このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
胴紐の代わり
日時: 2010/10/31 09:56:07
名前: なか 

先日、稽古中に胴紐が切れてしまいました。(2種類の長さのうち、短い長さのほう)
そこで胴紐を交換しようと思うのですが、この胴紐は、代わりに面紐を用いることはできるのでしょうか?やっぱりちゃんとした胴紐を新しく購入しないといけないのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 胴紐の代わり ( No.1 )
日時: 2010/10/31 23:37:09
名前: G流剣士 

面紐を胴紐の長さに合わせて切って、切った所の
処理をちゃんとしてあげれば、使えますよ。

ただし、まだ面紐として使える物だとしたら、
もったいないので、胴紐を購入した方がいいと
思います。
メンテ
Re: 胴紐の代わり ( No.2 )
日時: 2010/11/01 08:03:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

何の為に、面紐を胴紐に代用しようとお考えなのか不明ですが、長ささえ合わせれば代用
は可能です。

ただ、せっかくの面紐を切ってしまうのはもったいないですよね(>_<)
胴紐をお買い求めいただいた方がよろしいかと存じます。
メンテ
Re: 胴紐の代わり ( No.3 )
日時: 2010/11/05 21:58:11
名前: なか 

どうもありがとうございます!
やはり、面紐用の紐を切るのはもったいないので
新しく胴紐を買いました。

胴紐は、4本セットでもそんなに高くないんですね。
メンテ
Re: 胴紐の代わり ( No.4 )
日時: 2010/11/05 23:04:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To なかさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

そうですか、それはよかったです
胴紐にもピンからキリまでありまして。
高い物はけっこうしますが、普通使うものでしたら、そんなにお高くはありませんd(^-^)!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存