このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
竹刀裏側の細かい横ひびにはどう対処したらいいでしょう?
日時: 2009/12/02 09:26:52
名前: ずんべらぼん 

すみません。
「竹刀 手入れ ひび」等で過去記事検索したのですが見つかりません。

油を塗り数日置くと竹刀の裏側に小さな細かい横ひびが入ります。勿論まだ未使用の竹刀でも入ります。
これを防ぐ方法はないですか。
また、細かい横ひびが入った場合の処理はどうすればいいでしょうか。


メンテ

Page: 1 |

Re: 竹刀裏側の細かい横ひび ( No.1 )
日時: 2009/12/02 21:58:49
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

細かい横ひびですかぁ?
う〜ん、どういう状況なのでしょうねぇ。
ちょっと理解に苦しみます(>_<)

横ひびというのは、常にできるものなんですか??
メンテ
Re: 竹刀裏側の細かい横ひび ( No.2 )
日時: 2009/12/03 09:02:25
名前: ずんべらぼん 

本当に細かな横ひびです。
手の指にある指紋ほどの細く浅い罅が竹刀裏の表面に横向きに何本も入るのですが。乾燥罅っていうようなものなのですが。
矯め割れってやつかもしれません。
購入時には無いのですが、油を塗って2、3日すると現れます。

メンテ
Re: 竹刀裏側の細かい横ひび ( No.3 )
日時: 2009/12/04 21:40:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

すみません、私はそうした経験がありませんもので、なんともお答えのしようがありませ
んで(>_<)

どなたか、こうした事象にお詳しい方からのカキコをお待ちしたいと思いますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存