このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
寄り道
日時: 2010/01/15 12:54:54
名前: 目覚まし時計 

明けましておめでとうございます。
といっても、成人式も過ぎ、普段の生活になってきました。

新年になり、新しく立ちあげてみました。
今年もよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 寄り道 ( No.162 )
日時: 2010/12/03 09:04:56
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

年に一回です。
しかしその一回も今年は、実質3日ほどでしたかね。
ブラジル人だったら訴えてますね。そして裁判では絶対勝ちます。
ブラジル人は、日祭日以外に法律で20日は、連続休めますから。
そうですね犯罪が少なくなって言葉がもっと自由なら妻さえ良ければ住んでもいいです。
街なら剣道もできますし。魚釣りが好きな国民でもあります。
クレーンの件わかりますよ。近い事がこっちでもあります。
ワーカーのレベルは、日本は世界最高水準だと思いますよ。
僕は、我慢強くないので中間管理職をすぐに叱ってしまいます。
でも、経営者といってもただの出向社員ですから会社の損得は、僕の実入りとは、関係ないわけです。
だから突き動かされるのは、信念や自己の道徳観だけで我欲で怒ってるわけじゃないのでわかってくれるやつはわかってくれますよ。
まあ僕は、彼らからすると良くも悪くもちょっと変わり者かもしれません。
サムライスピリッツやんけ〜と思っているのですがちょっと違いますかね。
むしろ疲れるのは、日本側への応対ですね。
オーナーへは、仕方が無いですが、それ会社の為になってないじゃんってことを平気でいう方多いですから。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.163 )
日時: 2010/12/06 18:26:16
名前: 目覚まし時計 

日本の対応のほうがたいへんですか。
日本では、そちらのことがわからんから、
日本の常識で、話をしてくるんでしょうね。
こっちは違うわいと思いますよね。
ムシャクシャしたときの発散は、どうしてるんですか。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.164 )
日時: 2010/12/08 00:15:08
名前: せつら 

目覚まし時計さん
そうですね、でも常識と言う範疇は各々違いますからね。
僕は、人柄悪く見識も実力も僕より無い高段者は、たとえ年上でも軽蔑します。
一応、頭は下げますが、まあ、剣道ではそんな方にあった事は無いですがね。
アハハ、島流しもおわかり頂けるでしょ。
まあしかし島暮らしが長いと今度は、社場の方が辛いかもしれませんがね。

ムシャクシャの解消ですか〜。
意外と溜めこむタイプなんですよね。
女に走った事は無いのでわかりませんが、ギャンブルはしませんし、
酒では、気は紛れないタイプです。つーか、あまり飲みませんし。
僕の場合、自分が与えられた職は、嫌じゃない事が多いんです。
だから究極は、仕事のストレスは、仕事で晴らす。
まあ、マスターベーション的達成感ってやつですね。
しかし機嫌よくやってるのに僕からすると常識外れが存在するわけです。
これが問題なんですね。
日本のリーマンは、僕の様な仕事観の方多いかもしれませんけどネ。

後は、短時間でも頭の中それしか考えていない時間を作る。
僕の場合、剣道、釣り、コミックですかね。
ムシャクシャは解消できませんが、しばし忘れる事は出来ますからね。
こっちに来てからは、3大趣味が難しくなってしまいましたので始めはへこみましたが、
釣だけは何とかできるようになりましたので今はそれですかね。
ただ、受動的なので解消までとはいかないですね。
そうそう、最近音楽聞きながらサイクリングをしています。
理由は、ポッチャリ解消なのですが、効果よりストレス解消に思わぬ効果ですかね。

目覚ましさんはどうなんですか?
メンテ
Re: 寄り道 ( No.165 )
日時: 2010/12/11 12:05:58
名前: 目覚まし時計 

環境が違うので、なかなかご苦労されているようですね。
剣道ができてないのが、残念ですね。
探してやるのは、なかなか難しいですよね。

私ですか、
そうですね、おもしろないことがあったら、
キャバクラへ行きますかね。
休日は、卓球をしてます、へたですけど。
愚息の剣道を見ることは、もうないですしね。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.166 )
日時: 2010/12/11 23:27:21
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

町にあれば探しもしますが、道場があるのは1000km先です。
そうですね、剣道できないのがつらいと言うより自分の子供やちびっ子と交剣できないことの方がつらいです。
僕の場合、本来下手だとか上手いとか言えるレベルじゃないんです。
キャバクラですか、数回いったことはあるんですが目覚ましさんはそこでストレス解消できるなら社交性がある方なのですね。
僕は、どっちかと言うとキャバクラは、ダメです。
駅前のキャバクラに言ったとき剣道の話題で盛り上がったら息子の女子剣友のお姉さんだったことがあります。
触らないでよかった〜。
え〜、目覚ましさんの卓球のレベルは、ナカナカな様に拝読していますが。
卓球は、スポーツで唯一親父とのいい思い出があるので大好きです。(卓球とはいえませんが)
息子さん大学入ったらまたやるかもしれませんよ。
そうなったら、また追っかけできますよ。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.167 )
日時: 2010/12/17 18:28:04
名前: 目覚まし時計 

