このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
一行の文字数
日時: 2012/08/09 02:49:31
名前: suzu◆lw1fprYFox2 

先日、ある事情があり、PCを使用できず、初めて
携帯からマルチ掲示板を読ませて頂きました。
そこで何故皆さんが画面の左端の方に寄せて
書き込みをしているのかが分かりました。
私はいつもPCから書き込みをしているため、画面の
右端まで目いっぱい一行に書き込んでいました。
携帯で自分の書き込みを読み、びっくりしました。
右に左に動かして読むのは辛いですね。
数えたところ一行24文字が最大のようですので、
今回からは携帯で掲示板を読んでいらっしゃる方の
ご迷惑にならないように書き込みたいと思います。
m(_ _)m
メンテ

Page: 1 |

Re: 一行の文字数 ( No.1 )
日時: 2012/08/09 08:48:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

拙サイトは携帯で見ることを想定しておりませんので、私はPCで見やすい文字数として40
文字で改行を実践しております。

携帯だと24文字ですか。
PCで見ると、ちょこちょこっとしてて読みにくいように思えます(^^ゞ
メンテ
Re: 一行の文字数 ( No.2 )
日時: 2012/08/09 14:50:57
名前: suzu♯inbxl1000 

確かに24文字だと、文章がと長〜くなり、それはそれで見づらいですね。
しかしながら今回初めて携帯からマルチ掲示板を拝見し、これは大変だと思った次第です。

文を短く切って、改行するのが良い方法かなぁとも思います
メンテ
Re: 一行の文字数 ( No.3 )
日時: 2012/08/10 00:45:22
名前: だみ声  < >

suzu♯inbxl1000 さん
それとね、ここの書き込み欄に直接打ちこんで、送信した時、エラーが発生すると、せっかく書いた内容が消えてしまいます。

それを防ぐ方法として、別のワープロソフトで書きこんで、その内容をコピーしてここに張り付けて送信すると、たとえエラーで消えても再送信は簡単にできるのです。

suzu♯inbxl1000 さんは、剣道以外でも多くの「気付き」をお持ちで、多彩な方だなぁーと感心して読ませていただいております。

と今回は直接書き込みましたので、送信前にこの文をコピーしておきます。
メンテ
Re: 一行の文字数 ( No.4 )
日時: 2012/08/10 04:50:57
名前: suzu◆5leBTjX8KVc 

だみ声さん、アドバイスをありがとうございます。
今後はそのようにしたいとおもいます。

ところでお気づきかもしれませんが、私のハンドルネーム、シャープの部分が
おかしなことになり、入力しているのと同じようにでてしまっています
これは、通常、日本語・英語・フランス語打ちをしているため、
シャープを打つとき、間違った言語で打ってしまったからです。
従って、このハンドルネームはもう使用できなくなりましたので、
シャープの後ろは別のものに変えます。
suzuはそのままです。

Hide.さん、ハンドルネームを度々変更すること、申し訳ありませんm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存