このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
何故?削除ですか?
日時: 2010/06/11 20:15:44
名前: 傍観者 

>>Hideさん

先日来から見ていたスレが削除されてますが、如何なる理由からでしょうか?
具体的には「××剣道教室」のことです。
最初にスレが立ってから一度為らずとも二度削除されたようですが。
確かに不特定多数の書き込み参加、閲覧が為される掲示板で不都合もあるかとは理解できます。
がしかし、事の本質を知りたくて書き込みされてる方も居る筈です。
特定の個人または団体を非難するのは良くないですが、事実確認をしたい時の書き込みを削除されては・・・。
公序良俗に反する行動があるとすれば、それこそ問題なのではありませんか?
それとも、当該団体または当該人からの苦情に対応出来ないからですか。
管理人権限で削除は理解出来ますが、何でもそれで処理されては掲示板の存在理由がわかりません。

己に不都合な書き込みは削除でしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 何故?削除ですか? ( No.1 )
日時: 2010/06/11 23:42:06
名前: 匿名 

該当スレッドを見ていないので何とも言えませんが
>1.広告あるいはそれに類するもの、個人・団体が特定でき管理人(Hide.)が「不適当」と判断
>するスレッドおよび書き込みは、通知なく削除・編集することがあります。ご了承ください。

とある以上は仕方ないのではないでしょうか
書かれている以上は納得されて掲示板を利用されているのではないのですか?
メンテ
Re: 何故?削除ですか? ( No.2 )
日時: 2010/06/12 00:14:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。


>己に不都合な書き込みは削除でしょうか?

当然です。
ここは私の個人サイトです。私が事実と判断できないもので、特定の個人や団体に風評被
害を出す恐れのある書き込みを放置しておくほど私は大胆ではありません。

まして、事実をそのままに伝えるというよりも、明らかに悪意を持って書かれたと私が感
じる書き込みを放置することはできません。

もし、その団体が、公序良俗に反する行為をしているとするならば、こうした掲示板に匿
名で書き込みをするのではなく、当該団体が所属する剣連に意見書等をご提出されるのが
筋。私の掲示板をそうした目的に利用しないでいただきたいですね。
そも、ご自分は匿名でこういう場でたたくのは卑怯ですよ(-_-)


ちなみに、(このトピをふくめ)削除した書き込みはすべてIPアドレスまでわかる形で残
してあります。名誉毀損等の裁判になったときは証拠として裁判所に提出させていただく
方針ですので、それをご了承の上、書き込みをなさってください。


なお、今回は本掲示板にふさわしくないトピに特別に回答いたしましたが、私のサイト運
営に対するお問い合わせやご質問は掲示板を介するのではなく、身分とご本名を明記した
上でメールにてお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存