このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
自宅での素振り、どこで取り組んでますか?
日時: 2010/01/07 10:05:39
名前:  

公園の砂場なら素足でも安全なので私は普段の素振り練習は公園の砂場でやっています。
みなさんはどのような場所で素振り練習をされていますか。
メンテ

Page: 1 |

Re: 素振り練習 ( No.1 )
日時: 2010/01/07 13:03:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

私は、靴を履いてアスファルトの上でやってます。
あとは、自宅の室内で、いすに座って行うこともありますね
メンテ
Re: 素振り練習 ( No.2 )
日時: 2010/01/07 16:37:58
名前: ずんべらぼん 

芝生の上で素足でやってます。

土のグランドで靴履いての練習は個人的には足捌きの練習になりました。小学校の頃、スパイクのない運動靴でトラックを走るとスリップして走りにくかった記憶があると思いますが、できるだけスリップさせずに動くのは勉強になりました。
私的な感覚なので邪道かもしれませんが。
メンテ
Re: 素振り練習 ( No.3 )
日時: 2010/01/09 22:41:26
名前: うい 

短小竹刀作って、家の廊下でやっています。
踏み込みはできませんけど。跳躍素振り、前後面くらいならなんとかできます。
メンテ
Re: 素振り練習 ( No.4 )
日時: 2010/01/13 11:39:36
名前: 通りすがりの者です。 

「居間」で振れる「素振り用の木刀(短小だがやや重い。
5000円位だったかな)」が売りに出ていましたよ。
私は使っていませんが、とある先生によれば「ゴルフのスイング(練習用)にも
ピッタリ。家の中で思いっきりスイングできる」
と好評でした。その方、勿論、剣道の先生です。

私は靴を履いて会社の倉庫内で素振り用の木刀を
振っています。靴を履くと自ずとつま先から前に
出ざるを得なくなり、自分の悪い癖を矯正する
のに役立ってます。また、タイマーを利用して
素振り時間を決めてます。「数」を振るのではなく
「真っ直ぐ振る」ことだけに集中します。
時間を区切ることによって、5分間を2セットなど、
その時々の体調や限られた時間を有効に使うことが
でき仕事に遅れることもありません。

以上です。お邪魔しました。
メンテ
Re: 自宅での素振り、どこで取り組んでますか? ( No.5 )
日時: 2010/03/05 11:24:03
名前: しょこたん 

自分も素振り用の木刀を使っています。
短い文、手首のスナップがきき
手首がやわらかくなりますよ!
ちなみに自分の素振り用木刀は
「フリセンマグナム」といいます(笑)
メンテ
Re: 自宅での素振り、どこで取り組んでますか? ( No.6 )
日時: 2010/08/25 11:11:30
名前: マギ 

家の廊下で蹲踞してやってますよ。
案外バランスがひつようだったりします
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存