このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
高校生の試合では二刀流はありなんですか?
日時: 2010/03/14 20:06:45
名前: 武蔵 

高校生の試合では二刀流はありなんですか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 二刀流 ( No.1 )
日時: 2010/03/14 23:07:24
名前: 剣道日曜 

 全日本剣道連盟の規程では、二刀での試合出場に関しては特に規制はしておりません。
 しかし、小中学生の試合においては「片手での打突」が特に身体上の問題がない以上は原則として禁止されており、
また高校生については高体連の内規で二刀の使用を禁じております。
 ですから、実質的には二刀で試合に出場できるのは、大学生以上からということになります。
メンテ
Re: 高校生の試合では二刀流はありなんですか? ( No.2 )
日時: 2010/03/15 07:26:25
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

剣道日曜さんのお答えに補足するならば、地区の連盟主催の大会などでしたら、二刀の使
用は問題ありません。

ただし、独学で学んでもうまく扱えるものではありませんから、きちんと師匠について勉
強なさることをお勧めいたします(^^;
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存