょう。

場合によると、支払いをそこまで待ってもらえるかもしれませんしね 〜☆
メンテ
Re: 胴のお値段 ( No.4 )
日時: 2013/02/11 10:09:39
名前: 安い胴 

海外の通販ですが「剣道ショップ」というのがあります
http://www.kendoshop.com/shop/step0.php?b_code=B20110817042731&am ..... 0817042817

私は一番右上の5mmDOを愛用していまが
$84.24なので今なら7750円くらいで買えます
支払いはペイパルを使うと便利です
あとは韓国人に友人知人がいればもっと楽かもしれません
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存