このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
小手の管理
日時: 2012/04/28 20:07:36
名前: 剣道ファン 

小手の管理について、教えてください。小手が、いたむので、修理時のスペアーを、含め二つ持っています。スペアーの小手の手の内の皮が、硬くならないようにしまっておく方法を、教えてください。手の内に塗っておくスプレーなんかありますか、?
メンテ

Page: 1 |

Re: 小手の管理 ( No.1 )
日時: 2012/04/29 12:44:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

スペアの小手と1日おきに交互に使うようにするといいですよ。

小手の手の内をしっかり乾かしてから使うようにすると、小手の持ちもいいですし細菌の
繁殖による嫌な臭いも出にくくなります。

もちろん、スペアの小手の手の内に革も固くならないから、一石二鳥ですよ 〜☆
メンテ
Re: 小手の管理 ( No.2 )
日時: 2012/05/02 09:39:57
名前: 周作 

硬くならないようにしまっておきたいとのことですが、それなら、手の内が乾いたあと、揉みほぐしておくだけで十分と思いますよ

なお、手の内(鹿革)用の柔軟オイルというものも販売されていますので、気になるようでしたら武道具屋さんへどうぞ。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存