きょうは、トラブル続き、ええことないですね。
なんか、落ち込み、酒飲みに行こう。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.168 )
日時: 2010/12/18 05:00:48
名前: てて  < >

おはようございます

目覚まし時計さん

昨夜は飲みに行って少しはウサ晴れましたか?
私はお酒あまりすきじゃないのでイヤな事があったら
ついつい、大きい声で独りごとを言ってウサ晴らしています。
後は早く寝て1日が過ぎるのを待つだけですわ・・・。ナハハ
本当、人間いい事と嫌な事と平凡な日の繰り返しですね。
で、いい事はほんの少ししかなく、あとは嫌な事と平凡(いくもなく、悪くもない)
な日々の方が多いのですけれどその、ほんの少しの
いい事があるからどうにかこうにか人間生きていけれるんだと
思っています。
また今日も頑張りましょう!!目覚まし時計さん!!(=^・^=)
メンテ
Re: 寄り道 ( No.169 )
日時: 2010/12/18 06:12:59
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

目覚まし時計さん
ててさん

目覚ましさんかわいい子居ましたか?
大声で独り言って、ててさんそりゃあんさん、危ないおばちゃんですやん。

ちなみに僕は、こっちに来る前、家族に何か残したくって。
絵文字を注文しました。
文句は「人間万事塞翁が馬」です。
といってもいまだあまり僕にはいいこと無いですがいつかいい事あるかな〜。

今日は、金曜日、体は痛いがチョットだけ飲みに行ってきます。ええんかいな?
相棒は、おっさんですが、トホホ
メンテ
Re: 寄り道 ( No.170 )
日時: 2010/12/18 11:27:44
名前: 目覚まし時計 

キャバクラには、行ってません、今月は、飲み会が多く、
経済的余裕がありません、でも、行きたいね、ほんとは。
なので、いつもの焼鳥屋です。ビール飲んで、酒飲んで、
たたきを食って、ボーッとして。

きょうは、休日出勤で会社へきています。
きりがないですね、適当にやろうっと。
夜は、気晴らしに卓球だ。

愚息は、まだ寝てたな、受験生なのに、この余裕。
夜も、ぐっすり寝てたな、睡眠はたっぷりだな。

せつらさん
そちらの飲み屋は、どんなんですか?
メンテ
Re: 寄り道 ( No.171 )
日時: 2010/12/18 22:22:03
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

長い間、日本のおね〜ちゃんとは、話してないな〜。
いけない、いけない、禁欲生活が長いので今なら風俗のね〜ちゃんに簡単にかもられる。
ああ、しかしおねえよりも焼き鳥とたたきの方がいいな〜。食べたいです。

睡眠たっぷりの方がいいじゃないですか。
へたに机にへばりついて勉強しないより(私でした)瞬発力がありますよ。
うちの下、この間5教科400点を豪語していたくせに全く及ばずでした。
高校何処行くんだろう?
ちゃんと勉強やれよといった時には、「は〜い」と間延びした返事をしていましたが、
舌のね乾かぬうちにモーハン(ゲーム)買ってもいいかなと言っていました。トホホ、、、

イッパイ飲み屋みたいなところはありません。
オープンカフェみたいに外と室内にテーブルと椅子があってビールって感じです。(バールと言います)
おねえの居る店には、行きたいですが行ったことないんです。
この町では面が割れているんで御法度なんです。
こうゆう店は、多分お酒が高くって(スナック見たく)おねえちゃんと交渉OKだと思います。
都会に行けばもっとバリエーションがあると効いていますが僕は仕事柄軟禁されているので良くわからないんです。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.172 )
日時: 2010/12/19 23:12:35
名前: 目覚まし時計 

せつらさん

飲み屋さん、違うんですね。
そちらの地元では、顔のようですから、
はめはずすことできませんね。
そんな環境、わしには無理です。
せつらさんは、すごい。

最近、あきません、自分自身が。
うまくいってない、仕事が。
愚息は、頑張ってると思う、
親があかん、失格かね。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.173 )
日時: 2010/12/19 23:58:28
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

アハハ、顔じゃないんですよ。
町が小さくて、日本人が珍しいだけです。
それに町対比では、会社が大きいのですぐに特定されてしまうだけです。
なんせ、現地語が下手な日本人は、片手は居ないですからね。
それに羽目をはずしすぎると手痛いしっぺ返しを食らいますから、仕方無いんです。

>最近、あきません、自分自身が。
何を仰る!
僕も派閥崩れでいつも崖っぷちですよ。
来夏以降は、恐らく日本ですが、更に厳しくなるでしょう。
息子さんが頑張ってるなら何よりですよ。
だから働けるってもんでしょ。
息子達が手から離れたらいつでもやめれるを夢想してますよ。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.174 )
日時: 2010/12/24 18:31:02
名前: 目覚まし時計 

せつらさん
ご帰還でき、よかったですね。
日本なら当たり前でしょうが、
そちらの国ではね〜。
誘拐、どうなんですか、やっぱりあるのですか?

