このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
卒業シーズン
日時: 2010/03/14 00:50:17
名前: 俺は直角 

小学、中学、高校の卒業生のお子様をお持ちの保護者様、ご卒業おめでとうございます。
わが娘の通う道場にも六年生一人でキャプテンとして、後輩たちを引っ張てくれた女の子がいます。一番大きな声、一番速く面をつけ元に立つ、年少者との元立ちに腰を低くして打たせる姿勢、非常に後輩たちの良い見本となったくれました。大会でも、県大会個人優勝と、大変誇らしく思えるキャプテンでした。わが娘にも目標にしてもらいたいと願っております。私自身も、こういった卒業生たちが、気軽に足を運んで練習できる道場にと、先生方と保護者の一人として努めていきたいと思っております。
卒業生の保護者の皆さま、本当のお疲れさまでした。また機会がございましたら、通われていた道場へ顔を出していただきたいと思います。
メンテ

Page: 1 |

Re: 卒業シーズン ( No.1 )
日時: 2010/03/14 07:32:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

そうですか、すばらしいキャプテンがいらっしゃったのですね。
その子が卒業してしまうことはさびしいですが、彼女の取り組む姿勢は、きっと後輩たち
の胸に刻みつけられたことでしょう

中学にいっても、よき先輩として、また自身の剣道においてもより高みを目指してくれま
すことを楽しみにしたいですねp(^-^)q
メンテ
Re: 卒業シーズン ( No.2 )
日時: 2010/03/16 00:21:23
名前: 俺は直角 

後輩にとっても、その子自身にとっても
誇れる先輩であり、誇れる道場であってもらいたいです。また私たちもそんな道場にしていきたいと思います。
メンテ
Re: 卒業シーズン ( No.3 )
日時: 2010/03/16 07:05:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

そうですね。
よき伝統を受け継ぎ、さらにそれを進歩させていくことが後輩の務めであり恩返しでもあ
ります。

先輩が偉大であればあるほど、それに続くのはたいへんではありますが、ヒビの稽古をし
っかりと行なうことにより、結果として達成しうるものと確信いたします。

がんばってほしいですね(^0^)
メンテ
Re: 卒業シーズン ( No.4 )
日時: 2010/03/22 22:19:57
名前: 中学○○年生 

素晴らしいキャプテンですね!
剣道の裾野が広がる一番の好例ですね。
俺は直角さん、今後も道場全体で剣道の良さを広く伝え、その裾野を広げるべく頑張って欲しいです。
応援しています。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存