このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
袴を新しく購入しようと思っています・・
日時: 2010/04/12 20:39:46
名前: ゆべし 

質問だらけで申し訳ないです;
袴を購入しようと思っているのですが・・・現在ナイロンが混入しているような感じの袴を使っていいます。
部員の1人が綿袴を購入したらしくみんなに「良いなー。」と。言われていました。

綿袴・・・・が何故良いのか正直わかりません;
私のイメージでは、すぐにシワがついたりカタそうだったり・・・な感じです。

綿袴のメリットとは、なんなのでしょうか??
そういえば、どの先生方も紺色の綿袴を履いている気がします。

新しく袴を買うにあたってどのような袴を買った方がいいでしょうか??

形状記憶・・・・のものなどはあったりしますでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 袴を新しく購入しようと思っています・・ ( No.1 )
日時: 2010/04/12 22:20:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

アハハ、形状記憶のようなものはありませんし、そういうものをお求めになりたいとお考
えでしたら、綿の袴はむきません。

綿の袴は手入れに手間がかかりますし、洗濯もめんどくさいですね。
でも、使えば使うほどしっくりしますし、はいたときの履き心地も腰が安定します。
いい藍染めのものは、その風合いや繊維の質感も楽しめますしね


メリットはそうしたことを楽しむ「和のたしなみ」でしょうか 〜☆
メンテ
Re: 袴を新しく購入しようと思っています・・ ( No.2 )
日時: 2010/04/14 21:37:17
名前: ゆべし 

なるほど・・・皆が羨ましがっていた訳が分かりました!!
剣道の凛とした雰囲気が袴に現れているという感じですね。

剣道の道具にも色々新しいものが出ているようなので形状記憶の袴もあるかも・・・と変な想像をしてみましたが、そうですよね。ありませんか(´∀`;)

じっくり選んで自分にあったものを探してみようかと思います;
メンテ
Re: 袴を新しく購入しようと思っています・・ ( No.3 )
日時: 2010/04/14 23:25:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

お店の人とも相談なさって、ぜひ、いいものをお買い求めになってみてください。
きっとご満足いただけると思いますよ 〜☆
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存