このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
竹刀の組み方が分からない
日時: 2010/09/15 21:56:00
名前: リュー 

こんばんは。私は小学の頃から剣道を続けているのですが、恥ずかしながら竹刀の組み方が分からなくなって質問をしました。
先日、39の竹刀の手入れを行ったのですが、その竹刀の柄革がちょっと特殊?なのか、柄と弦を結ぶ細い柄革が2本ありました。その時は『まぁ普通の竹刀と同じような感じだし、すぐに組み直すから覚えなくても良いや』と甘く見てたのが悪かったようで…。手入れ後、諸事情が入り組み直すのがそれから4日経ってしまい、バラす前の竹刀の形が全く分からなくなってしまいました。
39の竹刀はこの1本だけで、今週には39を使用する試合があります。どうにか組み直さないと試合に出られないので、アドバイスよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 竹刀の組み方が分からない ( No.1 )
日時: 2010/09/16 07:59:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

いちに会には画像つきで解説しているページがないのですが、お尋ねがあった場合はこち
らのサイトをご紹介しております。
ご覧になってみてください 〜☆

http://members.jcom.home.ne.jp/s-1.musashi/howto/shiani%20check.html


それ以外にも、ネットで検索しますといくつか出てきますよ
メンテ
Re: 竹刀の組み方が分からない ( No.2 )
日時: 2010/09/17 19:36:42
名前: リュー 

>>Hide.先生
お返事&URL有り難うございます。意外と同じような結び方なのですね。すごく助かりました。有り難うございました!!
メンテ
Re: 竹刀の組み方が分からない ( No.3 )
日時: 2010/09/17 22:08:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます 〜☆
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存