このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
まめの場所
日時: 2013/01/06 18:15:52
名前:  

左手の薬指の下で、感情線の少し上あたりと、両手の小指の第一関節より指先の薬指側と、右手の親指の第一関節の少し上の人差し指側にまめができています。
初めに書いたものは、手のひらの皮(肉?)が重なって柄と手のひらに挟まってるので、それが原因なのだと思います。
上記のまめは悪いのか、いいのか。
また、なぜこんなところにまめができるのか教えてください。

わかりずらい場所は、質問してください。
メンテ

Page: 1 |

Re: まめの場所 ( No.1 )
日時: 2013/01/07 14:17:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。
年末年始のバタバタで回答が遅れましたことをお詫びいたしますm(_ _)m

なぜそんなところにマメができるか…それはそこが一番あたっているからですね。
でも、基本に忠実にやっている証拠のようなマメの場所ですので、よろしいのではありま
せんか 〜☆
メンテ
Re: まめの場所 ( No.2 )
日時: 2013/01/07 19:36:27
名前:  

このまめは良いまめだったんですね^^
小指や薬指の付け根などのよく言われる良い豆の位置以外はだめだと思っていました

これからは安心して稽古に取り組めます(笑)
メンテ
Re: まめの場所 ( No.3 )
日時: 2013/01/08 07:37:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

もっとハードにお稽古すれば、それこそ手のひらのいたるところにマメが出来ますよ(^^ゞ

小指や薬指の付け根にマメがあるというのは「正しく握れている証拠」と考えます。
これが、上級者になりますと、少しマメの位置も変わってきたりもするのですが、現時点
ではOKでしょう
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存