このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
先生方へのメール
日時: 2010/05/23 11:20:14
名前: タマ 

はじめまして。生まれて初めてスレッド作成します。うまくいくか心配です。どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
このコーナーでよいのかわかりませんが、私の悩みを書かせていただきます。
子供(小学生)の剣道教室のことです。
先生方は、さまざまなお仕事をお持ちで、一応代表の指導者の先生はきまってますが、多忙でなかなか稽古にきていただけません。
週3日稽古がありますが、指導者がだれもいない・・・ということも多々あります。
事前にどの先生が稽古に来てくださるかわかっていればいいのですが、どの先生方もそうはいかず、毎回いきあたりばったりの状況です。
事前にメールなどで先生方におこしいただけますか?と連絡をいれたりしましたが、そんなにメールしてこなくても、いけないときは連絡するからと言われたこともありました。また、返信など一切ない先生もいらっしゃいます。先生方に稽古に来てくださいとメールするのは、失礼なことなのでしょうか・・・・・


メンテ

Page: 1 |

Re: 先生方へのメール ( No.1 )
日時: 2010/05/23 22:22:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

会の指導責任者の先生はどなたですか?
いくらみなさん仕事をお持ちでも、指導者がだれも来ない状態で子どもたちだけがいると
いうのは、会としてあまりに無責任ですよね(-_-)

指導者間の調整は、保護者の責任ではなく、指導者間でやっていただくのが筋です。
指導責任者、もしくは、会長さんに、その旨お願いするのがいいでしょうd(^-^)!
メンテ
Re: 先生方へのメール ( No.2 )
日時: 2010/05/24 23:16:16
名前: タマ 

Hide様

指導責任者はいちばん忙しい方です。会長もそんな状況はよくわかっているのでなかなか言い出せないとのことでした。
なるようにしかならないのでしょうね・・・

ありがとうございました。


メンテ
Re: 先生方へのメール ( No.3 )
日時: 2010/05/25 07:06:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

う〜ん、ちょっと会の運営に問題があるように思えます。
総会などのときに、保護者から何も意見が出ないのでしょうか?(>_<)

会長先生にも、もう少し責任を持って会を運営していただきたいですね。


何もお力になれず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存