このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ヤングジャパンって?
日時: 2009/04/22 14:12:12
名前: マザーグース 

時折、ヤングジャパンという名称を耳にしますが、どういったものですか?教えて下さい。
メンテ

Page: 1 |

Re: ヤングジャパンって? ( No.1 )
日時: 2009/04/22 22:28:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

剣道でですか?
うーん、私はあまり聞いたことがありませんねぇ(>_<)
メンテ
Re: ヤングジャパンって? ( No.2 )
日時: 2009/04/24 13:32:50
名前: 恐らく・・・ 

間違いかもしれませんが・・・

「剣道選抜特別訓練講習生」
が、正式名称だったと思います。

ヤングジャパンとも言います

全国25歳以下の
教員  10名
警察官 10名
一般企業10名
高校生 10名
大学生 10名
が、選抜されるものだと認識しております
メンテ
Re: ヤングジャパンって? ( No.3 )
日時: 2009/04/24 23:16:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 恐らく…さん

管理人のHide.です。
私もそんな気がしているのですが、「ヤングジャパン」という言い方は初めて耳にしまし
たもので…。
「骨太剣士」なんていうネーミングは聞いたことがあるんですが(^_^ メ)
メンテ
Re: ヤングジャパンって? ( No.4 )
日時: 2009/06/02 15:24:10
名前: マザーグース 

有難うございました。もしかしたら骨太剣士のことなのですかね。
メンテ
Re: ヤングジャパンって? ( No.5 )
日時: 2009/06/03 10:10:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To マザーグースさん

うーん、ほかに書き込みがないところを見ますと、「ヤングジャパン」というのはあまり
剣道界で一般的に言われているようなことではないのかもしれません(^^;

マザーグースさんは、どこでそんないい方をお聞きになられたのでしょうか??
メンテ
Re: ヤングジャパンって? ( No.6 )
日時: 2009/06/04 13:49:27
名前: マザーグース 

剣道をしている学生さん達の会話の中に出ていたので、どういったものなのかと思い聞いてみました。骨太剣士と同じものだとしたら、若い方の感覚として(良いかどうかは別にして)ヤングジャパンの方が言いやすいのかもしれませんね。それで通称として使われているのかも  と思ったりしました。
メンテ
Re: ヤングジャパンって? ( No.7 )
日時: 2009/06/04 22:13:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To マザーグースさん

>若い方の感覚として(良いかどうかは別にして)ヤングジャパンの方が言いやすいのか
>もしれませんね。

そうですね、そんなニュアンスなのかもしれませんね
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存