このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ホントにはずかしいのですが・・・
日時: 2011/11/22 16:14:58
名前: ぷーさん 



 はじめまして。

 数年前まで、きちんとお稽古していたんですが

 学校の役員等々 (私は40代のおばさんです)

 色々言い訳をしつつ、ココの所全くお稽古してません。

 最近、また始め様かと思って剣道具一式確認したら、『 袴 』が穿けない!!

 いやいや、穿けるのですが後ろのひだがパカ〜ンと開いていて、とってもみっともない恥ずかしい状態なってます(泣)

 若いときから太っている上、人よりお尻がぷっくりしていたので、今まで使用していた袴もギリギリだったです。

 ますます、横に大きくなって『これじゃあ、恥ずかしくてお稽古行けない...( T T )』

 一番いいのは、ダイエットして少しでも『袴』に合うような体型に戻せば良いのでしょうが、またお稽古するタイミングを失いそうで・・・

 身長に合わせる袴ではなく、横に合わせて作られている 剣道具屋さん をご存知な方いらっしゃいますか?

 他のスレで、大きい袴で裾をつめて使うと良いみたいな書き込みがあったのですが、私の場合はやはり横幅が大きくて・・・それでも足りないようなきがします。

   
メンテ

Page: 1 |

Re: ホントにはずかしいのですが・・・ ( No.1 )
日時: 2011/11/22 22:28:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

う〜ん、どうなんでしょ?
私にはちょっとわかりかねまず(>_<)

剣道具屋さんか剣道具屋さんのサイトでお尋ねになってみてはいかがでしょうか。
メンテ
Re: ホントにはずかしいのですが・・・ ( No.2 )
日時: 2011/11/24 11:21:00
名前: yoshi 


メーカーや武道具店の回し者ではありませんが・・・
(Hide.さんはご承知のとおりのただの追っかけです)

武州一というブランドの袴だと、特注品で対応できると思います。いくつかの武道具店のサイトでも「特注できます」とありますし、下のサイトでは「ウエストが・・・」とありますので、ご興味があればお問い合わせください。
http://takeakigo.jp/kendouhakama.html

あとは、稽古再開でくれぐれもお怪我をなされないように
メンテ
Re: ホントにはずかしいのですが・・・ ( No.3 )
日時: 2011/11/24 22:56:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To yoshiさん

おや、お久しぶりです
情報のご提供に感謝します。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存