世間は、クリスマスイブ。
まぁ〜、オヤジにクリスマスは、関係ないな。
いつもの立ち飲みへ行って、1000円使って帰ります。
「寄り道」です。
日本はいいわ〜。

メンテ
Re: 寄り道 ( No.175 )
日時: 2010/12/24 20:42:18
名前: てて  < >

こんばんは

目覚まし時計さん

本当に日本はいいわ〜(=^・^=)
「寄り道」、奥様に分からないように帰って下さいよ!!
まぁ、今日はクリスマスイブだから大目にみてくれるでしょーーー・ヾ(^o^-)

ててはせっかくのクリスマスイブだというのに風邪引いて
ノドが腫れてなんーーーにも食べれない!!飲み込めない!!
ケーキ目の前にあるのに、見るだけ・・・・トホホ
もうーー寝る!!(悲)(T_T)
メンテ
Re: 寄り道 ( No.176 )
日時: 2010/12/25 00:20:49
名前: せつら 

目覚まし時計さん
ありがとうございます。
現地に行って聞いたのですが、たまに流れ弾に当たる人が居るけど近づくから悪いと言っていました。
誘拐事件ですか?これは法人、要人の事ですね。
あまり聞いた事は、無いですね。
まあ、現地の事が解っているようでわかっていませんが些細な事は報道されませんし、隠密的な物も然りですしね。
撃たれて死んだぐらいでは、ニュースになりません。
まあ、中米よりはましでしょ。
ちなみに昨年の殺人件数は3万4千人だそうです。
僕の居るような小さな町でも悪い事をする人が居ますんで2月のカーニバルでは何人か死にますよ。
リオなんかはいったいどれくらいになるのやら?
今日新聞に載っていましたが、未登録拳銃は700万丁だそうです。
その内半分が国産だそうです。
しかし、登録しないと所持ができないという事になっているのに半分が国産ってどういう事?と思います。
マシンガンやオートライフルは、どうやら麻薬組織だけらしいですね。
殆どの銃犯罪は、不法所持拳銃なので国内品の流出が多い事をみるとやはり政治が悪いんでしょうね。

ホント、日本はいいですよ。
夜飲んでフラフラしてても安全ですしね。
クリスマスの聖夜に撃たれたら俺の神様は、何処じゃになりますね。
でも今晩は、国中フェスタですからそうゆう運命は、この国では誰かに必ずふるだろうな〜。
今日、どうしようかな。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.177 )
日時: 2010/12/31 06:21:39
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

目覚まし時計さん

正月は家でゆっくりかな?
息子さんが大詰めだから、少しピリピリかな?
まあでも正月だから。
初詣の賽銭は、今年はちょっと多目にしてください。
でも、たまにててさんが入ってだらだらぼそぼそ結構やりましたね。
では、良い年をお迎えください。
来年もヨロシクお願いします。v(^。^)
メンテ
Re: 寄り道 ( No.178 )
日時: 2010/12/31 18:34:04
名前: 目覚まし時計 

ウチの掃除、しんどいよ。
1年に1回しかせんから、ま、しょうがないか。


ててさん、せつらさん

いろいろと助言ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
メンテ
Re: 寄り道 ( No.179 )
日時: 2011/01/01 22:55:19
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

目覚まし時計さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お掃除、無事完了しましたか。
今年は、うちの下が中三です。
過渡期には心配事は、順送りにやってきますね。
まあ、やきもきしてもしゃーないですね。
今年もなんだかんだとぼそぼそ行きましょう。v
メンテ
Re: 寄り道 ( No.180 )
日時: 2011/01/02 19:30:05
名前: てて  < >

目覚まし時計さん

明けまして おめでとうございます(=^・^=)
今年も楽しくいろいろとおしゃべりしましょう。
一番暖かい九州地方で雪が降っているのに一番寒い
北海道は雪、降りません。どーーーなっているんでしょうね・・・???
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
メンテ
Re: 寄り道 ( No.181 )
日時: 2011/01/03 22:10:27
名前: 目覚まし時計 

明けましておめでとうございます。

ててさん、せつらさん
今年もよろしくお願いします。

心機一転、「その2」へ転居します。
そちらでよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |