このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
面を購入した後の事
日時: 2011/01/20 12:36:42
名前: ぼん 

こんにちは。

早速ですが、防具を新調した際に、面は面紐でしばって型を付けるのが一般的なのでしょうか?あるいは、自然な状態で使用するものなのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 面を購入した後の事 ( No.1 )
日時: 2011/01/20 19:59:25
名前: 臼井 

はじめまして、臼井と申します。
個人によって様々ですよね。自分は後者を選択しています。
面垂は胴の左右上部、両肩前面を守る物と思います。
従って紐締めすると捲れ上がり、機能が殺されるのでは?
変に折り目折り癖を付けずに床に置き、自然な形にするのが良いんじゃないでしょうか。

とは言え、最終的には個人の好みですから何とも言えませんね。
メンテ
Re: 面を購入した後の事 ( No.2 )
日時: 2011/01/20 22:47:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

どの方法が「正しい」というのは、ないと思うんですね(^_^ メ)

ですので、私のやり方を書き込みしますが、私は、面金を上にして床に置いておきます。
面本来が持っている、自然な形がつきますよd(^-^)!
メンテ
Re: 面を購入した後の事 ( No.3 )
日時: 2011/01/21 08:29:58
名前: ぼん 

>臼井様
>Hide様
ありがとうございます。近々防具の購入を検討しているので参考になりました。
メンテ
Re: 面を購入した後の事 ( No.4 )
日時: 2011/01/21 21:18:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ぼんさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。


昨今、面金をクルンとカールさせたような形が流行っておりますが、おそらく一過性のも
のと思われます。

やはり、オーソドックスな形が一番ですよ 〜☆
メンテ
Re: 面を購入した後の事 ( No.5 )
日時: 2011/01/26 11:18:41
名前: 開けゴマw 



私は面のかたちをかっこよくしたいので
家で鏡をみて形をつくりました^^
かっこよくしたいなら面紐を上らへんでしばって
面のなかの耳らへんのとこからひろげれば
いいとおもいますよ(個人でヮ((汗

説明下手ですいません(´゜ω゜`)
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存