このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ぶつかり稽古
日時: 2010/11/09 04:50:23
名前: たんたん 

指導の先生によって「今日は、ぶつかり稽古をやります」と言われるのですが、今一つ解りまん。
 地稽古の様で、たたみ掛けて打つ様なのですが、
元立ちに立った時、如何して良いのか迷っています
打ち返して良いのやら、かかり稽古とどう違うのやら…。
 何方か解る方、教えて頂けますか。御願いします
メンテ

Page: 1 |

Re: ぶつかり稽古 ( No.1 )
日時: 2010/11/09 07:55:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

私の認識する「ぶつかり稽古」は、体当たりの稽古ですね。
「打ち込んで行って体当り、引き技を打った後、再び打ち込む」といった繰り返しのこと
として、いちに会では実施しています

もちろん、元立ちは真正面から体当たりをするだけでなく、意図的に崩して(横からorひ
ねって)体当たりをしてやります。
気力、胆力のお稽古だと考えておりますが…d(^-^)!
メンテ
Re: ぶつかり稽古 ( No.2 )
日時: 2010/11/11 16:31:55
名前: たんたん 

気力、胆力のお稽古なのですね、解りました。
 そういえば、中学〜一般の部の時に行っています。小学生の時は行ってません。納得です。
 有難うございました。
メンテ
Re: ぶつかり稽古 ( No.3 )
日時: 2010/11/11 23:00:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。


>気力、胆力のお稽古なのですね、解りました。

もちろん、崩れないカラダやバランスのお稽古でもあると思いますが
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存